1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【入門編】簡単DIY特集!初心者さんでもお手軽に楽しめるアイデアまとめ

【入門編】簡単DIY特集!初心者さんでもお手軽に楽しめるアイデアまとめ

  • 2020.1.13
  • 6685 views

初心者におすすめの簡単DIY特集

部屋をおしゃれにアップデートできるDIY。「実際にDIYに挑戦したいけど難しそう。」、そう感じてなかなかチャレンジできない女性も多くいらっしゃるのではないでしょうか。

今回は、そんなDIY初心者さんも手軽に始められるような簡単なDIYアイデアをご紹介します。おしゃれ女子の簡単DIYを参考に、部屋のおしゃれ度をグッとアップさせましょう!

初心者におすすめの簡単すのこDIY

すのこで簡単に作れるボックスと壁面アレンジ

小さめのすのこを組み合わせ、ネジで留めるだけでボックスが作れる簡単DIYです。

収納ができるのはもちろん、横にして置くことで棚としても活用できるのがポイント。

さらに大きいすのこは壁に立てかけるだけで部屋の雰囲気がガラッと変わりますよ。

さらにもう一手間、ニスを塗って自分の部屋に合うカラーにするとより部屋のおしゃれ度がアップするでしょう。

すのこを立てかけるだけの簡単壁面アレンジ

小さめのすのこに小物やアートを取り付けて、棚の上に立てかけるだけの初心者におすすめの簡単なDIYアイデア。

賃貸に住んでいる方も気軽にウォールデコが楽しめます。小さいすのこは100均でもゲットできますよ。

ブライワックスと呼ばれる木材に塗るだけでおしゃれな雰囲気のインテリアに仕上がるので、ぜひもう一手間加えましょう。

すのこで作る簡単レターラック

100均で購入できるすのこを組み合わせるだけでレターラックが完成する、初心者でもお手軽に作れる簡単DIYです。

100均のすのこも、ニスを塗るだけでグッとおしゃれな雰囲気に仕上がりますよ。

すのこの組み合わせにはブラックのL字金具を使うだけで、男前のハイセンスなインテリアに。

さらに英字のステンシルを施すと、海外風の雰囲気がトッピングできます。

100均すのこで作れる簡単ウェルカムボード

こちらのDIYは、100均のアイテムで作れる安上がりな簡単DIY。すのこにブライワックスを塗り、100均のすのこのおしゃれ度をアップさせています。

ブライワックスが乾いたらグリーンやクリップ、英字のプレートなどお気に入りの小物とWelcomeのオブジェを取り付けて。

小さな焼き網を取り付けると、男前な印象も感じるウェルカムボードが完成します。

初心者におすすめの簡単カラーボックスDIY

カラーボックスに扉をつけた隠す収納

カラーボックスは安価で購入できるDIYにぴったりなお手軽な家具。

余計な装飾がないシンプルな棚なので、扉をつけるとガラッと印象チェンジができ、さらに隠す収納が叶います。

薄い木材をヒンジと呼ばれる金具とネジを使ってカラーボックスと組み合わせて。

扉のカラーは、カラーボックスと合わせると統一感のあるシンプルでおしゃれな家具に仕上がりますよ。

カラーボックスをリメイクシートで簡単アレンジ

シンプルなカラーボックスは、木目調のリメイクシートを貼るだけで簡単におしゃれな家具に仕上がります。

リメイクシートの柄次第で印象が変わるので、部屋の雰囲気に合うデザインを選ぶのがおすすめです。

また、天板には木材を貼り付けることで、カラーボックスとは思えないおしゃれな家具に大変身。

簡単にDIYが楽しめるリメイクシートは、100均でも購入できますよ。

ボックスを入れるだけのカラーボックスアレンジ

こちらのDIYアイデアは、カラーボックスに100均で購入できるストレージボックスを入れるだけのお手軽なDIYです。

おしゃれなだけでなく、オープンなカラーボックスでも隠す収納が叶うアイデア。

ストレージボックスのデザインは合わせると、統一感のある家具に仕上がります。

工具が無くてもできる簡単で失敗知らずなアイデアなので、初めてのDIYにおすすめです。

ワイヤーネットの扉をつけたカラーボックスアレンジ

細い木材とワイヤーネットを組み合わせた扉をつけたカラーボックスDIY。

チープに見えがちなカラーボックスも、扉をつけるだけでリッチでおしゃれな雰囲気に仕上がります。

ダークブラウンとブラックの色合わせは、部屋をグッとおしゃれに見せてくれますよ。

中にはおしゃれなボックスや雑誌、小物などを収納して見せる収納で部屋のおしゃれ度を高めましょう。

初心者におすすめの簡単リメイクシートDIY

男前なリメイクシートで簡単ウォールデコ

壁の一面にリメイクシートを貼っただけのお手軽DIY。殺風景な壁に貼るだけで、部屋の雰囲気が一変します。

