1. トップ
  2. ヘア
  3. 簡単だからママも挑戦できる♪入園式におすすめの髪型を長さ別にご紹介!

簡単だからママも挑戦できる♪入園式におすすめの髪型を長さ別にご紹介!

  • 2020.1.12
  • 12949 views

簡単にできる入園式の髪型アレンジ特集

入園式に向けて、どんな髪型にするか決まっていますか?なかなか十分な時間が取れないママは、簡単でおしゃれに見せれるセルフでセット可能なアレンジについて知りたいですよね。

そこで今回は、入園式向けに取り入れやすいママ向けの簡単にできるアレンジヘアを、髪の長さに分けて特集します。

不器用で悩んでいる方・すぐ簡単にできる髪型にしたい方は、是非参考にしてください。

簡単にできる入園式の髪型アレンジ《ショート》

ショート×ふわくしゅカール

短めショートのママが挑戦しやすい入園式向けの髪型は、コテでふんわりとボリュームを出して簡単に仕上げたアレンジです。

19mmなどの細いコテを使って、髪型に動きを出しましょう。

髪型が普段とは違う華やかさが足され、入園式にマッチするヘアスタイルが簡単にできますよ。

時間があまり取れない場合でも、サッと巻き髪をして、スタイリング剤を揉みこめば完成です!

ショート×クール系流しカール

入園式向けで、ママが簡単にできる髪型は、流すような自然に動きを出した髪型。

トップからふんわりさせて、かきあげ前髪をセット。

全体は毛先を外ハネにしたり、波ウェーブなどの簡単な動きをプラス。バームを馴染ませて、髪にツヤとまとまりを出しましょう。

入園式にもマッチする、大人っぽさを感じさせるセルフで可能なアレンジの完成。

スーツで行く予定のママにもおすすめしたい髪型です。

ショート×ミニポニーテール

短いけれど、普段と差を出したいママにおすすめ!入園式にも合う髪型は、簡単にできるミニポニー。

短い毛がきになる場合は、全体にバームなどをつけておくと短い髪がまとまりますよ。

毛先部分でミニポニーを作るだけなので、セルフなのに簡単にできるアレンジが完成。

ヘアスタイルは、なるべくレイヤーが入れていない方がセットしやすくなりますよ!

ショート×ツヤ外ハネ

華やかな入園式なので、簡単セットが可能なおしゃれな髪型にしたいママは、カールで動きを出しましょう!

コテでなくストレートアイロンで、ヘアスタイルが作れます。毛先を流すように外ハネにセットしていき、前髪もサイドに流れるようにカール。

ショートで入園式の髪型に悩んでいたママも、外ハネなら挑戦しやすいですね。普段とは印象が変わる明るさを出した髪型。

ショート×やわカール
ショート×やわカール
出典:https://latte.la/(外部リンク)ショート×やわカール

結ぶのが難しい長さのショートは、入園式ではふんわりウェーブをつけた、簡単にできる髪型が良いでしょう。

表面に波ウェーブを作り、適度な動きを出します。ストレートアイロンを使う方法がおすすめ。

スタイリング剤を揉み込めばセルフの簡単アレンジが完成です。

そのままの時よりも、入園式にぴったりな華やかさがプラスされますよ!

大人の女性らしさを感じさせる、おしゃれな髪型です。

簡単にできる入園式の髪型アレンジ《ボブ》

ボブ×大人ラフまとめ髪

ボブの髪型のママにおすすめな、ラフなまとめ髪の入園式ヘアスタイル。ポニーを作った後、くるくると巻きつけてピンで固定。

後れ毛を出しておくと、大人っぽい印象に仕上がります。アレンジ自体は簡単なので、慣れるとササっとセットできますよ。

ピシッとまとめずに、少し崩すのが今風の髪型。シンプルながら華やかさなシーンにマッチする、簡単まとめ髪に挑戦してみましょう。

ボブ×ふんわりポニーテール

ボブだと上手に巻けないというママは、ふんわりさせた簡単ポニーテールで入園式の髪型を作りましょう。

毛先を内側にワンカールさせ、ポニーテールを作ります。耳前・耳後ろに少し後れ毛を出すと、簡単におしゃれなヘアスタイルに見せれますよ。

トップは髪を引き出してボリュームをプラスし、ポイントになるヘアアクセをつければ完成。

ポニーテールだけのセルフアレンジで、入園式にぴったりな髪型に仕上げられます!

ボブ×ねじ編みハーフアップ

普段アレンジをしないけど、簡単にできる入園式向けの髪型を探しているママにおすすめ。

全体に波ウェーブ又は巻き髪を作り、横の髪を残してハーフアップ。横の髪を各2つに分けてロープ編み。

先程の結び目に巻きつければ、忙しいママが挑戦しやすい入園式に合うヘアスタイルの完成です。

三つ編みよりも、簡単にセットできますよ。少しトップを崩すことでおしゃれ度がグッとアップ!

