1. トップ
  2. ファッション
  3. おしゃれでエレガントなリビングを作ろう!グレーインテリア10のアイデア

おしゃれでエレガントなリビングを作ろう!グレーインテリア10のアイデア

  • 2020.1.12
  • 21411 views

グレーインテリアの魅力

グレーを取り入れたリビングルームのアイデアをお探しですか?近年、北欧インテリアでもグレーを取り入れたスタイルが大人気になっています。

どんな色とも相性が良いグレーは、トーンの幅も広くエッジィからコージーまでさまざまな表情を生み出してくれる色です。クールさと同じくらい温かみのあるグレーを、インテリアに上手に取り入れてみませんか。

色の組み合わせでおしゃれなインテリアを

グレー×白

グレーインテリアは、組み合わせる色の選び方によって、印象を大きく変えられます。一番人気が高いのは、グレー×白の組み合わせではないでしょうか。

モノトーンインテリアにも通じる組み合わせですし、家具のデザインによってはモダンインテリアにもおすすめの組み合わせです。

こちらは、シルバーのフレームと直線的なデザインがスタイリッシュな白いソファがおしゃれなリビングです。

グレー×ピンク

こちらはデンマークのお家にある、同じデザインの一人掛けチェアを2脚置いたコーナーです。チェアの張地はグレーのファブリック。

それぞれ、パステルピンクのクッションをデザイン違いで組み合わせています。

サイドテーブルの上にも、トーンをそろえたグレーのフラワーベースを。生けているお花は、クッションカバーと同じピンクにしています。

グレー×ターコイズブルー

グレーの壁にグレーのドア、設置されたオープンシェルフもグレーというスタイリッシュなリビングです。

背の高い家具も、オープンタイプだと圧迫感がありません。

シェルフにはさまざまなオブジェやアイテムが並んでいますが、目を惹くのはターコイズブルー。ブックカバーとフラワーベース統一されています。

グレー×パープル

こちらは、明るいグレーのラグが敷かれたリビングのインテリアです。ユニークな脚付きのボックスには、観葉植物の鉢の他に雑誌も収納されています。

リビングの主役でもあるソファは、パープルのファブリックが張地としてセレクトされたもの。

グレー×パープルの組み合わせが、大人っぽい表情です。ソファには、ダークグレーのクッションを並べています。

グレー×コッパー

グレーのアクセントウォールに小さな棚板シェルフを設置している海外インテリアです。

斜めになった屋根部分は窓になっていて、コンサバトリー的な雰囲気もあるスペースです。

コッパーのオブジェをいくつか並べていますが、温かみのある金属の色味がグレーとなじんでいます。

グレーの壁のあるおしゃれなリビング

LDKのアクセントウォール

グレーインテリアをおしゃれに取り入れるアイデアとしては、アクセントウォールもおすすめです。こちらは、オープンなレイアウトのLDK。

ダイニングエリアの壁を、温かみのあるグレーのアクセントウォールにしています。

他の部分は白い壁なので、コントラストがきれいです。ダイニングチェアやソファ、階段スペースの壁にもグレーが取り入れられています。

リビングのブルーグレーの壁

北欧インテリアでトレンドとなっているブルーグレーの壁に、木で作られたプレートデザインのシェルフを2つ設置しています。

小さなフラワーベースも飾れるプレートシェルフは、壁面にリズムを生み出します。

キャビネット上のフラワーベースはパステルピンクをセレクトして、柔らかな雰囲気に。

壁掛けテレビのあるアクセントウォール

こちらは、白を基調としたシンプルでミニマムなリビングにあるアクセントウォールです。白い壁やドアとのコントラストがおしゃれな印象を生み出します。

グレーのアクセントウォールには、大きなフラットテレビを壁掛け式に設置。

テレビボードは白を選び、黒いフレームの中にモノクロ写真をディスプレイするなど、スタイリッシュでホテルライクな空間にしつらえています。

ディスプレイスペースとしてのアクセントウォール

こちらのアクセントウォールは、リビングのディスプレイスペースとしても活躍しています。

明るいトーンのグレーの壁に、黒いフレームでモノクロ写真と英字のポスターをを2枚並べています。

白いフレーム×ガラスのキャビネットや空気清浄機、背の高い観葉植物などの配置もスタイリッシュでハイセンスです。

リビングの腰高風壁

こちらは、リビングの壁面を白とグレーのバイカラーにしているアイデアです。腰高風のデザインが、おしゃれ度をアップさせています。

リビングに置かれたローソファーとプフ、ラグとコーナーに置かれた小さなメタリックキャビネットはグレーを選び濃淡をつけています。

トレイテーブルやムートンファーのラグは白を選んでいます。色数を抑えたシックなインテリアです。

おしゃれでエレガントなグレーインテリア

グレーを取り入れたおしゃれでエレガントなインテリア実例をご紹介しました。

海外インテリアでも人気の高いグレーインテリアは、白や黒と組み合わせたモノトーンインテリアだけでなく、パステルカラーやヴィヴィッドカラーをさし色にプラスしたスタイルもおすすめです。

まずは小さな面積から、グレーインテリアを取り入れてみませんか。

元記事で読む
の記事をもっとみる