1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男性に聞いた!付き合う前のキスはあり?なし?

男性に聞いた!付き合う前のキスはあり?なし?

  • 2020.1.12
  • 23863 views

映画やドラマで密かに思いを寄せあう男女のキスから始まる恋が描かれたりもしますが、現実でもあるのか?今回は付き合う前にキスをしてくる男性の心理を分析したいと思います。

付き合う前にキスしたい男性は結構いる

筆者の周りに限っての話ですが、付き合う前のキスに肯定的な意見が多いです。遊び人の男が、体目的に女性にアプローチする一環でキスすることもあります。逆に、恋愛経験の少ない男性は、女性からすると不思議に思うかもしれませんが、「告白してふられるのが怖いからキスを先にして女性の気持ちを確かめたい」という心理が働いている場合が多いです。

その場の雰囲気で

あまり深く考えず、その場の雰囲気でついキスしてしまうという意見です。遊び人の応えと思うかもしれませんがそうでありません。遊び人は女性の心理を把握して、計算したリアクションをしますので雰囲気やその時の感情に流されてキスすることはありません。むしろ恋愛経験の少ない男性に多いです。先ほども言った通り、恋愛経験の少ない男性は女性に告白してふられることを恐れています。なので、雰囲気のいいお店や美味しいお酒など、外部の力を借りて女性の唇をゲットしようとするのです。このパターンが特に多いのは「もしかしたら両想いかも?」と男性が考えている時です。男性の方も、女性なら誰でもよいわけではなく元から好意を持っている女性とデートしている時にいい雰囲気になってキスしてしまうようですね。

キスするそぶりで相手の気持ちを探っている

女性慣れした男性が使うテクニックです。キスするようなそぶりをして、相手の女性のリアクションを見て脈ありか脈なしかを判断しています。まず、キスをしようとして徐々に女性の顔に近づいていきます。この時、女性にその気が無ければ顔をそむける。または男性から離れようとするので、脈が無いことが分かります。その後もしかすると気まずい空気になるかもしれませんが、すかさず「なに照れてるのさ~。髪の毛についたゴミを取ろうとしただけだよ?」等と爽やかに言って、笑って誤魔化せばそれほど気まずくもなりません。

付き合っていることにしたい

男性の中には「キスできた=付き合った」と考えてしまう人もいます。恋愛経験の少ない人ほどこの傾向が強いです。素直に告白すればいいのですが、ふられた時のことを考えて告白には踏み切れないのにキスはしてしまうのです。支離滅裂にも感じますが、そこは恋愛経験の少なさによるもの。もしあなたが、相手の男性に好意があるなら、あなたの方から「私のこと好き?」や「私たち付き合ってるの?」など相手の気持ちを確認する質問をして、告白しやすい環境を作ってあげましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる