1. トップ
  2. 恋愛
  3. 彼の実家に持っていく手土産、彼ママが嬉しいのはコレ!

彼の実家に持っていく手土産、彼ママが嬉しいのはコレ!

  • 2020.1.10
  • 5417 views

彼氏の母親の支持を得ることができれば、2人の結婚に繋げやすくなりますよね。そこで重要となってくるのが挨拶に行くときの手土産です。彼ママが喜ぶ手土産の選び方を紹介していきます。

印象が良いのはフルーツ

手土産は相手が処理に困らないように消え物、つまり食べ物を選ぶことが無難です。食べ物の中でも特に印象が良いのがフルーツです。フルーツなら趣味が悪い評価を受けることがほとんどありません。その季節に合ったフルーツを選択することにより、センスの良さも簡単に演出することができます。

彼から事前に母親の好みフルーツを聞いておくことができれば、間違いのない手土産を持っていくことが可能となります。自分では買わないような高級フルーツや珍しいフルーツを持っていくことも印象が良いですが、あまりにも高額なものは気を使わせてしまうので、1万円以内に抑えることが大切です。

日持ちする焼き菓子もおすすめ

手土産はすぐに食べてもらえるとは限らないので、日持ちするものを選ぶことも大切となります。手土産の定番であるお菓子も、生菓子であればすぐに傷んでしまう恐れがあるため、焼き菓子にすると安心できます。また、焼き菓子には好みの影響をやや受けにくいメリットもありますよ。

評判になっている焼き菓子を持っていけば、少なくとも悪い印象を与えることはありません。彼の実家周辺のお店で買うのではなく、自分の地元か百貨店で購入することがポイント。彼ママがこれまで行ったことのなさそうなお菓子屋さんで買ってお土産感を出させても良いですし、誰もが味を知っている有名店でも間違いはありません。

彼と一緒に買いに行くことも

彼ママの好みをよく知っているのは彼氏なので、彼と一緒に手土産を買いに行くことも手土産選びとしてはおすすめですよ。ただし、この時に大切なのはあくまで最終的な決定は彼女であるあなたが決めることです。彼に選んでもらっては、彼女からの手土産である意味がなくなってしまいますよね。

彼氏にジャンルや方向性は決めてもらい、種類はを彼女が決めるのが理想的。手土産を購入する際に彼の意見を尊重したことは、彼ママに好印象を与えます。「この子はうちの子を立ててくれる」と感じてもらうことができるので、印象はさらに良くなります。

元記事で読む
の記事をもっとみる