壁一面にリメイクシールを貼るのは一見お金がかかりそうですが、100均やニトリなどで揃えることで予算をおさえられますよ。

ファブリックポスターをかけて、男前で海外風な雰囲気に。さらにグリーンをプラスして爽やかな印象もプラスしています。

リメイクシートとステッカーで作る男前キッチン

キッチンのコンロ周りの壁も、リメイクシートを貼るだけでおしゃれなキッチンに早変わり。料理中も気分が上がること間違い無しです。

打ちっぱなしコンクリート調のリメイクシートをセレクトし、男前な印象に。シルバーの鍋やポットとも相性抜群です。

さらに英字のステンシルで海外風の雰囲気もトッピングしておしゃれ度を高めていますよ。

リメイクシート貼るだけの簡単でおしゃれな扉

こちらのDIYは、リメイクシートを扉に貼るだけのお手軽DIY。

部屋のドアやクローゼット、下駄箱などの扉に木目調のリメイクシートを貼るだけで、部屋のおしゃれ度がグッと高まります。

リメイクシートのカラーはライトトーンをセレクトし、部屋に明るさをプラス。男前なプレートを貼り付け、海外のカフェのような雰囲気に仕上げています。

リメイクシートで作る他にはないおしゃれな階段

階段の側面にリメイクシートを貼り、階段を登る時にも気分の上がるようなおしゃれ空間が作れるおすすめのアイデア。

階段や壁のカラーに合うリメイクシートを選ぶのがポイントです。

全ての段を同じデザインで統一するのもおしゃれですが、こちらのDIYのようにランダムにデザインを変えてみると他にはないハイセンスな階段が完成しますよ。

初心者におすすめの簡単木材DIY

木材と焼き網で作れるトイレットペーパーの収納棚

ホームセンターや100均で手に入る木材は、初心者DIYにうってつけのアイテム。

こちらのトイレットペーパーの収納棚は、全て100均の材料と工具で作り上げています。木材を組み合わせた棚に焼き網を取り付け、おしゃれな扉に。

焼き網を取り入れるだけで、シンプルな木材の棚も一気に男前のおしゃれなインテリアに変化します。

L字金具と木材で作るおしゃれなトイレ棚

タイルシールでデコレーションしたトイレの壁にL字の金具を取り付け、その上に木材を乗せて作るトイレ棚アイデア。

金具はブラックを選ぶことで、男前なアイアン風に仕上がります。棚の上には花を置くことで、爽やかでおしゃれな雰囲気に。

消臭スプレーはおしゃれなボトルを選ぶことで、棚の上に置きっぱなしにしていても雰囲気を壊さないのでおすすめです。

100均木材で作れる簡単なウォールシェルフ

100均のセリアアイテムでお手軽に作れる簡単なウォールシェルフDIY。

1,000円以下に費用をおさえられるので、ちょっとした部屋の印象チェンジとしてサクッと作れます。

木材はカット不要なものを選ぶことで、のこぎりなども必要ありません。

観葉植物やアートを飾って、部屋のおしゃれ度を底上げしてくれるような男前のおしゃれなインテリアの完成です。

木材で簡単に作れるウォールハンガーラック

古材にハンガーをかけられる木材を取り付けて、壁に貼るだけのウォールハンガーラック。

かけるハンガーもラックに合わせて木製を選ぶと統一感が出るのでおすすめです。

壁の色や周りの家具に合わせたカラーの木材を選ぶと、アパレルショップのようなおしゃれな空間に。

周りには英字のアートを飾り、おしゃれさを後押ししています。

初心者におすすめの簡単有孔ボードDIY

有孔ボードを使ったおしゃれ度高めの簡単な棚

フックをかけて収納スペースが作れる有孔ボード。シンプルな棚も、有孔ボードを取り入れるだけで置く収納だけではなくかける収納も簡単に実現します。

棚の前面や奥に有孔ボードを取り付けることで、棚自体のおしゃれ度もアップし部屋の中でも目を引く家具に早変わり。

賃貸でウォールデコができない方も、有孔ボードにアートを取り付けることで部屋の雰囲気も海外風にチェンジできます。

有孔ボードを壁に貼るだけの簡単玄関アレンジ

玄関の壁に有孔ボードを貼り付けただけの初心者もチャレンジしやすい簡単なアイデア。

有孔ボードにフックを取り付けることで、かける収納ができます。玄関に収納スペースが無い狭いアパートやマンションにもおすすめです。

掃除用具や傘、スリッパなどの日用品だけでなく、おしゃれなバッグや帽子などのファッションアイテムをかけるとおしゃれな雰囲気に仕上がります。

有孔ボードに小物を飾るだけのウォールデコ

リビングルームの壁に有孔ボードを取り付けた、見せる収納が叶う簡単なDIYアイデア。

フックを取り付け、時計や鍵、カメラ以外にも、時計やサングラスなどのファッションアイテムも収納しておしゃれ度を高めています。

壁やインテリアのカラーと合わせてホワイトの有孔ボードを選ぶことで、統一感のあるリビングルームが完成します。

有孔ボードを立てかけるだけの簡単インテリア

グレーの有孔ボードを木製のフレームに取り付けただけのお手軽なDIY。フックを取り付けるだけで簡単に収納が増やせるおすすめアイデアです。

フックのカラーはグレーの有孔ボードにも映えるゴールドをセレクト。ゴールドを選ぶだけでリッチ感もプラスできますよ。

グリーンや帽子、時計、眼鏡などのおしゃれアイテムをかけて、おしゃれな収納インテリアが仕上がります。

初心者におすすめの簡単黒板DIY

黒板塗料で壁をペイントしたウォールアレンジ

壁に黒板塗料を塗ったお手軽DIYアイデア。賃貸の方は、薄い木の板に木材塗料を塗り壁に貼ると黒板の壁が簡単に実現します。

黒板塗料はブラックを選ぶことで、グッと男前な印象の部屋に。

チョークを使って黒板にアートを描くことで、まるでおしゃれな海外のカフェのような雰囲気がお手軽に演出できます。

さらに木製のウォールシェルフをつけ、小物を載せておしゃれ度アップを図っています。

黒板と木材で作る簡単ミニインテリア

黒板に木製フレームをつけたお手軽DIYアイデア。

チョークを使ってアートを描けば、簡単に修正もできるのでDIY初心者も気兼ねなく黒板アレンジが楽しめます。

黒板消しや小物をフレームに置き、さらに木製ガーランドを黒板に貼り付けることで可愛らしさもアップ。

置くだけで部屋のおしゃれ度が上がるようなカフェ風インテリアが完成する簡単なDIYです。

100均黒板で作るおしゃれなウォールデコ

100均でお手軽に手に入る黒板を2つ使った簡単DIY。

小さくてシンプルな黒板も、金具を使って2つの黒板をつなげるだけでカフェ風のおしゃれなインテリアに変身します。

また、フレームはブライワックスを塗ることで味のある風合いに。

最後にお気に入りの英文やイラストを手書きすることで、部屋に海外風の印象もプラスできます。

黒板に書くだけで作れる簡単カレンダー

小さい黒板を使った簡単なDIY。ホワイトとピンクのペンを使って月と曜日、日にちを書くだけでカフェ風のおしゃれなカレンダーが完成します。

季節に合わせたイラストをプラスすることで、季節感のあるインテリアに早変わり。

また、フレームに植物をつけることで簡単におしゃれ度がアップします。フレームのカラーは、部屋の雰囲気に合わせて選ぶのがポイントです。

初心者におすすめの簡単焼き網DIY

焼き網で作る移動可能なランドリーボックス

こちらの簡単DIYは、100均で購入できる焼き網とチェーン、キャスターを結束バンドを使って組み合わせて作るお手軽なアイデア。

フロントに取り付けたプレート以外は全てブラックで統一することで、すっきりとした印象の男前なボックスが完成します。

モノトーンの部屋や男前インテリアを使った部屋にぴったりの初心者も真似しやすいお手軽DIYです。

焼き網を曲げて作るトイレットペーパーストッカー

焼き網2枚と木材で作れるお手軽なDIY。トイレの雰囲気をグッとおしゃれにしてくれる男前なトイレットペーパーストッカーです。

片方の焼き網は半分でカットし、もう片方の焼き網に取り付けます。

トイレットペーパーを置けるようにカーブをつけ、英字のステンシルをほどこした木材を取り付けて完成。

少ない材料でできる簡単DIYなので、費用もおさえられますよ。

焼き網と木材で作る簡単ウォールシェルフ

焼き網と木材を一枚ずつ使って作るウォールシェルフ。少ない材料でできる簡単DIYで、小さい木材を使えばカットも必要ありません。

焼き網は壁側を手前側より面積を多めに取って曲げます。手前には英字デザインの海外風に仕上げてくれるプレートをつけ、木材とグリーンを載せて完成です。

工具も必要ないので、初心者も挑戦しやすいお手軽なDIYです。

焼き網を取り付けるだけの簡単インテリア

工具を使わずにできる初心者におすすめの簡単DIY。壁に焼き網を取り付けるだけで完成するので、初めてのDIYにもぴったりな失敗知らずのアイデアです。

焼き網の網目に通せる小さな木製クリップを使ってカードやアートを飾りましょう。

焼き網の上には英字デザインのステンシルをほどこした木材を張り、男前な雰囲気を後押ししています。

初心者におすすめの簡単DIYまとめ

簡単なDIYでも部屋のおしゃれ度がグッと高まるので、部屋の雰囲気にマンネリを感じ始めたときにもサクッと印象チェンジが叶います。

また、DIY初心者の方は100均などのプチプラアイテムを使えば、失敗も恐れずにインテリアが作れるでしょう。

今回ご紹介したおしゃれ女子による簡単でおしゃれなインテリアの作り方を参考に、初めてのDIYにチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

元記事で読む
の記事をもっとみる