1. トップ
  2. 恋愛
  3. 待ちぼうけしてませんか?「自然な出会い」を叶えるための大人女子向け方法論♡

待ちぼうけしてませんか?「自然な出会い」を叶えるための大人女子向け方法論♡

  • 2020.1.12
  • 8116 views

自然な出会いを見つける方法が知りたい

SNSでの出会いが増加している現代、自分で条件を絞って出会いを掴みに行くのも良いけれど、相手を条件で選ばない『自然な出会い』を掴みに行くのも素敵です。

30代以上の大人女性たちがネット婚活やSNSでの出会いに走る理由は『家と職場の往復ばかりだから』です。ですが、少しだけ視野を広げてみるだけで『自然な出会い』が見つかるはず。

今回は、自然な出会いでの恋愛を求める婚活女性必見の『自然な出会いが見つかる場所』や『結婚に繋げる方法』を紐解きます。

大人女性の自然な出会いのポイント

大人女性の自然な出会いのポイント

大人女性が自然な出会いをゲットするためには、一体どこに気をつければいいのでしょうか。婚活中の大人女性にとっては、自然な出会いをぜひ結婚に繋げたいと思うはず。

ここでは、婚活中の大人女性が知っておきたい『自然な出会いの秘訣』を3つ解説します。結婚に繋がる恋愛を求めていながら、どういう定義が『自然な出会いなの?』と疑問に思う人はぜひご覧ください。

ポイント①異性と自然に交流ができる

ネット婚活や結婚相談所、SNSでの出会いなど、『自分で作り出す出会い』と違って、自然な出会いは、特別な意識がなくても自然に異性と関われるというところにコツがあります。

異性と自然に関われるので、肩肘張らずに会話をしたり、素の表情を見せられるのです。自然な出会いのいい点は、作り上げた自分の姿ではなく、自然な自分の姿を表現できるところ。

自然な姿を最初から見せることで、恋愛や結婚に発展しても心地の良い関係を築けるのです。

ポイント②どこで出会うかが大切

自然な出会いのポイントは『どこで出会うかが大切』です。自然な出会いを求める女性にとって、一体どこで出会うのがいいの?と疑問に思うでしょう。

結婚相談所やネット婚活ではなく、自然な出会いの『どこで』とは、日常の中での出会いや日頃使っている場所での出会いです。

例えば、結婚をするとなった時、周囲の人に『どこで出会ったの?』と馴れ初めを聞かれた際に、きちんと場所を言えるかどうかがキーポイントとなるのです。どこで出会うかを意識してみるといいですね。

ポイント③条件を意識しない

自然な出会いのポイントは『条件を意識しない』です。ネット婚活やSNSでの出会い、結婚相談所というような『自分で作る出会い』では、どうしても相手を条件で選んでしまいがち。

条件とセットで出会う相手を選ぶのは、『自然な出会い』とは言えないかも。条件を意識しない出会い方をしてみましょう。相手を『条件』ではなく『人間性』や『フィーリング』で選ぶと、結婚をしても幸せな生活を送れそうですね。

自然な出会いを見つける方法

自然な出会いを見つける方法

どこに行けばいいのか、どんな出会い方をすればいいのか疑問に思っているときは、ぜひチェックしたいポイントです。ここでは、いざ実践してみようとすると難しい『自然な出会い』を見つけるポイントをご紹介します。

自然な出会いと一重にいっても、日常を少しだけ変えて、出会いの幅を広げることが大前提なのです。

方法①社会人サークルに参加

婚活中 の女性にとって、自然な出会いを早く達成して結婚に繋げたい、と思うのは無理のないこと。ですが、一旦『婚活』から切り離した出会いが『自然な出会い』を掴み取る法則なのです。

自然な出会いを欲しいと願う女性は、まずは婚活や恋愛のことは置いておくといいかも。社会人サークルには、英会話や書道など、自分のスキルアップのための場所から、スポーツ系や遊び系というような趣味の場所まで幅広く存在します。

方法②街コンや合コンに参加する

ネット婚活や結婚相談所は自分で作る出会いですが、街コンや合コンというような『既に作られた出会いの場所』での出会いなら、自然な出会いだと言えます。

例えば、普段は街コンや合コンに誘われても乗り気になれない女性でも、自然な出会いをゲットするために次こそは参加してみてはいかがでしょう。乗り気になれないときこそ、予想外に素敵な男性との出会いを得られることも。

街コンや合コンに参加して、自然な出会いで新しい恋愛をスタートさせましょう。

方法③イベントに参加する

自然な出会いを見つける方法は『イベントに参加する』です。例えば、読書会やランチ会といった、小さな規模のイベントでもOKですし、フェスや好きなアーティストのライブでもいいので、自分の趣味に合ったイベントを探してみましょう。

出会いを求めている訳じゃなくても、イベント会場で素敵な異性と自然な出会いが果たせるかもしれません。自然な出会いのチャンスを増やす秘訣は、行動の幅を広げることです。

趣味の場所での出会いなら、趣味や価値感の合う男性と自然な出会いができるはず。

自然な出会いが見つかる場所

自然な出会いが見つかる場所

婚活中の女性にとって自然な出会いは気になりますよね。結婚後の生活を『幸せ』だと言いたいからこそ、自然な出会いの数を増やして自分にピッタリ合う男性を見つけたいものです。

では、どこに行けば自然な出会いが見つけるのでしょうか。ここでは、婚活中の大人女性におすすめしたい『自然な出会いが見つかる場所』をご紹介します。自然な出会いを上手に見つけて、幸せな恋愛に結びつけましょう。

場所①職場や仕事関係

職場恋愛や仕事の関係者との恋愛なんてあるの?と思っている女性も多いはず。漫画やドラマのような職場恋愛だなんてなかなかお目にかかれないものですよね。

しかしそれは、知らずしらずの内に女性本人が『職場や仕事関係の場所』に恋愛のアンテナを張っていないだけかもしれません。職場は普段一緒に仕事をしている中で、相手のいいところも悪いところも見える画期的な出会いの場所。

婚活中の女性はとくに、職場での出会いに目を向けてみることをおすすめします。

場所②趣味の場所

自然な出会いが見つかる場所は『趣味の場所』での出会いです。何かしらの趣味がある女性は、ぜひ趣味の場所での出会いを視野に入れるといいでしょう。

例えば、読書や映画鑑賞、ゲームなど、一人で楽しむタイプの趣味でも、社会人が主催している同好会やサークルに入ってみるといいかも。趣味を楽しむという目的を持ちつつ、その中で素敵な男性と自然な出会いがあるかもしれません。

趣味が同じなら意気投合しやすいですし、恋愛に発展した後もカップルで趣味を楽しめるなんて素敵ですよね。

場所③友達の紹介

自然な出会いが見つかる場所は『友達の紹介』です。自然な出会いのテッパンだと言っても過言ではないのが『友達の紹介』。気心の知れた友達からの紹介なら、価値感や性格の合いそうな男性を紹介してくれるはず。

気兼ねなく自然な出会いを楽しめるのではないでしょうか。婚活中だと友達の小耳に挟んでおくことで、素敵な出会いのチャンスがグッと広がっていくのです。

自然な出会いを恋愛に繋げる方法

自然な出会いを恋愛に繋げる方法

自然な出会いを恋愛に繋げるためには、一体どんなことに気をつければいいいのでしょうか。出会いの数は多くても、恋愛に発展するものはごく一握りですよね。

だからこそ、初めから自然な出会いを恋愛に繋げるための意識を持っておくことが大切なのです。ここでは、自然な出会いを上手に恋愛まで繋げていく方法について紐解きます。

幸せな恋愛を楽しむためには、出会いの段階から恋愛を有利に進めるための秘訣を意識するべきなのです。

方法①フィーリング重視

自然な出会いを恋愛に繋げる方法は『フィーリングを重視すること』です。自然な出会いの醍醐味だと言えるのが、『初めは何とも思っていなかったけど、気づいたら恋愛感情が芽生えていた』というもの。

自然な出会いだからこそ、最初は恋愛を意識しないでコミュニケーションが取れるんですよね。どんな場所での出会いでもいいので、自然な出会いで異性と出会えたら、まずは理屈や条件ではなくフィーリングで相手を見てみましょう。

恋愛のアンテナにビビッと引っかかれば、自然な出会いから恋愛に繋げられたも同然です。

方法②何回か顔を合わせる

自然な出会いを恋愛に繋げる方法は『何回か顔を合わせる』というもの。自然な出会いを楽しもうと最初からやる気満々に意気込むのはストップです。自然な出会いのポイントは、最初から『恋愛相手として見定めるのはNG』だということ。

