1. トップ
  2. ヘア
  3. クールに決めたい大人女性向け♪ストレート×前下がりショートボブヘア特集☆

クールに決めたい大人女性向け♪ストレート×前下がりショートボブヘア特集☆

  • 2020.1.10
  • 56976 views

前下がりショートボブ×ストレートヘアカタログ

可愛いイメージの強いショートボブですが、カットの仕方によりクールなイメージの髪型に変身できます。

それが、前下がりのショートボブです。前下がりが出す視覚的な奥行き感や、ストレートのスタイリングの仕方ひとつで、クールに決めたい大人女性向けの髪型になるんですよ。

おすすめのヘアスタイルをご紹介しますので、流行りを取り入れたい方やイメチェンされたい方は、是非参考にしてみてくださいね。

前下がりショートボブ×ストレート《前髪あり》

前下がりショートボブ×ストレート×耳掛けアレンジ

ストレートの状態のショートボブも、自然にハネるようにカットするだけで可愛いヘアスタイルに。

ハネさせるなら少し長めにしておくとスタイリングも簡単になります。

耳周りの髪の毛も人気の耳掛けアレンジにすれば、クールな中にもおしゃれな雰囲気が漂って1ランク上の髪型になってくれますよ。

前下がりショートボブ×ストレート×シースルーバング

シャープなシルエット像になり、カッコ可愛い大人な雰囲気の髪型になる前下がりショートボブ。

サイドが長く残るのが特徴です。ストレートから少し内に毛先が入るように巻くと、大人レディーな女性像を演出できるでしょう。

前髪は流行りのシースルーバングと合わせてみても見劣りしないヘアスタイルです。

前下がりショートボブ×ストレート×斜め下ろしバング

シンプルな髪型の前下がりショートボブだからこそ、前髪は大人っぽく見える斜め下ろしバングで大人レディーに。

ストレートなヘアスタイルで引き締めてカッコ良さを出しましょう。

レイヤーを入れておくとストレートでもふんわりと仕上がってくれて、ひし形シルエットにもできるようになりますよ。

前下がりショートボブ×ストレート×うざバング

どこから見てもハンサムな雰囲気が漂う前下がりショートボブ。

サイドの方がバックよりもレングスが長くなるので、耳掛けも簡単にできるヘアスタイルです。

前髪もあえて長めに残して薄く作ったうざバングが、よりカッコ良さを引き出してくれるでしょう。

ストレートだとボリュームも適度に出しやすくなりますよ。

前下がりショートボブ×ストレート×大人フェミニン
前下がりショートボブ×ストレート《前髪あり》5
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)前下がりショートボブ×ストレート《前髪あり》5

短くない前髪で隙間から目がチラリと見える事で、妖艶なカッコ良さを引き立ててくれます。

アシンメトリーになるようにスタイリングして、ピアスやイヤリングなどを見せてもおしゃれ。大人っぽい色気のある髪型になるでしょう。

前下がりショートボブ×ストレート×流しバング
前下がりショートボブ×ストレート《前髪あり》6
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)前下がりショートボブ×ストレート《前髪あり》6

