1. トップ
  2. 恋愛
  3. 恋愛チェック♡両思いになりたい女子が押さえておきたい最重要ポイント!

恋愛チェック♡両思いになりたい女子が押さえておきたい最重要ポイント!

  • 2020.1.13
  • 14394 views

好きな人と両思いになりたい!

表面上は友達だけどでも実は好きな人だったり、職場の男性に片思いしていたり。男性に片思いしている女性は意外と多いものです。せっかく好きな人ができたら片思いよりは絶対両思いになりたいですよね。

でも待っているだけじゃなかなか現状は変わりません。現在では女性から男性に告白したりデートに誘うのは普通ですが、好きな人と両思いになりたいときのおまじないや方法があるのをご存じでしょうか。

おまじないなんて学生の話しでしょ、なんて思わないでくださいね。意外と効果があるのです。心理学に基づいて、好きな人と両思いになりたいときの方法も解説します。

両思いになりたい人必見!<両思いサインを見分ける>

恋愛

女性は男性よりも観察眼に優れているので、好きな人の一挙手一投足が気になって喜んだり落ち込んだりすることがあるのではないでしょうか。

片思いだと思っていたのに実は彼もあなたに片思いしていた…なんて展開だったら嬉しすぎますね。両思いになりたいと考えたらまずは好きな人があなたをどう思っているのかを知る必要があります。

男性のほうはどう思っているのでしょうか。両思いになりたいときの男性の脈ありサインを解説します。

両思いサイン①頻繁に連絡が来る

女性は友達同士だったら何気ない会話を頻繁にLINEしあったりするので意外と気付かない女性が多いのですが、頻繁に連絡が来るような男性はあなたに好意を持っています。

なぜなら男性は基本的にめんどくさがりなのでこまめに連絡をとるのが苦手です。ただ好きな女性に対しては別です。好きな女性とは繋がっていたいと考えます。

また男性には狩猟本能が備わっていますので、自分でも気づかないうちについつい追ってしまうのです。

好きな人から頻繁に連絡が来るのは「友達だと思ってるから?」と気付かない女性が多いので、男性から頻繁に連絡がくるのは両思いになりたい願いは叶っているかもしれません。

両思いサイン②目がよく合う

同じ職場に片思いしている好きな人がいてやたら目があうかも、とは思っていないですか?好きな人と職場などでよく目があうようであれば、あなたのことを好きな可能性が高いです。

あなたのことが気になるので自分でも無意識についつい目で追ってしまって結果的に目があうのです。もし片思いしている男性と目が合うかもと思っていたら両思いになりたいと願う前にすでに両思いかもしれません。

両思いサイン③外見の変化に良く気づく

もし片思いしている男性が、あなたの外見の変化に良く気づくようであれば、片思いしている男性と両思いの可能性が高いです。

なぜなら男性は注意力が女性よりもありませんので変化に気付くことが下手です。基本的に苦手としていますが、好きな人の事はよく見ていますので外見の変化に良く気づくのです。

外見の変化とは髪型をかえたり、髪を切ったりメイクや服の雰囲気を変えたりすることです。好きな人があなたの外見の変化によく気付くようであれば、両思いになりたい願いは叶う確率が高いです。

両思いになりたいけど…<片思いサインを見分ける>

恋愛2

両思いになりたいと思うあまりに自分の気持ちをついつい押し付けすぎていませんか?

自分の気持ちを押し付けるのも脈ありの場合は効果がありますが、もし好きな人があなたに興味がなかったり、ただの職場の同僚、もしくは友達程度しか思っていない場合は両思いになりたいと願う気持ちはかえって逆効果になってしまいます。

両思いサインがあると同時に、片思いサインもあります。片思いサインがわかったら、まずは好きになってもらう方法を取らなくてはいけませんね。両思いになりたいと願うなら、好きな人の片思いサインを読み取りましょう。

片思いサイン①LINEの返信が遅い

LINEの返信が遅い場合は、両思いになりたいと願う女性に取っては辛いですが、片思いのサインの可能性が高いです。

男性はもともとこまめに連絡を取り合うのが苦手ですが、好きな女性にはつながっていたいのでマメマメしく連絡をしますが、どうでもいいと思っている相手には連絡を取らないからです。

もしLINEの返信が遅い、もしくはなかなか返信が来ないようであれば両思いになりたいと願うより彼の好みの女性を知るべきかもしれません。

片思いのサイン②以前の会話を覚えてくれない

例えば、以前家族の話をしたのに覚えていなくてまた同じことを聞かれた、という経験はないでしょうか。同じことを何度も聞くということは話した内容を覚えていないということです。

話した内容を覚えていないのはあなたに興味がないからです。両思いになりたい女性には辛いですが、両思いになりたいと願う前に好きな人があなたに興味を持ってくれるよう努力すべきです。

片思いのサイン③2人っきりで会ってくれない

両思いになりたいと思ってデートに誘ったのに、友達も誘ってきたり会社の同僚たちも一緒に連れてきた場合は、彼はあなたが両思いになりたいという願いを知っていてわざと2人っきりにならないように避けている可能性があります。

あなたは両思いになりたいと思っていても、好きな人はあなたに興味がないので告白しても困ると考えているからでしょう。

なかなか2人っきりで会ってくれないようであれば、両思いになりたいという思いを一度リセットして好きな人との付き合い方を考え直しましょう。

両思いになりたい時の方法

恋愛3

好きな人も両思いサインをだしているかも…と感じたら嬉しくなりますね。ただ待っているだけでは両思いになりたいと願っても叶いませんし、下手にアプローチをして逆に嫌われてしまったら悲しいですよね。

両思いになりたいと願うのであれば両思いになりたい時のための方法があります。どんな方法を取れば効果的に両思いなりたい願いが叶うのでしょうか。両思いになりたい時の方法を解説します。

両思いになりたい①会話を増やす

好きな人と両思いになりたいと思うのであれば、積極的に会話を増やしましょう。両思いになりたいと願うだけでは、まずは会話をして仲良くならなければ好きになってもらえないからです。

まずは挨拶からはじめて、だんだんと世間話をするようにしましょう。あなたと話していると「楽しい!」と感じてくれるようになれば両思いになりたい願いが叶う可能性が高くなります。

両思いになりたい②頼ってみる

好きな人と両思いになりたいと思うのであれば、頼ってみるのも効果的な方法です。なぜなら男性はプライドが高いので頼られることで自尊心を満たすことができるからです。

例えば職場であれば「これどうするんだっけ?」と可愛く聞いてみましょう。ただし、大きなお願いごとをして頼ってしまうと男性のほうがめんどくさい女性というイメージを抱いてしまいますので両思いになりたい女性は要注意です。

両思いになりたい③デートは短く

両思いになりたいと願っている場合は「デートは長い時間一緒にいたほうがいいでしょう」と思う女性も多いのではないでしょうか。

両思いになりたいと願っている場合はデートを長々と過ごすのは意外と逆効果なのです。男性には狩猟本能が備わっているので、手に入りそうと思った途端に興味を失ってしまう場合もあるからです。

なので長い時間一緒にだらだらと過ごすよりはゴハンやお茶をしたら「じゃあね」と切り上げる方が、男性は追いかけたくなる衝動に駆られるからです。追いかけたいと願うので両思いになりたいという願いを叶えることができるのです。

両思いになりたい時の行動

恋愛4

両思いになりたいと思ったら好きな人にアピールする必要がありますね。上記では両思いになりたい時の方法を解説しましたが、具体的にはどのような行動を取ればいいのでしょうか。

両思いになりたい時に具体的にどのような行動を取ればいいのかを解説します。積極的に行動をすると両思いになる日も近づきますよ。

両思いになりたい④良い香りを付ける

両思いになりたいと願ったら、良い香りを身に付けましょう。男性は女性=良い香りという認識を持っていますし、嗅覚は意外と印象に残りやすいからです。

一番いいのは好きな人の好みの香りを調べて身に付けることですが、好みの香りを聞き出すのはなかなか難しいですね。その場合は個性的な香りよりも男性ウケする香りを選ぶようにしましょう。

あなたとすれ違った時にふわっといい匂いがしたら男性の気持ちをきゅと掴むことができますよ。ただし匂いの付けすぎは「香害」ともいわれます。程よくふわっと香ることがベストです。