ボブ×くしゅシニヨン

こなれた仕上がりなのに、実はとても簡単なボブヘア向けの入園式に合う髪型。

短い時間で簡単にできる入園式の髪型を作りたいママは要チェックです!

横の髪を少し残して1つに結び、結んだ所を下から通す逆りんぱにします。

左右横の髪を少しとり、ねじったあと結び目に巻きつけます。ふんわり感をプラスさせれば、入園式にもマッチする髪型が完成。

巻き髪なしなので、忙しい朝でもセットしやすいですね。

ボブ×ざっくり編みハーフアップ

ざっくり感がラフでトレンドな仕上がりの、入園式にもマッチする簡単なセットが可能なヘアスタイル。

全体に波ウェーブを作り、上の方から編みこみします。結び目は、最後に髪を巻きつけて隠しましょう。

トップや編み目を崩して、よりボリュームを出します。まとめ髪が難しい長さのママでも、セットしやすいですよ。

ボリュームを出すことで、入園式に合う華やかさが感じられる髪型となります!

簡単にできる入園式の髪型アレンジ《ミディアム》

ミディアム×くしゅローポニー

くしゅくしゅとした巻き髪が、簡単で品を出せるので、入園式用にセットしたい髪型です。

毛先は外ハネにして、全体を巻きます。低い位置でポニーテールを作り、入園式に合うヘアアクセをオン。

バランス良くを崩してこなれ感を出せば、簡単に仕上がるセルフの髪型が完成。

巻き髪×くしゅくしゅが、シンプルながら華やかな仕上がりです。

ミディアム×ウェーブお団子

波ウェーブを目立たせた、華やかな入園式にマッチする簡単まとめ髪。まずは全体に波ウェーブを作ります。

トップ部分からしっかりウェーブを作るのが、髪型のポイント。ローポニーしたあと、ねじりながら巻きつけてお団子を作ります。

トップを少し崩せば、不器用さんでも挑戦しやすい簡単な入園式ヘアが完成です。

後れ毛を出さないので、しっかりとした雰囲気を感じさせる髪型。

ミディア×こなれボリューム編みおろし

母親らしい上品さを出した、幼稚園の入園式にも合う簡単アレンジのヘアスタイル。

最初にトップでくるりんぱを作り、下の段にもくるりんぱを作ります。そのまま結び目を一緒にして、1本の大きい三つ編み。

全体や編み目をバランス良く崩せば、入園式にマッチする髪型が完成。お好みで結び目にヘアアクセを付けると、印象を変えられます。

ミディアム×編み込みハーフアップ

太めの編みこみがボリュームを出してくれる、入園式にも合う髪型。しっかりとカールをつけ、横の髪で編みこみを作りながらハーフアップ。

耳の前に後れ毛を出しておくと、よりこなれた印象に仕上がりますよ。結び目にヘアアクセをつければ、ママが挑戦できる髪型が完成。

編みこみが難しい場合は、アレンジ方法をロープ編みに変更しても、簡単にできて可愛いですよ!

ミディアム×こなれローポニー

多めの後れ毛が今っぽさを出せる、入園式に挑戦したい簡単ヘアスタイル。毛先はくるんとカールさせ、全体に巻き髪を作ります。

低めの位置でポニーを作り、後れ毛を気持ち多めに出しましょう。ポニーの結び目は髪の毛で隠すのがポイント。

全体にボリュームをプラスするように崩していけば完成。

セレモニーや入園式など、記念の残るシーンに合うおしゃれで簡単な髪型です。

簡単にできる入園式の髪型アレンジ《セミロング》

セミロング×きれいめハーフアップ

巻き髪が上手に出来たら、カールを生かすハーフアップが簡単にセットできるので入園式などにおすすめ。

全体に大きめのカールをつけ、横の髪をねじりながらハーフアップ。少し後れ毛を出すと、入園式にマッチする華やかさがプラス。

トップをふんわりさせて、簡単なセルフヘアが完成です。

清潔感のある髪型は、入園式で好印象を与えます。柔らかなカールが上品ですね。

セミロング×抜け感編みおろし

くるりんぱと編みこみで、入園式用の簡単な髪型が作れますよ。真ん中よりやや下にくるりんぱを作ります。

残りの髪と、くるりんぱした髪を一緒に編みこみ。結び目は、髪で隠してこなれ感をプラス。

編み目などを適度に崩して、ボリュームを出します。

忙しいママでもパパっとセットしやすい、セルフセットが可能な入園式ヘアが完成です。

太めの三つ編みは後ろから見ても華やかに見える髪型になり、入園式にしっかりマッチ。

セミロング×フェミニンまとめ髪

長さを生かした少量の後れ毛が大人っぽさをプラスする、入園式にセルフでセットしたい簡単にできる髪型。

全体にゆるくカールをつけて、髪をねじって1本にした後、くるくるとお団子してヘアアクセで留めます。

少量ずつ後れ毛を出しておくのが、髪型をよりおしゃれに見せるポイント。

時間がない場合は、髪型の巻き髪を省いても良いでしょう。応用が効く簡単にセット可能なセルフの髪型。

セミロング×W編みおろし

2種類の簡単な編み方を組み合わせると、入園式にマッチする華やかな髪型になります。

横の髪を残して真ん中でくるりんぱ。残した髪はロープ編みをして、真ん中で留めます。

下の髪の毛を編みこみしていきますが、三つ編みに変更しても大丈夫です。難易度を下げても簡単でおしゃれな仕上がりになりますよ。

大きめのヘアアクセをつければ、入園式になどに合うママ向けの上品ヘアスタイルが完成。

セミロング×簡単ルーズローポニー

入園式にぴったりなカールがエレガントさをプラスする、簡単に作れるヘアスタイル。まずは全体をゆる巻きにします。

トップに数ヶ所大きめのカールを作ると、髪型のアクセントになりますよ。横の髪を少し残して、低い位置で1つまとめます。

髪で結び目を隠しトップにボリューム。ママが少ない時間でもセルフで出来る、簡単な入園式向けの髪型が完成です。

難しいことはしていないですが、おしゃれなヘアスタイルができました。

簡単にできる入園式の髪型アレンジ《ロング》

ロング×ゆる巻きミドルポニーテール

入園式の髪型は、高い位置で作るポニーで簡単ヘアスタイルに挑戦してみましょう。

まず38mmのコテを使って、アクセントになる大きめカールをつけます。横の髪以外を、耳よりも高い所でポニーテール。

横の髪をねじりながら、結び目に巻き付けます。後れ毛を残しておくと◎。

バランスを見て崩しボリュームを出せば、ママにぴったりな簡単ヘアが完成。

ロング×おしゃれ編みおろし

自宅で行ったセルフでのアレンジとは思えない、ワンランク上の入園式ヘア。

全体をゆるめにカールをつけ、横の髪を編みこみしましょう。難しい場合は、ロープ編みなど簡単な方法に変更するのもおすすめ。

残りの下の髪の毛を編みこみして、全体を崩して髪型にこなれた印象をプラス。

結び目は髪で隠す簡単なアレンジをすると、通常の状態よりもおしゃれです。洗練された雰囲気を出せる簡単な髪型が完成。

ロング×ふわ編みハーフアップ

ロープ編みを上手く崩すと、おしゃれ度がグッと上がった入園式の髪型が簡単に作れます。

トップを避けて巻き髪を作りましょう。横の髪を使って、少し太めにロープ編みしていきます。

編み目を崩してボリュームをプラスします。お好みでヘアアクセを付けるのもおすすめ。

ママにぴったりな、入園式の簡単なヘアスタイルが完成です。アレンジ自体は凝っていないので、すぐに挑戦したくなる髪型ですよ。

ロング×シンプルゆるシニヨン

シンプルなシニヨンの髪型は、すぐに覚えられる入園式にぴったりな簡単ヘアスタイル。

横の髪を多めに残して、低い位置でシニヨンをつくります。残りの髪をねじって、シニヨンの上で固定。

後れ毛を出してカールをつけトップにボリュームを出せば、ママがセットしやすい簡単でおしゃれな髪型が完成です。

全体を巻かなくてもOKなので、入園式の準備で忙しいときにも時短になりますよ。

ロング×旬のくしゅギブソンタック

品を感じさせる、バックスタイルがおしゃれな入園式などの華やかなシーンに合う簡単アレンジ。

まずは全体にゆるめのカールをつけます。トップも巻いておくと良いでしょう。

低い位置でくるりんぱを作り、髪の毛を中に入れ込んでギブソンタックを作ります。

ふんわり崩してボリュームを出せば、時間が取れないママでもセルフで挑戦できる、入園式の簡単な髪型に。

簡単にできる入園式の髪型アレンジまとめ

入園式の髪型は、簡単なのに様になる、周りと差をつけたヘアスタイルがぴったり。忙しいママでも挑戦できる、セルフのヘアがたくさんありましたね。

編みこみを三つ編みに変える等、自分の力量に合わせて難易度を下げたアレンジに変えてもOK。

短いショートでも、カールで動きを出すなど工夫次第で華やかな髪型に変わります。簡単アレンジを取り入れた髪型に仕上げ、お子さんの入園式に参加しましょう!

元記事で読む
の記事をもっとみる