前髪を、流れるように長短をつけたカットで分け目が気にならなくなる自然な大人前髪に。

前下がりにカットされたショートボブに、レイヤーを入れてひし形にシルエットに。

綺麗な艶髪と合わせて、大人な魅力を出しましょう。上品なきれい目ファッションと相性が良く、仕事にプライベートに大活躍してくれますよ。

前下がりショートボブ×ストレート《前髪なし》

前下がりショートボブ×ストレート×センターパート

サラサラな質感の柔らかさがモテる大人女性に見せてくれるのは、カッコ良さに加えて大人っぽい色気も生み出してくれる髪型だからです。

前髪をセンターパートで分ける事で、丸顔も気にならなくすることもできる万能ヘアスタイル。

ストレートならではのショートボブなので、イメチェンにもおすすめですよ。

前下がりショートボブ×ストレート×かきあげバング

しっかりと前髪をかきあげてクールに。女性の持つ可愛らしさをアピールするのではなく、カッコ良さをアピールした髪型です。

パーマをかけなくても乾かし方とスタイリングで作り込むことができるので、ストレートの方でも問題ありません。

前下がりのカットラインだからこそ、引き締まり感も強調できますよ。

前下がりショートボブ×ストレート×印象美

骨格を覆い隠すようなシルエットが、どんな骨格にも似合わせられるように作られたヘアスタイル。

ストレートでものっぺりとした髪型にならない理由は、前下がりにカットすることで奥行き感を出しているから。

前から見ると小顔に見えて、横から見るとボリュームもしっかりと出たシルエットになりますよ。

前下がりショートボブ×ストレート×大人女子

こちらは大人女子におすすめのナチュラルな髪型で、スタイリングも簡単にできるようになりますよ。

毛先を少しだけカールをつけていますが、コテを使わずでもストレートアイロンでできるのがメリット。

くせ毛の方でも、ストレートアイロンを使ってくせを伸ばしながらカールを出せば一石二鳥です。

前下がりショートボブ×ストレート×フォトジェニック

ストレートの前下がりショートボブは、それだけで素敵なシルエットになり、写真写りも良くなるでしょう。

カッコつけずともカッコいいヘアスタイルになってくれるので、自然体で絵になってくれますよ。

前下がりショートボブ×ストレート×大人ナチュラル

前下がりショートボブと一言で言っても、ワンレンやひし形など種類はたくさんあります。

バックにボリュームが欲しいならくびれ感を作ったり、シャープな印象にしたいなら角を削って丸みをなくしたりすることで、アラフォーさんにも似合う大人ボブに。

無用なスタイリングもないので、きっと好きになれるでしょう。

前下がりショートボブ×ストレート《黒髪・暗髪》

前下がりショートボブ×ストレート×グレージュ

前髪のある前下がりショートボブと、暗髪のグレージューはおすすめの組み合わせ。誰からも好かれるモテ髪と言っても良いぐらい人気の髪型です。

黒髪だと垢抜け感もあまり感じられないので、さりげない色味が出てくる明るさになれるのがグレージュです。

イメチェンしても、周りから褒められる仕上がりになってくれますよ。

前下がりショートボブ×ストレート×ネイビーグレージュ

黒髪っぽさを感じさせない暗さを持つヘアカラーは、今やおしゃれさんにとって当たり前のカラースタイル。

ネイビーグレージュは青を混ぜたグレー系カラーで、よりクールさを感じさせてくれる色味です。

重さを残した前下がりショートボブも、ストレートであえてラインを出すことでカッコいいヘアスタイルになるでしょう。

前下がりショートボブ×ストレート×ブラックグレージュ

ショートボブでも短めの長さに設定することで、ハンサムな雰囲気を漂わせることができるヘアスタイル。

ストレートの束感をワックスで作り出して動きを出せるのがショートの魅力。

黒髪とも思えるほどのグレージュが、カッコ良さに拍車をかけてくれていますよ。スタイリングが好きな女性におすすめしたい髪型です。

前下がりショートボブ×ストレート×ブラウンベージュ
前下がりショートボブ×ストレート《黒髪・暗髪》4
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)前下がりショートボブ×ストレート《黒髪・暗髪》4

アッシュやグレーなどの人気の寒色系ではなく、暖色系のカラーで美しさを出したヘアスタイル。

赤みやオレンジ味が嫌いな方にもブラウン系の暗髪は人気があり、前下がりショートボブでも大人っぽさが溢れ出てくれますよ。

前髪を分けながら耳にかけてあげることで、上品な色気も醸し出せるでしょう。

前下がりショートボブ×ストレート×アッシュ
前下がりショートボブ×ストレート《黒髪・暗髪》5
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)前下がりショートボブ×ストレート《黒髪・暗髪》5

定番でありながら王道のアッシュをストレートと合わせることで、透け感ツヤ感抜群のヘアスタイルに。

毛先はカールをつけたりつけなかったりと、どちらの髪型にも似合ってくれますよ。

トップがペタンコになりそうであれば、左右どちらかに分け目をつけることでふんわりとしたボリュームを出せます。

前下がりショートボブ×ストレート×ヴァイオレットアッシュ
前下がりショートボブ×ストレート《黒髪・暗髪》6
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)前下がりショートボブ×ストレート《黒髪・暗髪》6

暗髪のベースにウィービングを入れることで、立体的な視覚効果を出した前下がりショートボブ。

暗くしたいけどメリハリも出していきたいと言った願望を叶えたいならおすすめのカラーです。

あくまで立体感を出す程度に留めてくれるので、カラーの厳しい職場でも大丈夫でしょう。

前下がりショートボブ×ストレート《トレンドカラー》

前下がりショートボブ×ストレート×ミルクティーベージュ

前下がりに切りっぱなしカットしたショートボブに、くすみの少ないミルクティーベージュで外国人のようなカッコ良さを出したヘアスタイル。

黒髪と違いアクティブな印象になり、シンプルなファッションと相性抜群です。

ストレートでも自然に外ハネも出せるので、自然体のカッコ良さを表現できますよ。

前下がりショートボブ×ストレート×ネイビーグレージュ

ナチュラルなショートボブも、ネイビーグレージュでクールな女性像に。

人気のブルージュが、より身近に感じられるネイビー系で外国人っぽい雰囲気に。

ストレートのままでも可愛く仕上がってくれますよ。ひし形シルエットにカットすることで、毛先がキュッと引き締まって小顔にもなれますよ。

前下がりショートボブ×ストレート×グレージュ

ハイライトを入れることでグレージュがより際立ってくれるので、グレージュ単品でもハイライトと合わせるカラースタイルでもおすすめです。

アッシュよりもカッコ良さの出てくるカラーで、丸みのあるショートボブもセンシティブな仕上がりに。

首元にマフラーを巻いたりとこれからの寒い時期にもぴったりです。

前下がりショートボブ×ストレート×アッシュゴールド
前下がりショートボブ×ストレート《トレンドカラー》4
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)前下がりショートボブ×ストレート《トレンドカラー》4

短い長さのショートボブはハイトーンとも相性抜群です。

ロングやミディアムからイメチェンしてみるなら、ハイトーンのアッシュゴールドにするのも良いでしょう。

明るめでも大人っぽく見えるのは、バックを引き締めたシルエットボブにしているから。大胆にイメチェンしてみることで気分も一新できますよ。

前下がりショートボブ×ストレート×ブラウン
前下がりショートボブ×ストレート《トレンドカラー》5
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)前下がりショートボブ×ストレート《トレンドカラー》5

この冬人気のブラウンカラーは身近にありすぎて、意外にもした事がある人が少ないです。

アッシュやマットなどのくすみ系よりも艶っぽい仕上がりになり、大人の魅力を振りまいてくれるでしょう。

ある意味斬新な仕上がりになると思いますよ。アッシュばかりしてきたのなら、アッシュブラウンから始めてみると良いでしょう。

前下がりショートボブ×ストレート×アッシュベージュ
前下がりショートボブ×ストレート《トレンドカラー》6
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)前下がりショートボブ×ストレート《トレンドカラー》6

肌の色も綺麗に見せるアッシュベージュはナチュラルな仕上がりになってくれます。

万人受けをしてくれるショートボブと合わせる事で、自然体のヘアスタイルにもってこいですよ。

前下がりショートボブ×ストレートまとめ

いかがでしたか?ストレートもスタイリングのやり方で雰囲気は別物になってくれます。

ショートだから若い女性向けと思われる方もいらっしゃいますが、アラフォーの方でも凄く似合う髪型になってくれますよ。大人の雰囲気を持ったショートボブで、クールでカッコいい大人女性を演出してみましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる