1. トップ
  2. 恋愛
  3. 今カレと結婚したい女子必読!彼氏を結婚に前向きにさせる方法とは?

今カレと結婚したい女子必読!彼氏を結婚に前向きにさせる方法とは?

  • 2020.1.12
  • 8543 views

結婚に前向きではない彼は、じつは彼女のことが好きじゃないとか、彼女と結婚したくないということではありません。

彼は、あなたのことは好きだけど、でも“少なくとも今は” “誰とも”結婚したくないと思っているのです。

なぜなら、彼は、自分がどう生きていくべきなのかが見えていないからです。

自分の生き様が定まらないときって、多くの男は結婚に意識が向かないのです。自分のことでいっぱいいっぱいだから。

とは言うものの、そういう“自分探し中の彼氏”と結婚したいと思っている女子もいるでしょう。

そこで今回は、彼氏を結婚に前向きにさせる方法についてお届けしたいと思います。

さっそく見ていきましょう!

今カレと結婚したい女子必読!彼氏を結婚に前向きにさせる方法とは?

「結婚しても仕事を続けるから」と言う

結婚に二の足を踏む男子にとって最大の不安は、じつは経済的なことだったりするのです。

「結婚したいけどカネがない」「結婚式をするほどのカネがない」「新婚旅行に行くカネがない」などなど。なので、すぐにでも彼と結婚したい女子は、経済的な安心感を彼に与えるべきなんです。

たとえば「結婚しても仕事を続けるから」と彼に言うとか。あるいは「結婚式なんかお金を貯めてからでいいから」と言うとか。

男って「カネがない」と彼女に言えないんです。男の(へんな)プライドが、彼にそう言わせないのです。

「ちゃんとした場所」で彼と結婚について話をする

デートの途中の、たとえば渋谷のスクランブル交差点を歩きながら、彼と結婚の話をしても全然OKだと思います。

がしかし、それでは彼が結婚に食いついてこない場合、ちゃんとした場所で結婚の話をしてみては?

たとえば、ちょっとした高級レストランとか、高級焼肉店などで。

ちゃんとした場所で話をすることで、相手は話をいつも以上に真剣に聴くようになるという効果があります。

仕事における接待とおなじです。299円均一の居酒屋で接待してもいいけれど、高級店で接待するほうが、こちらの真剣さ(切実さ)が相手に伝わりやすく、“効く”ことが多いですよね。

結婚式場を押さえてしまう

結婚式場を押さえてしまう<

よくこんな暴挙を紹介できるなあと思う人もいるでしょうね。

でも、いつまでものらりくらりしている彼に効くのは、じつはこの暴挙だったりするのです。

式場を押さえてしまったら、彼も結婚について真剣に考えないわけにはいかないでしょう?親に結婚のことを報告(相談)するでしょう?
アレンジパターンとして、結婚後に住む部屋を先に借りてしまうというのもあります。

どちらも、カネのない男子にはできない暴挙です。これまで堅実に貯金してきた女子にしかできないこの暴挙、よかったら使ってみては?

ちなみに、暴挙暴挙と書きましたが、これ、商売上手な人が使っている手でもあるんです。

たとえば新規に出店したい場所のすぐそばに事務所を先に借りてしまうのです。そしたら、それまで入ってこなかった情報や人が集まってきて、結果的に“どうにかなる”のだそう。

ついでに、もう1つ“ちなみに”を言うと、先に子どもをつくってしまう。

つまり“デキ婚”という方法もありますね。おふたりの責任において、この方法を使ってみてもいいのでは?

とにもかくにも、ふたりで「この先どうしようかなあ」と悩んでいるのが一番よくない状況です。風穴を開けよう!

おわりに

結婚について、女子はきっとロマンとか夢の方面から考えていると思います。

「彼と結婚したら赤ちゃんがほしい」などのように。子どもと言わず赤ちゃんと言うところに、とても女子らしい感性があると思います。

他方、男子は、その結婚生活の資金をどうするのかとか、子どもを育てるカネをどう工面するのかなど、超現実的な面から結婚をとらえています。だから、結婚に二の足を踏むのです。

ご紹介した方法を参考に、ぜひがんばって彼と結婚してください!

(ひとみしょう/作家)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる