1. トップ
  2. ファッション
  3. 男性が思う理想の冬デートの過ごし方【ひとみしょうの男って実は……】

男性が思う理想の冬デートの過ごし方【ひとみしょうの男って実は……】

  • 2020.1.10
  • 9254 views

冬は寒いですからねえ……デートのときタピオカを求めて10分並ぼうと言う彼女にキレそうになる彼氏もいるのではないでしょうか。

さて、今回は、男性が理想とする冬デートについてお届けしたいと思います。

デパートに行ってみない?

冬って、なにかとお洒落な洋服とか小物類が多く出回るシーズンでもありますよね。夏はショーパンにTシャツにサンダルだけでも、冬はさまざまなデザインのカシミヤのセーターやダウン、手袋、マフラーなどがたくさん売られており、お洒落することじたいが楽しい季節でもありますよね。

デパートに行って、お洒落アイテムをウィンドウショッピングしてみては?

男ってあまり自分から「デパートでお洒落アイテムを見たい」とは言いません。がしかし、そういう男であっても、デパートに行くとなんらかの刺激を受けます。もっさい格好をしている彼氏であっても、行けばなにかを発見してウキウキします。

じつはひそかに、3月に入ればバレンタインのお返しを探さなくてはならないから今のうちから情報を仕入れておこうと思っている男子だっているしね!

俺はデパートに行っても絶対にウキウキなんかしない、デパートに行くのは時間の無駄以外のなにものでもない! と言い張る彼氏をお持ちの方は、以下はいかがでしょうか?

映画デート

ありふれた映画デートととるのか、やっぱ寒い季節は映画館でぬくぬくしたいなと思うのか……。

知っている人も多いと思うけど、最近の映画館はシートも広いし、音響もいいし、2時間くらいあっと言う間に経ちますよね。

で、映画が終われば、ちょっといいお店で食事をして帰ることをおすすめします。そこでケチってしまえば、なぜか不思議といいデートにならないのです。

音楽会に行くとか、美術館に行くとか、そういう文化的なデートをしたあとくらい、ちょっといいお店で食事をして帰る――こういうことを意識している男は少ないと思われるものの、でもじつは男ってそういうことを望んでいたりするのです。ふだんは会社の人とチェーン店の居酒屋にしか行かないからか?

イルミネーションを見てからのおうちでお鍋

日没がはやい冬は、夕方の4時5時くらいからイルミネーションが見られますよね。

イルミネーションを見て、おうちに帰って彼女と鍋を食べるのが理想のデートだと言う男子もいます。

ロマンティックなことをしてからの、家庭的な温もりにぬくぬくしたい、みたいなことを考えている男性もいるということですね。

男って、女性とはまたちがう種類の孤独を抱えているので、寒い冬の日没後は、彼女とロマンティックなものを見て精神的にほっとしたいと思うのです。

また、彼女と温かいものを食べて心身ともにほっとしたいと思うのです。

おわりに

冬のデートって、空気が澄んでいるからか、すべてのものがキラキラして見えて、切なくてなんかいいですよね。

じつは男子は、そんなキラキラした切ないデートを望んでいるのです。

「え? この寒空の下でタピオカを飲むのに並ぶの?」などとぶー垂れる彼氏だって、じつはキラキラした真冬のデートを望んでいるのです。

すべての男は、じつは、女性的なものにあこがれているからです。

彼がどんなデートを望んでいるの迷ったときは、あなたが考える理想のデートをすればいいのです。

最初は「ったるいなあ」と言う彼氏も、やがてニコニコしだすから大丈夫です。(ひとみしょう/作家・コラムニスト)

元記事で読む
の記事をもっとみる