1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 《アンティークMIXインテリア》収納&ディスプレイのコツを掴んでよりお洒落に♪

《アンティークMIXインテリア》収納&ディスプレイのコツを掴んでよりお洒落に♪

  • 2020.1.12
  • 7794 views

おしゃれで快適なアンティークMIXインテリア術

おしゃれなアンティークMIXインテリアを叶えたいけど、どうしても生活感が出てしまって雰囲気が出ない…。今回はそんな悩みを感じさせない、個性的でハイセンスな空間づくりをご紹介。

お気に入りのアンティークアイテムを素敵にディスプレイするだけではなく、収納術もしっかりと押さえることでより垢抜けたアンティークMIXインテリアが楽しめますよ。

オーナーさんのこだわりを感じる、おしゃれな空間づくりと収納アイディアを是非チェックしてみてくださいね。

グリーンが心地よいアンティークMIXインテリア

アンティーク家具を取り入れたおしゃれなインテリアが魅力的なリビングダイニングルーム。

枝物やスワッグ、観葉植物など、さまざまなグリーンをバランス良く配置したセンスの良さが光ります。

お部屋に入った瞬間目に入るリビング中央のディスプレイ棚。

季節の花やお気に入りのアンティークアイテムが並びおしゃれなアクセントになっていますね。

一番下の段に並べたボックスは、見た目にもおしゃれな収納として活躍しています。

さまざまなキッチン道具が並んでいるのにまとまり感があるキッチンインテリア。

バスケットはワイヤー製、キッチンツールはなるべく木製を選ぶなど、アイテムの素材感に統一性を持たせることで、たくさん物が並んでいてもすっきりとした印象に仕上がります。

サブウェイタイルのホワイトがとっても爽やかなキッチンスペース。

ペンダントライトにステンレスの調味料ラックなど、インダストリアルテイストのアイテムがスタイリッシュでおしゃれですね。

クラシカルな雰囲気魅力的な腰壁のあるベッドルームインテリア。

漆喰の壁との組み合わせがナチュラルでリラックスな表情を演出してくれます。

ポンポン付きのベッドカバーも可愛らしいアクセントに。

アンティークミシンと椅子を並べたベッドルームのコーナー。

季節感溢れるフラワーアレンジが、趣のあるアンティーク家具に相性抜群です。

アンティークミックスのお部屋をおしゃれに楽しむには、収納術も大事なポイントに。

広さのあるウォークインクローゼット内は、アンティーク調のボックスを使っておしゃれな収納を楽しんでみて。

アイアンバーを追加してヘアゴムを吊るすなど、今すぐ参考にしたくなる収納アイディアもお見事です。

余分なスペースができてしまいがちなクローゼット内も、ちょっとした工夫で収納力が格段にアップします。

備え付けのハンガーバーの上に2本突っ張り棒を追加することで、収納ボックスを並べるスペースが完成です。

玄関の壁にはアンティーク調に仕上げたハンガーフックで、ストールやバッグを収納するスペースが設けられています。

お気に入りのチェックストールやバッグを吊るせば、見た目にもおしゃれなアクセントとして楽しめますね。

アンティークMIXに仕上げたおしゃれな洗面所。普段は見えない洗面台下の収納も使いやすく、しっかりと整理整頓されています。

同じデザイン&カラーのボックスを使えば、開けた際の見た目にも大満足できますね。

収納もおしゃれなアンティークMIXインテリア

アンティークMIXのインテリアに似合う収納術がお見事なインスタグラマーさんのお宅。

キチンカウンター横に配置した食器棚の下には、アンティーク家具に相性の良いかごを使って収納スペースを確保しています。

布をカバーにすれば、おしゃれで便利な収納が叶いますよ。

薄型でスペースを取らないデザインが嬉しいダイニングルームのディスプレイ棚。

お気に入りの雑貨に加えて蓋付きのかごやステンレス容器を並べれば、見せたくない細かいアイテムを入れておくことができますね。

並んでいるだけで心躍る、さまざまなデザインのかごやバスケット。ウォールシェルフに並べて収納兼ディスプレイを楽しむのもGOOD。

かごバッグはS字フックを使って吊るせる上、おしゃれな収納も叶います。

使い終わった缶や小さなかごは、お部屋の細かいアイテムを入れておくのにとっても便利。

アンティークの棚にそのまま並べれば、ディスプレイの一部としても楽しめますね。

素朴な風合いの籐トランクを重ねた収納のアイディアもお見事です。

竹かごやざるはキッチンのさまざまなシーンで活躍してくれる優れもの。

お料理の際にはもちろん、グラスや食器をまとめて入れたり果物を入れたり、見た目にもおしゃれな収納に重宝しますよ。

北欧テイストの白樺かごと日本伝統の竹かごを組み合わせたおしゃれなキッチン収納です。

シンク上のスペースに設けられた吊り棚に並べて、センス良く楽しんで。

DIYで仕上げたオープンシェルフには、お気に入りの食器と共に和のキッチン道具や北欧雑貨が並び、見た目にも楽しい収納が実現しています。

引き出しやかごを使って整理されていて、使い勝手も抜群です。

ドット柄のふすまやミントグリーンのアクセントウォールが遊び心たっぷりな子ども部屋のインテリア。

アンティークのリンゴ箱を重ねた収納棚も和室の雰囲気にマッチしていておしゃれですね。

洗面台下の収納スペースは、かごを使って整理整頓した見た目にもおしゃれな収納術がお見事。

ナチュラルな素材感で統一することで、大きさやデザインが違っていてもまとまり感が生まれますね。

廊下の壁に取り付けたコンパクトな棚&フックは、ハンカチやティッシュに加えて学校のカバンや道具を掛けておく便利な収納スペース。

忙しい朝でも子どもが進んで学校の準備をできる、目からうろこのアイディアはさすがですね。

アンティークMIXインテリアをワンランクアップ

いかがでしたか?気になる収納術もお見事なアンティークMIXインテリアをご紹介しました。

お気に入りのアンティークアイテムをおしゃれにディスプレイするのはもちろん、ちょっとした収納テクニックやコツを押さえることで、より垢抜けたアンティークMIXインテリアが楽しめそうですね。

ご紹介したアイディアをヒントに、アンティークMIXのおしゃれな空間づくりを叶えてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる