1. トップ
  2. <伝説のお母さん>大地真央が魔王役で出演決定!「真央だけに魔王役のオファーをいただいたのでしょうか(笑)」

<伝説のお母さん>大地真央が魔王役で出演決定!「真央だけに魔王役のオファーをいただいたのでしょうか(笑)」

  • 2020.1.10
  • 1078 views
「伝説のお母さん」に大地真央と村上新悟の出演が決定!
(C)NHK

2月1日(土)にスタートする前田敦子主演のドラマ「伝説のお母さん」(毎週土曜夜11:30-0:00、NHK総合)の追加キャストが発表され、大地真央と村上新悟が出演することが明らかとなった。

【写真を見る】美しい…!魔王を演じる大地真央

本作は、かねもとによる同名コミックをドラマ化した“RPG子育てストーリー”。前田が演じるのは、ロールプレイングゲームの世界に生きる“伝説の魔法使い”メイ。

メイはかつて闇の力で世界を支配しようとした魔王を撃退し、その後平穏な日々の中で第1子を出産。しかし、魔王の封印が解かれ復活したという知らせが届き、家事に育児に冒険に奮闘しながら「育児」と「世界平和」の両立を目指す。

今回出演が発表された大地は、メイらがかつて撃退した魔王役。村上はその魔王に仕える側近を演じる。

大地は、「真央だけに魔王役のオファーをいただいたのでしょうか(笑)」とコメント。「前髪のカーブや、メイクのトーン、まつげの色、衣装など、魔王の個性を表す細かいところまで考え、喋りかた声なども含め今回の魔王像を創りあげていきました」と魔王役について明かした。

役柄紹介

魔王…大地真央

魔界を支配する王。侵略のため人間を研究するも、魔族は雌雄同体であるため、「男だから」「女だから」という概念が理解できない。人間界の「ショウシカ」「ワンオペ」「タイキジドウ」に付け入った奇策を弄する。「…愚かな人間どもめ」「人間は複雑怪奇だ…」が口癖。

側近…村上新悟

長年魔王に仕える右腕。10年前メイたちに魔王を封印されたことに忸怩(じくじ)たる思いを抱き、復活に尽力した。日々人間研究に勤しみ、人間社会の矛盾や弱点を、非常に良い声でプレゼンする。いつもクールだが、緻密な作戦を実行し、魔王を驚かせることが密かな喜び。

大地真央コメント

真央だけに魔王役のオファーをいただいたのでしょうか(笑)。

監督からもジェンダーレスで…というお話がありましたが、まずはインパクトのある魔王ビジュアルをスタッフの方と相談しながら、前髪のカーブや、メイクのトーン、まつげの色、衣装など、魔王の個性を表す細かいところまで考え、喋りかた声なども含め今回の魔王像を創りあげていきました。

女であり、男であり、女でもなく、男でもない、そして人間でもない、一筋縄ではいかない魔王です。

このドラマの一番奥深いテーマを語っていたり、敵でありながら、今の子育て世代に一番共感してもらえるのは実は魔王かも!?(ザテレビジョン)

元記事で読む