1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 《無印良品》アクリル棚の使用実例☆シンプル&クリアだからスタイリッシュに使える

《無印良品》アクリル棚の使用実例☆シンプル&クリアだからスタイリッシュに使える

  • 2020.1.13
  • 33245 views

無印良品のアクリル仕切棚ですっきり収納

日本が誇る生活用品ブランドの無印良品には、機能美が備わったスタイリッシュなアイテムがたくさんラインナップされていますね。

そんなアイテムの1つであるアクリル仕切棚は、シンプルでスマートな形状と、すっきりとした透明感に魅力のあるアイテムです。

アクリル仕切棚を上手に使って、便利でおしゃれな収納を叶えている実例をピックアップしました。ご覧ください。

スマートな無印良品アクリル仕切棚の使用実例

アクリル棚でデスク上を広く見せる使用例

デスクの上に小物を置きたい時、アクリル仕切棚を使えば、3次元的にスペースを確保できます。

棚がクリアなので圧迫感がなく、中に置いた小物もよく見えるので、使いやすく、おしゃれです。

アクリル棚でコンパクトにまとめる使用例

ダイニングテーブル横のカウンターニッチに、ティッシュやウェットティッシュなどその場所でよく使うものを置いています。

アクリル仕切棚を使うことで、ティッシュの上部分も有効的に使うことができ、コンパクトにまとまっていますね。]

アクリル棚で清潔感のある印象にする使用例

お手拭きタオルとティッシュケースをアクリル仕切棚で重ねて置いています。

水回りなので、木製のコの字ラックより、アクリルラックの方がお手入れも楽で衛生的に見えますね。また、省スペースですっきりしています。

アクリル棚でTV周りをすっきり見せる使用例

鉢植えの台として、アクリル仕切棚に植木鉢をのせています。

アクリル仕切棚は遠めに見ると、見えないので、まるで空中に鉢が浮いているかのように見えて、面白いですね。テレビ周りもすっきり見えて◎

アクリル棚でスペースを有効利用する使用例

食器棚の中のスペースを有効に使うために、アクリル仕切棚を利用。

棚の高さに合わせて、アクリル仕切棚も高さの違うものを選んでいて、使いやすいスペースにしています。食器棚の色が何色でもすんなり馴染みますね。

アクリル棚とアクリルケースのコラボ使用例

アクリル仕切棚と、アクリル小物3段ケースの引き出しを合わせた食器棚収納。

引き出しを抜き取った小物3段ケースのフレームは、お玉やフライパンの取っ手立てにして無駄なく利用していますよ。

アクリル棚とアクリル仕切りのコラボ使用例

ガスレンジ下キャビネットにフライパンや鍋を収納するために、アクリル仕切棚を利用。

鍋やフライパンは増やし過ぎず、シンプルな収納で使いやすそうですね。クリアな棚で、見た目に圧迫感がないところも◎

アクリル棚のサービングトレイ風使用例

アクリル仕切棚をケーキスタンドとして活用。お料理の間にケーキが埋もれてしまわず、立体的な配置で、高見えするパーティの食卓になっています。

普段は収納に使っているものを利用したということですが、代用品以上の活躍です。

クリアで美しい無印良品のアクリル仕切棚収納

無印良品のアクリル仕切棚をおしゃれに活用している実例をご紹介しました。使いやすくコンパクトに物を置きたいという時、とても重宝するアイテムです。

単品でもクールですし、他の無印良品アクリル製アイテムと組み合わせてもスタイリッシュなので、是非、おしゃれに使いこなしてください。

元記事で読む
の記事をもっとみる