1. トップ
  2. ダイエット
  3. 食べ過ぎがなかったことに!? 一週間本気でやりたい全身エクササイズ

食べ過ぎがなかったことに!? 一週間本気でやりたい全身エクササイズ

  • 2020.1.11
  • 49592 views

「どうしてあんなに食べ過ぎてしまったんだろう……」

なんて、楽しい食事の翌日に後悔してしまったことはありませんか? 普段体を動かす習慣がない方は、どうにかして食べた分だけでも消費しておきたいと思いますよね。

そこで今回は、ヨガインストラクターのNATTYさんが、食べ過ぎたときに試したいエクササイズをご紹介します。1週間集中して全身痩せを目指しましょう!

動画を見ながら…LET’S TRY!

(1)両脚を揃えて立ちましょう。

(2)右脚を大きく一歩出し、腰を落とします。

(3)右脚を同じ位置に戻して、左脚も同様に出します。

(4)上半身がブレないよう、背中をまっすぐに保ち、10回程度行いましょう。

動かし方のコツ

・ゆっくり無理のないスピードで行いましょう。

・前に出したひざが左右にブレないようにしましょう。

・背中が丸くならないよう、お腹をしっかり使う意識で行いましょう。

・肩や首周りの余計な力を抜きましょう。

・深い呼吸を意識しましょう。

おすすめポイント

全身痩せを目指せる『フロントランジスクワット』という動きをご紹介しました。脚、お尻、体幹の3点をしっかり使うことで、筋肉量を上げ、代謝の向上が期待できます。

脚を戻すときにバランスをとるのが少し難しく感じるかもしれませんが、しっかり体幹を使う意識で行うとバランスがとりやすいですよ。

大きい筋肉を使って全身の代謝を上げ、痩せやすい体質を目指します。無理せず自分のペースでチャレンジしてみてくださいね!

元記事で読む
の記事をもっとみる