1. トップ
  2. 恋愛
  3. ”思わせぶり”は武器になる!男性のハートを掴む6つの小悪魔テクニック

”思わせぶり”は武器になる!男性のハートを掴む6つの小悪魔テクニック

  • 2020.1.12
  • 24313 views

「思わせぶり」という言葉を聞くと、あまり良い印象を受けない人もいるかもしれません。
でも、男性の意見を聞くと、上手に思わせぶりをしてくれる女性に対して、悪い印象を持っていない事が多いんです。
かえって「小悪魔的でかわいい」と好感を持つ男性もいるみたい。
男性が、キュンとしちゃう思わせぶり行動とはどんなものなの?
今回は、男性のハートを掴む小悪魔テクニックをお伝えしていきます。

1. つまらないギャグにも笑顔で対応

女性と比べると男性って、子供心がどこか抜けきれていなくて時々、つまらないギャクを言ってきたりすることがありますよね。
こういうギャグに慣れていない女性は、男性の急な寒い冗談に対応しきれずフリーズしてしまったり、冷笑したりしてしまいがち。
でも、男性からすると「ウソでも笑ってほしい!」「作り笑顔でも見せてほしい」と女性の笑顔を求めているんです。
男性のつまらないギャグや冗談にも笑顔で対応できる女性は、男性からするととても可愛く見えるもので、この子良いな♪とすぐにその気になってしまうようです。

2. ちょっとした変化を見つけて口に出す

男性のちょっとした変化を見つけてそれを素直に口に出すことができる女性に対し、男性は「俺に気があるのかな?」とスグに意識をしちゃうみたい。
「髪型変えました?似合いますね」という言葉に「思わせぶりだな〜でも嬉しいな」とデレデレしてしまうようですよ。
プラスの言葉を意識的に口に出して、伝えようとする姿に男性はキュンキュンして、その女性を意識し始めます。

3. さりげないボディータッチ

これはもう鉄板中の鉄板。
ベタすぎないか?と思ってしまう女性もいるかもしれませんが、男性はボディータッチされるだけで気持ちが舞い上がってしまうといいます。
あまりにベタベタ触りすぎると「欲求不満なのか?」と誤解を招いてしまいますので、さりげなさが重要。
冗談を言った彼に対し「やだ〜」と言いながら肩をトンと叩いたり、飲み会で靴を履くときに「ちょっと肩かして」と言いながら支えてもらったり。
そういうさりげない接触が男性の恋心に火をつけちゃうみたい。
「俺のこと好きじゃなくてもこの態度はズルイ」と思わせぶりな態度にモヤモヤしながらもどんどん意識し始めてしまいます。

4. ちょっとした「ひいき」をする

思わせぶりが上手な女性は、自分がいいなと思った男性にちょっとした「ひいき」をするみたいです。
例えば、「おいしいチョコがあるんです!○○さんだけにあげちゃいます」とたかが1粒のチョコだとしても、特別感を出して相手に渡すという工夫をしているんだとか。
1回2回じゃ「偶然か」と思って気がつかない男性もいますが、何度もそのような事をされているうちに「もしかして・・・俺の事好きなの?」とその女性に惹かれ始めます。

5. ツンとデレを上手に使う

思わせぶりが上手な小悪魔的魅力のある女性は、常に気になる男性に対しデレているわけではないようです。
笑顔で対応したり、特別感を演出したり、プラスの言葉でその気にさせて、相手が自分にアプローチをしてきた所で「ツン」を発動します。
デートに誘われても、犬のように尻尾を振ってついていかず、「その日は忙しい」という具合に1度や2度お断りをして、相手の様子を伺うのだとか。
「俺のこと好きだったんじゃ…」と不安になった男性は、余計にその女性をモノにしたい気持ちが高まり、必死で追いかけるモードに変わっていくみたいですよ。

6. LINEでハートやかわいいスタンプを送る

男性は、女性が考えるよりずっとLINEの「ハートマーク」を意識している人が多いです。
たとえ女性が、嬉しい気持ちを伝える意味でハートマークを使っても、男性からすると「俺のことが好きだからハートマークを送ったんだ」と勘違いしてしまうんだとか。(ちょっと単純で可愛らしいですよね!)
思わせぶりが上手な女性は、こういった男性心理を逆手にとって、その気にさせたい男性に対してわざとハートマークを使ったり、可愛らしいスタンプを使い、自分を意識してもらうように働きかけをしているようですよ。

男性は、女性のちょっとした仕草や行動で「俺の事好きなのかな?」と勘違いをしやすい性質があります。
でも、それを上手に使えば、意中の男性の気持ちをコチラに向けて、恋をスタートさせることができるかもしれませんよね。
上手な「思わせぶり」で彼のハートを掴みましょう!

元記事で読む
の記事をもっとみる