両思いになりたい⑤いつも笑顔を印象付ける

両思いになりたいと願うのであれば、好きな人の前ではいつも笑顔でいることを心がけましょう。男性は女性には癒しを求める傾向があるからです。

昨今でも癒し系の女優さんが人気なのも男性が女性に癒しを求めるからです。いつも笑顔でニコニコしている柔らかい雰囲気の女性は周りを穏やかな空気にしますよね。

男性はあなたに会うたびに気持ちが癒されることを感じるでしょう。両思いになりたいと願うのであればいつも笑顔でニコニコすることを意識しましょう。両思いだけではなく、あなたにモテ期も来るかもしれませんね。

両思いになりたい⑥共通点をアピールする

両思いになりたいのであれば、好きな人と共通点を持っているアピールも効果的です。共通点とは例えば出身地が同じである、同じ学校の出身、同じ趣味を持っているなどです。

共通点がなかなか見つからないという人は、猫が好き、〇〇のアニメや本が好き、などでもかまいません。共通点があると相手もあなたに対して親近感を感じますし、会話も弾むでしょう。

そこから一気に仲良くなることができますので、自然と両思いになりたいという可能性を高めることができるのです。

両思いになりたい<NG行動>

恋愛5

両思いになりたい時の方法や行動をご紹介してきましたが、反対に両思いになりたいのにかえって逆効果になってしまうNGな行動があるのをご存じでしょうか。

せっかく両思いになれそう…だったのに両思いになれるきっかけを逃して、NGな行動を取ってしまっては残念ですよね。どんな行動がNGな行動であるかを知ることで、その失敗を回避することができます。

両思いになりたいのにNGな行動とは一体どんな行動でしょうか。NG行動をご紹介します。

NG行動①好き過ぎるアピールをする

両思いになりたい時のNG行動は好き過ぎるアピールをすることです。

あなたのことを好き…と匂わすことは効果があるのですが、あまりに「好き好き!」という好きが強すぎるアピールは男性をかえって興ざめさせてしまうからです。

男性はどちらかというと女性を追いかけたい本能がありますので、「俺のこと好き…なの?」と少し迷うぐらいが追いかけたくなる衝動になるからです。

好きのアピールが強いと軽い女性というイメージもついてしまい肉体関係の身になってしまう可能性もあります。好きが強すぎるアピールはNGです。

NG行動②相手に無理にあわせる

両思いになりたいからといって相手にあわせ過ぎるのもNGな行動です。たとえば、他の約束や仕事があったのに好きな人の都合に合わせてキャンセルしたり仕事を休んだり。

自分の好みではないデートプランでも相手の要望に合わせて無理に合わせたり。好きな人に合わせているように見せて実は相手もあなたに意見がないのを物足りなく思って結果的には気持ちが離れてしまうでしょう。

また、相手に無理にあわせると自分の気持ちにも知らず知らずにストレスがかかって心身共に傷つける可能性があります。

NG行動③お金を貸す

両思いになりたいからといって、好きな人が要求してきたままにお金を貸す行動はNGです。

あなたの好意に甘えて「お金を貸して」と男性が要求している可能性が高いので、もしかしたらあなたは都合よく扱われているかもしれません。両思いになりたいからといってお金を貸すのは絶対にNG行動です。

いくら甘い言葉でささやかれても、お金を借りるような男性とお付き合いをして本当に幸せだと思えるかどうかを考え直す必要があります。

そういう男性は他の女性にも同じような要求をしている可能性がありますので、男性の友人などに聞いて噂を調査してみましょう。

両思いになりたいなら行動しよう!

両思いになりたい女性のために、両思いのサインから両思いになる方法や行動をご紹介してきましたがいかがだったでしょうか。

両思いになるには待っているだけでは叶いません。両思いになるにはいかに自分が積極的に行動できたかどうか、なのです。

積極的に好きな人にアピールをすれば両思いになる可能性もあがりますよ。積極的に行動して好きな人のハートを射止めましょう!あなたと好きな人が両思いになれますように。

元記事で読む
の記事をもっとみる