1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【海外インテリア特集】ペルシャ絨毯&エスニックラグのあるおしゃれな空間づくり

【海外インテリア特集】ペルシャ絨毯&エスニックラグのあるおしゃれな空間づくり

  • 2020.1.12
  • 6876 views

ペルシャ絨毯のあるおしゃれな海外インテリア術

唯一無二のデザインと、その独特な色使いが魅力のペルシャ絨毯。海外ではさまざまなテイストのインテリアにペルシャ絨毯やエスニックラグを組み合わせる、おしゃれでハイセンスなお宅をよく目にしますね。

そこで今回は、リビングやキッチン、バスルームなど、お家のさまざまな場所でペルシャ絨毯やエスニックラグを楽しむ素敵なインスタグラマーさんのお宅をご紹介します。レイアウトや色、柄のチョイスなど、センス抜群なインテリアを是非チェックしてみてくださいね。

スタイリッシュモダン×ペルシャ絨毯

キッチンの足元には小さいサイズのペルシャ絨毯を敷いて、メリハリ感のあるアクセントをプラス。

サブウェイタイルに無垢のオープンシェルフを組み合わせた爽やかでシンプルなキッチンインテリアに個性的な表情を加えてくれますね。

ストライプ柄のラグにペルシャ絨毯を重ねた、おしゃれで個性的なラグ使いはお見事。

モダンでスタイリッシュなインテリアにエスニックテイストのペルシャ絨毯がバランスよく馴染んでいますね。

古い倉庫を思わせるレンガ壁にモダンな家具を組み合わせた、おしゃれでハイセンスなベッドルームインテリア。

ブルー系の大きなペルシャ絨毯が、エクレクティックな空間作りを演出しています。

長いペルシャ絨毯は階段をおしゃれに演出するのにもおすすめ。シックな配色が上品で大人っぽい印象を与えてくれますね。

シンプルになりがちな階段インテリアがワンランクアップしますよ。

グリーンMIXインテリア×ペルシャ絨毯

広々としたリビングルームには二種類のペルシャ絨毯を敷いて、パッと華やかな仕上がりに。

白い壁にたくさんのグリーンを組み合わせた爽やかで生き生きとした空間はとても居心地が良さそうです。

深みのある赤と混の組み合わせがシックな表情のペルシャ絨毯は、主張し過ぎずお部屋をさりげなくおしゃれに演出してくれます。

色鮮やかなマスタードイエローのソファとのコントラストも抜群です。

エントランス部分とリビングルームにそれぞれペルシャ絨毯を敷いた、バランスの良いラグ使いはお見事。

柄は違っても色味を合わせることで統一感のある空間づくりが叶いますね。鮮やかなブルーのソファが爽やかなアクセントになっています。

シンプルなベッドルームには、アンティークのチェストとペルシャ絨毯をプラスして個性を演出。

素朴な風合いの家具にエスニックテイストのラグが相性抜群ですね。ピンクの花柄カーテンが華やかなアクセントとして一役買っています。

ホワイトのタイルを中心とした明るく爽やかな雰囲気がとっても気持ちの良いバスルームインテリア。

シンプルなインテリアにコンパクトサイズのエスニックラグをプラスすることで、印象が引き締まりますね。

ナチュラルインテリア×ペルシャ絨毯

サブウェイタイル&ウッドシェルフの組み合わせがナチュラルで爽やかなキッチンインテリア。

シンプルなキッチンに少しクセのあるペルシャ絨毯をプラスすることで、空間がより個性的に仕上がりますね。

ダイニングテーブルの下にはナチュラルな麻のラグを。

リビングスペースやテラスへ続くドアの足元にはペルシャ絨毯を敷くことで、メリハリ感のある空間づくりが楽しめます。

ブラウン系のカラーがミックスされているペルシャ絨毯は、ナチュラルインテリアにもマッチしやすいところが嬉しいですね。

ベージュのラグの上にペルシャ絨毯を重ねた2枚使いがおしゃれなインテリア。

木目を生かしたフローリングに直接敷くのではなく、1枚無地のラグを挟むことでペルシャ絨毯独特の色や柄がより一層引き立ちます。

少し広めの階段踊り場にペルシャ絨毯をプラスした、余裕のある空間づくりがおしゃれでハイセンス。

エスニックテイストなタペストリーとのコンビネーションも抜群です。グリーンを加えることで、ナチュラル感が心地よいスペースが完成です。

玄関入り口にブルー系のペルシャ絨毯、廊下にレッド系のペルシャ絨毯を配置した表情豊かなラグ使いがおしゃれなインテリア。

重厚感のあるアンティーク家具にシックなブルーのラグがバランス抜群です。赤い絨毯には自然の光が注ぎ独特の柄が引き立っていますね。

シンプルインテリア×ペルシャ絨毯

玄関に入ってすぐのスペースに敷いたレッド系のペルシャ絨毯がシンプルインテリアのアクセントとして一役買っています。

ナチュラルな風合いの家具にも相性が良く、落ち着きのある赤がウッド家具にしっくりと馴染んでいますね。

オフホワイト系の壁に囲まれた明るく爽やかな雰囲気のベッドルーム。

エスニックラグの素朴でナチュラルな表情が、シンプルインテリアにマッチしていますね。

またラグの黒い柄がクッションや間接照明とともにお部屋を引き締めるアクセントになっています。

深緑のキッチンにウォールシェルフを組み合わせた、スタイリッシュ&ナチュラルなキッチンインテリア。

素朴な風合いのペルシャ絨毯が主張し過ぎず、独特のクラシカルな柄がキッチンのアクセントになっていますね。

ブルーを基調としたペルシャ絨毯とモダンデザインのダイニングセットのバランスがおしゃれなインテリア。

ホワイトの壁に囲まれた明るく爽やかな空間に、ブルー系のラグがコンビネーション抜群です。

ホワイトにゴールドのアクセントを効かせた、上品で華やかなバスルームにペルシャ絨毯をプラス。

エスニック調の柄がホワイトインテリアの中で存在感を放ち、個性的な表情を演出してくれますよ。

ペルシャ絨毯をプラスしてインテリアを格上げ

いかがでしたか?ペルシャ絨毯をインテリアに取り入れた、おしゃれでハイセンスな海外インテリアをご紹介しました。

スタイリッシュでモダンなインテリアに組み合わせたり、ナチュラルインテリアに取り入れたり、さまざまなテイストにマッチしてくれそうですね。

唯一無二のデザインと色使いが魅力的なペルシャ絨毯で、インテリアをワンランクアップしてみてはいかがでしょうか。

元記事で読む
の記事をもっとみる