何回か顔を合わせる中で、自然と『この人いいな』だとか『気が合うな』と思えれば、そこから恋愛感情が芽生えるのに時間はかからないでしょう。最初から『恋愛対象になるかならないか』で、仲良くなるか切り離すかを考えると、相手のいいところに気づく前に進展が止まってしまうもの。

何回か顔を合わせるまでは、恋愛対象になるかどうかを意識しないことが自然な出会いを恋愛に繋げる秘訣です。

方法③食事に誘ってみる

自然な出会いを恋愛に繋げる方法は『食事に誘ってみる』です。気になる男性と自然な出会いを果たすことができたら、まずは食事に誘ってみましょう。2人でゆっくり食事をする中で、もっと相手のいい部分に気づけたり、反対に『ちょっと違うかも』と思うこともあるはず。

自然な出会いから恋愛に発展するかどうかは、お互いの気持ちが大切。食事に誘ったときの反応で、相手が自分に対して脈ありかどうかを見極めるポイントにもなるのです。

自然な出会いで男性に出会えたなら、一度食事に誘って恋愛感情が芽生えるか確認してみるといいですね。

自然な出会いを結婚に繋げる方法

自然な出会いを結婚に繋げる方法

自然な出会いから恋愛に発展させられる秘訣は、フィーリングを重視することでした。では、自然な出会いから恋愛を超えた『結婚』まで繋げるには、一体どこに注目するべきなのでしょう。

ここでは、自然な出会いを結婚に繋げるための方法を3つ解説します。婚活をしている大人女性は、ぜひ自然な出会いを探す際には、この3つのポイントを意識してみてくださいね。

方法①アラサー以上の相手と出会う

自然な出会いを結婚に繋げる方法は『アラサー以上の相手と出会う』です。自然な出会いの前提要素となるのが『条件で相手を絞らない』というもの。しかし、全てを無条件にすると結婚に繋げるのは難しいのもまた事実なのです。

恋愛と結婚は違う、というように、結婚を前提に自然な出会いを掴みたいと思う女性は、相手が結婚を意識する年齢かどうかを確認できるといいですね。

アラサー以上の結婚を意識できる男性を見極めてアタックするといいかも。

方法②結婚を焦らない

自然な出会いを結婚に繋げる方法は『結婚を焦らない』です。ネット婚活や結婚相談所と違い、自然な出会いでは『結婚願望のない男性』との出会いも少なくないはず。

恋愛で愛を育む中で、自然に結婚したいと思えるようになることこそ、自然な出会いを楽しむポイントですよね。自然な出会いで出会った男性とは、結婚を焦ることなく『ゆっくりと自分たちのペースで』を心がけることが大切です。

結婚を焦らないことこそ、自然な出会いを結婚に繋げる秘訣だと言えるのではないでしょうか。

方法③相手の長所を見つける習慣

自然な出会いを結婚に繋げる方法は『相手の長所を見つける習慣を身につける』ということ。恋愛をする上でも大切なことですが、お互いに愛を育む秘訣は、相手の欠点に意識を向けるのではなく長所に意識を向けること。

相手の欠点を欠点と思うか個性と思うかはパートナー次第ではないでしょうか。結婚へ繋げたい男性と自然な出会いができたのであれば、相手の欠点ではなく、好きなところ、この人にしかない魅力的な一面に目を向ける習慣を持つといいかも。

愛情は相手に伝わりますので、お互いに高め合い尊重し合える関係になれるかもしれません。結婚まで辿り着けるかどうかは、お互いの努力も重要な鍵となるのです。

婚活女性は自然な出会いを見つけてみて

婚活中の女性にとって、結婚に繋がる自然な出会いはとても気になるものですよね。相手を条件やスペックの高さにこだわるのではなく、フィーリングや相性で好きになる『自然な出会い』だからこそ、恋愛を心から満喫できるのかもしれません。

素敵な恋愛をしたいと願う女性は、ぜひ自然な出会いが見つかる場所へ足を運んでみてはいかがでしょうか。幸せな恋愛ができる相手との出会いが見つかることを心より祈っています。

いつ、どこで、どんな男性との出会いがあるかわからないからこそ、大人女性の恋愛は楽しいのではないでしょうか。素敵な恋愛をぜひ謳歌してくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる