1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. やってみたら面白い♪簡単に出来ておしゃれな《セリアetc.》リメイクワーク

やってみたら面白い♪簡単に出来ておしゃれな《セリアetc.》リメイクワーク

  • 2020.1.13
  • 1530 views

簡単100均リメイクに楽しくチャレンジ♪

最近SNSにアップされた、100均アイテムを使ったお手軽リメイクやアイデアハンドメイドのDIY作品実例をピックアップしました。

オールシーズン使えるものから、シーズンライクなものまでいろいろあって楽しいですよ。ぜひ、ご覧ください。

ちょっとやってみませんか?100均リメイク

【ダイソー】可愛いオリジナルブックエンド

可愛いハウス型ブックエンドは、どこかに売っていそうに見えますが、ダイソー材料を使ったハンドメイド作品。

ナチュラルなキッズルームにぴったりなアイテムでしょう。ペイントしてもよさそうですね。

【ダイソー】おしゃれなお皿の敷きもの

ダイソーの毛糸で編んだプレートマット。コップ用コースターを作る要領で、サイズの径に合わせて編んで作ります。

ワンポイントで付けたつまみがおしゃれで、かつ実用性にも優れています。

【ダイソー】便利な収納付きウォールミラー

ダイソーのデザインボードとスリムスタンドミラー、角材、フックを組み合わせて作った、便利でおしゃれな壁掛けミラー。

フック部分は実用品収納スペースとしても、飾りをディスプレイしても素敵です。

【ダイソー】飾り棚付き時計・アクセ収納

腕時計をスマートに飾りながら収納できる、便利でおしゃれな棚付き時計収納ボード。

かっこよく見えるポイントは塗装部分と、有孔ボード面に施したステンシルです。棚部分にもオブジェが飾れて素敵。

【ダイソーほか】おしゃれな万年カレンダー

ダイソーのカッティングボードと、セリアのカレンダーを組み合わせて作った万年カレンダーです。

こちらもおしゃれなワンポイントが入っていて、オリジナリティがある上にかっこいい作品ですね。

【セリア】超簡単なオリジナル鍋敷き

セリアのウッドスライスというアイテムを使った鍋敷き。

1袋5枚入りのウッドスライスを2セット用意して、9枚を接着剤でつなぎ合わせて作ります。

ペイントしたり、ロゴを入れたりしてもいいですね。

【セリア】ファンシーな手押し車風ボックス

セリアの木製ボックスとコースター、角材を組み合わせて作った手押し車風のインテリアオブジェ。

くすみ感のあるブルーのレターがおしゃれですね。フェイクグリーンや絵本などを入れて飾ってもよさそう。

【セリア】モダンなデザインのしめ縄飾り

セリアのしめ縄とハンドメイドパーツを組み合わせて作ったトレンドのしめ縄リース。

モダンな洋風テイストのしめ縄だから、現代住宅に合わせやすく、洋風インテリアの中におしゃれに飾ることができますね。

【セリア】高見えするフタ付きボックス

セリアの収納ボックスを2つ組み合わせて、フタつきのボックスにした小物収納です。

箱の側面がすのこ状なので、ボックスを立てて芳香剤カバーとして使ってもおしゃれ。蝶番などの金具もセリアにあります。

【セリア】アンティーク風ミニドレッサー

こちらは少し手の込んだ作品のミラー付きコスメ収納ケース。

セリアのボックス2つと、木板、バニティミラーを組み立てて作ります。

コスメ収納のほか、子供用のミニドレッサーとしてもいいですね。

100均リメイク作品で便利でおしゃれな生活

100均アイテムを使ったDIYリメイク、ハンドメイド作品実例をご紹介しました。欲しい雑貨となかなか出会えない時や、自分らしいグッズを使いたい時には、ハンドメイドがおすすめ。

お店を探し歩くより、DIYで作った方が簡単ということがよくあります。ご紹介した作品実例をヒントに、あなたも素敵なDIY作品を作ってみてください。

元記事で読む
の記事をもっとみる