1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「私の誕生日を祝って欲しい…」片思いの彼に誕生日を祝ってもらう方法

「私の誕生日を祝って欲しい…」片思いの彼に誕生日を祝ってもらう方法

  • 2020.1.13
  • 10710 views

好きな人に誕生日を祝って欲しいと思う方も多いでしょう。片想いの彼に誕生日を祝ってもらう方法をご紹介します。

さりげなく誕生日をアピールする

片想いの彼に誕生日をお祝いしてもらいたいと思ったら、恥ずかしさがあったとしても自分からさりげなくアピールしてみるのもいいのではないでしょうか。

例えば、友達から誕生日プレゼントをもらったら、それを彼の前で使ってみるのもいいかもしれませんね。会話の中で、誕生日プレゼントであるということを伝えてみましょう。

もしかしたらお祝いしてくれるかもしれませんよ。また、彼とすでに親しい仲なら、「もうすぐ誕生日なんだ」とストレートに言ってみたり、まだあまり親しくない場合はまず仲良くなるところから始めてみると成功する可能性も高まるはずです。

誕生日前後にデートに誘う

自分の誕生日をアピールすることが難しかったら、誕生日前後にデートに誘ってみるのもいいでしょう。行きたいお店などを探しておいて、それを口実に彼とデートをしてみてくださいね。

今まで二人きりで出かけたことがない場合はとても緊張すると思いますが、思い切って勇気を出してみるのもいいかもしれませんよ。急にデートに誘って不思議に思われたら、「誕生日だから一緒にいたかった」などと本当の気持ちを伝えてみましょう。また、デート中に「誕生日にデート出来て嬉しい」などと素直な思いを話すことも忘れないでくださいね。

相手の誕生日をお祝いする

まずは彼の誕生日を聞きだすことから始めてみましょう。会話の中から自然に、「誕生日いつなの?」と聞いて、彼の誕生日にはこちらからお祝いしてみてくださいね。

また、この時に彼の方からこちらの誕生日を聞いてきてくれる場合があります。そうなったら、彼が誕生日をお祝いしてくれるようになるかもしれません。彼の誕生日には、相手が負担にならないくらいのプレゼントを用意すると彼の心に残りやすくなるはずです。まだお付き合いが始まっていないので、お祝いしたい気持ちがあったとしても少し抑えてくださいね。

友達みんなで集まる

片想い中の彼と二人きりで誕生日をお祝いしてもらうのは少しハードルが高いという方は、友達も一緒にお誕生日をお祝いしてもらうというのはどうでしょうか。一緒に集まる友達には片想いをしているということを伝えておくとスムーズですよ。この場合は、友達の方から彼に誘いをかけてもらうのもいいですね。また、彼と友達はある程度の仲であることが必要になってくるので、彼が気まずくならないようにどんな友達を誘うのかをしっかり考えるようにしましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる