1. トップ
  2. ファッション
  3. 男心をわしづかみ!失敗しない冬のワンピースコーデ3選

男心をわしづかみ!失敗しない冬のワンピースコーデ3選

  • 2020.1.10
  • 2026 views

清潔感があってお上品、爽やかなイメージもあって男性ウケ抜群と言われているワンピース。男心をわしづかみにする、冬のワンピースコーデを紹介します。

可愛らしさを演出!ニットワンピ

冬の定番の素材といえば、ニット。そんなニットを使ったワンピースは肌触りも良く見た目も可愛らしいので男性ウケはばっちり!防寒もしつつ、女性らしさをアピールできちゃいます。

上品な女らしさを求めるのなら、Aラインのニットワンピがおすすめ。脚長効果もあってフェミニンに仕上がりますよ。足元はタイツやパンプスと合わせれば、少しかしこまった場所にも着ていけます。

セクシーさをアピールしたいときには、Vネックがおすすめ。胸元が程よく空いていて、チラッと見える鎖骨に彼もドキドキ!?特にタイトスカートタイプのワンピなら、上品でセクシーな女性の雰囲気を醸し出すことができますよ。

大人カジュアルを狙うならシャツワンピ

少しカジュアルに、でも大人っぽく仕上げたいときにはシャツワンピが一番。カジュアルな印象がありながらも、大人の女性らしいキレイめ感も演出できます。動きやすいので、アウトドアデートの時にも着ていけるのはシャツワンピの特権ではないでしょうか?

ストンとしたシルエットになっているので体型カバーもOK。少しオーバーサイズのものを選べば痩せ見えも期待できます。特に華奢なイメージを強調させたいときや、小柄な女性なら足首や手首を覗かせるとすっきり見せることができますよ。スカートに抵抗がある人はスキニーデニムを合わせたりと、バリエーションも広がります。

透明感を出してくる白ワンピース

肌を綺麗に見せてくれて、顔周りに持ってくればレフ板効果も期待することが出来るのが白ワンピースです。顔が優しげに見え、柔らかい表情を引き出してくれるので写真映えにもぴったり。特に冬の場合暗めのコートを着る人も多いですが、ワンピースを白にしておけばガラッと印象が変わるのでギャップ萌えを狙うこともできちゃいます。

そんな白ワンピースを取り入れるときには下品にならないように過度な露出は控えて、短すぎる丈のものや谷間が見えるようなものは避けるようにすると、男ウケもばっちりです。

元記事で読む
の記事をもっとみる