1. トップ
  2. ファッション
  3. クッション1つで雰囲気が変わる♡お手本にしたいおしゃれな取り入れ方

クッション1つで雰囲気が変わる♡お手本にしたいおしゃれな取り入れ方

  • 2020.1.11
  • 1562 views

クッションで雰囲気を変えよう!

家の雰囲気を変えたくてもソファなどの大きなものは簡単に買い替えができませんよね。ですがクッションは気軽に買い替えができて印象を変えられます。

今回は素敵なクッションを取り入れたお部屋を紹介しますので、ぜひ参考にしてくださいね。

インテリア実例10選

配色がおしゃれなカジュアルインテリア

クッションを同じ種類にするのではなく、あえて全てバラバラでまとめるのも良いですね。

一見バラバラのクッションは統一感がないように感じますが、落ち着いた色合いのものを多めに、赤や柄など目を引くようなものを合わせているのでおしゃれです。

柄物を合わせた北欧インテリア

北欧の雰囲気が漂う柄物を合わせるのも可愛いですよね。

3種類すべてが柄物ですが、モノトーンカラーでシンプルにまとめることで、柄物でも問題ありません。

1番手前にあるミナペルホネンのタンバリンは北欧好きの間でも人気です。

白黒でかっこいいシンプルインテリア

白と黒でまとめたクッションを取り入れています。

一般的な素材のクッションとは別に、ふわふわの素材が異なるクッションを取り入れることで季節感をプラスできますね。

コロンとした形のクッションもユニークでおしゃれさをプラスしてくれます。

ナチュラルでおしゃれなインテリア

シンプルなソファは、ベニワレンラグ&クッションのデザインを引き立ててくれていますね。

デザインの違うクッションを取り入れていますが、シンプルなモノトーンカラーで統一されているので統一感もあります。

暖色系が素敵なシンプルインテリア

茶系とマスタード色で統一されていて、秋冬の雰囲気にぴったりです。

寒色系か暖色系でまとめると統一感がでておしゃれに見えますよ。

寒色系ではなく暖色系でまとめると、温かみのある雰囲気が出ます。

デザイン性の高い海外インテリア

おしゃれなデザインのクッションは、お部屋を一気におしゃれに見せてくれます。

色を入れなくても柄が入るだけで洗練された雰囲気になりますよ。アウトドアシーンでも活躍してくれるウッドコットとの相性も抜群です。

こなれ感のある北欧インテリア

グレーやアイボリーなどシンプルなカラーでまとめれば、統一感が出てすっきり見えますね。

目を引くような色を合わせるのも素敵ですが、お部屋の雰囲気に馴染むようなベーシックなクッションもGOOD。

上品なシンプルモダンインテリア

バラバラの柄物を取り入れていますが、ボーダーで統一しているのでまとまっていますよね。

ボーダー柄はカジュアルな印象を与えてくれます。モノトーンにするのではなく、茶系の色味をプラスしているので温かさを感じますね。

こなれ感のある北欧インテリア

柔らかな色合いのソファに合わせて、トーンを揃えたものをチョイスしています。

この配色がとてもおしゃれですね。北欧テイストの部屋の雰囲気とぴったりです。

飽きがこないように、シンプルにまとめておくのも素敵。

飽きの来ないナチュラルインテリア

ソファの色味と合わせることによって、お部屋に馴染んでくれますね。

長く使っていくものなので、まずソファと同じ素材やカラーのクッションを揃えておくと安心。オーソドックスで飽きがきません。

おしゃれなクッションを採用!

どんなクッションを取り入れるかによって、雰囲気がガラッと変わることが分かりました。

どんなお部屋にしたいのかを考えていくと決めやすいですよ。柄物や部屋のアクセントになるような色を合わせてもおしゃれです。ぜひインテリアづくりの参考にしてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる