1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男子校出身の彼との恋愛。恋愛攻略法はあるの?

男子校出身の彼との恋愛。恋愛攻略法はあるの?

  • 2020.1.11
  • 4874 views

共学出身の男性と男子校出身の男性は少しタイプが違うかもしれません。片思いの彼が男子校出身ならどんな風にアプローチしていけば良いのでしょうか?

男子校出身の男性の特徴

中学や高校といった思春期真っただ中の時期、女子が全くいない環境で過ごしてきた男子校出身の男性は女性慣れしていません。

他校の女子に積極的に話しかけられるようなタイプで無い限り、同年代の女子と話をする事すら無いのです。大学や社会人になってようやく同年代の女性と接する機会が出てくる訳ですが、共学出身の男性より恋愛に疎いのは否めません。

女性と話す時は緊張する、女の子より男友達と話をしている方が気が楽と感じる人も多いですが、決して女性が苦手という訳でも無いのです。ただ女性の嫌な部分を見てこなかった分、女性に対して夢を見がちです。頭の中で女性の理想像を作り上げてきたものの、現実を知るとガッカリしてしまう人もいます。

草食系男子もいれば肉食系男子もいる

同じような環境で過ごしてきても、その人の性格によって女性に対しての態度も違うものです。

男子校出身は女性慣れしていないという先入観から草食系男子のイメージがあるかもしれませんが、共学出身の男性と何ら変わらず、普通に女性とコミュニケーションを取れる人もいます。

元々社交的であったり、早く彼女が欲しいと考えてきた男性はサークルの飲み会なり、合コンにも積極的に参加してどんどん女性と仲良くなっていこうと努力します。

一方で女性と何を話せば良いかわからないと草食系男子を貫くタイプもいます。草食系男子に関しては、本心はどう思っているのか見えにくいため、女性もどのようにアプローチすべきか迷うかもしれません。

女性らしい雰囲気に弱い男性が多い

肉食系にしても草食系にしても、男子校出身の男性は硬派なタイプが多いです。

男は男らしく、女は女らしくという考えを持っており、女の子らしい女性に弱いのです。

見た目に関して女の子らしい雰囲気を出すのは容易です。ショートカットよりロングヘア、ジーパンよりフェミニンなワンピース、また派手なメイクよりナチュラルメイクを好みます。

もちろん清潔さも重要で、ツルツルの肌や程よい石鹸の香りなどにも弱いです。人によって好みが真逆の事もあるので、さりげなく相手の好みをリサーチしておいても良いかもしれません。そして話し方にも女性らしさを出す事がポイントです。乱暴で下品な話し方より、おっとりとした優しい話し方の方が安心感を与えるのは間違いありません。

誉める、ボディタッチは効果あり

誉められて気分を悪くする男性はいません。頑なに心を開いてくれない草食系男子も、「かっこいい」とか「凄い」と言われると嬉しく感じるものです。女性にどう接して良いかわからなかった男性も、女性から褒められると自信にもなり、恋愛に対して前向きになれるのです。

またボディタッチをする事で、女性ならではの柔らかさをさり気なくアピール出来ます。無駄にベタベタする必要はなく、少し腕を触るだけでも抜群の効果を発揮します。

元記事で読む
の記事をもっとみる