1. トップ
  2. 恋愛
  3. 好きな彼が絶食系男子なんです…振り向かせるにはどうしたらいいの?!

好きな彼が絶食系男子なんです…振り向かせるにはどうしたらいいの?!

  • 2020.1.11
  • 2272 views

草食どころか絶食レベルで異性に興味がない、そんな男性に振り向いてもらうためには、どんな工夫が必要でしょうか。絶食系男子を振り向かせる方法についてまとめました。

気軽に話せる女友達になる

絶食系男子は恋愛に対してあまり興味を持っていないため、突然異性からアプローチを受けると、ひいてしまうことが多いといわれています。過度に女性らしさをアピールしてしまうと、逆効果になるかもしれません。

はじめのうちはあまり相手に異性を感じさせないよう、気をつけつつ距離を縮めていったほうが良いでしょう。まずは気軽に話せる女友達として、認められることが大切です。

趣味など共通の話題で盛り上がる

好きな人ができると、相手についてもっと深く知りたいという欲が生まれるものです。しかし絶食系男子は、自分自身について色々質問されることを好まない傾向があります。どんな女性がタイプなのか、休日は何をしているのかなどあれこれ質問を投げかけられると、逃げ腰になってしまうのです。過去の交際人数など、恋愛に関する質問はなるべく避けたほうが良いといえます。趣味や好きなスポーツなど、恋愛とは関係ない共通の話題で盛り上がるのが一番でしょう。

相手の趣味を尊重する

少しずつ距離が縮んだら、もっと彼に会いたい、デートしたいといった気持ちがわいてくるかもしれません。しかしより深い仲を目指すなら、少し我慢が必要です。絶食系男子の中には、一人の時間を大切にしたいと考えている人が多くいます。あまり頻繁に連絡をしたり、しつこく会いたがったりしてしまうと、面倒くさいと思われる可能性があるため注意が必要です。相手が趣味に没頭しているのなら、邪魔にならないよう配慮してあげましょう。

あまり放置しすぎないことも大切

絶食系男子にはしつこく連絡しないほうが良いといえますが、まったく放置していると、今度は忘れられてしまう可能性が高まるため注意が必要です。もともと異性にあまり興味がない絶食系男子は、女友達から連絡が来なくなったからといって、心配したり不安になったりしません。あまり長期間連絡をせずにいると、そのまますっかり存在を忘れられてしまう可能性もあるのです。相手にとって居心地のよい、付かず離れずの距離を維持することが大切でしょう。

時間をかけて関係を築いていく

恋愛にまったく興味がない相手をターゲットにしているのですから、良い関係になるまでには、長い時間がかかることを覚悟したほうが良いかもしれません。なかなか相手が振り向いてくれなくても、焦ることなく関係を築いていく必要があります。恋愛感情はなるべくオープンにせず、相手のペースに合わせて距離を縮めていきましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる