1. トップ
  2. 恋愛
  3. 年上の女性とのセックスで男性がして欲しいことって…?

年上の女性とのセックスで男性がして欲しいことって…?

  • 2020.1.12
  • 18655 views

年上の女性とセックスする男性は何を望んでいるか気になったことはありますか?
「年上だからリードしなきゃいけない」そんな風に考えてり「年上に甘えたいのかしら」などなど、年上の女性だからこそ年下の男性の気持ちについて色々と考えてしまうものですよね。
今回は「年上の女性とのセックスで男性がして欲しいこと」についてご紹介いたします。

年上の女性とセックスしたがる男性はどんなタイプが多いのか

男性であっても女性であっても年上の相手に求めることは変わりません。
そして「年上の相手」が良いという方の多くは「安心感・安定感」を求めているのです。
例えば女性が年上の男性に求めるモノの多くには、安定した収入、安心できる生活環境、精神的安心などなど、やはり「安心感・安定感」を理由にしていることが多いのではないでしょうか。
そして、これは年上の女性と付き合ったり結婚したいと考えている男性も同じです。
お互いに自立しているという安定感、年上だからこその安心感、精神的な成熟などなど…。男性であっても女性であっても、年上の相手に求めるのは「安心感・安定感」といったものなのです。
他にも年上女性に、母性的な雰囲気を求めている男性もいます。
特に末っ子の男性などは優しいお姉さんがタイプだったり、女性に甘えるのが上手だったりと、年上の女性を求める傾向が高いです。
また、Mの男性も年上のお姉さんがタイプであることが多いです。

年上女性にセックスを「リードして欲しい」と思っている

そもそもセックスは男性がリードするものという考えがあって、女性側も男性にリードされるのを受け入れているところがありますので、男性がセックスを女性にリードされたいという欲求はなかなか叶いづらいものなのです。
ですが年上の女性が相手であれば、「年上が年下の面倒を見るもの」という免罪符を得て、「男性がリードする必要はない」と女性に甘えることができるわけです。
「経験豊かな年上の女性に身をまかせて、セックスを楽しみたい」というのも男性の本音と言えるでしょう。

物凄いテクニックを知っているのでは?と期待している

年上の女性とセックスをする男性は「もしかすると物凄いテクニックで気持ち良くしてくれて昇天させられるのかなぁ」と、考えていたりします。
多くの男性は「年上の女性とのセックス」と聞くと「テクニックがヤバそう…」などと想像してしまうのです。(物凄く妖艶な女性が騎乗位で乱れているみたいな妄想までしていることも…)

「年上の女性なら物凄いテクニックを知ってそう」という期待を持つ男性というのは、男性の年齢が若ければ若いほどその期待が強くなります。
若い男性というのは、よほど遊んでいる男性でない限りセックスの場数も経験も年上の女性には遠く及ばず、現実を知らないために色々と想像してしまうのです。

甘えさせてくれるアナタとセックスがしたい

もう一つ忘れてはいけない男性の本音が「甘えさせてくれるアナタとセックスがしたい」ということ。
男性はなかなか女性に素直に甘えられないものです。
年上に甘えるのが好き、年上でないと甘えられない、同い年や年下に甘えるのが恥ずかしいなど、男性なりに色々な理由があるでしょう。
男性が女性に甘えてはいけないと思っていても、「年上」という理由があれば甘えることができるのです。
男性は少なからずマザコン的な要素を持っているものです。
大人になると自立することが求められて子供の頃のように母親に甘えることはできませんが、女性に甘えるときの甘えかたというのは、子供の頃とあまり違いがなかったりします。
特に、母親に甘えたいけど甘えられないというような環境で育ってきた男性は、素直に甘えられるアナタとのセックスを望んでいるのかもしれません。

元記事で読む
の記事をもっとみる