1. トップ
  2. 恋愛
  3. 恋から縁遠い友達同士で行きたい!縁結びにご利益のある神社

恋から縁遠い友達同士で行きたい!縁結びにご利益のある神社

  • 2020.1.10
  • 11102 views

そろそろ彼氏が欲しい、結婚したいけどいい出会いがない…。そんな時は、神頼みしては?神社からご利益を授かって、恋を叶えましょう。

縁結び神社と言えばここ!絶対に外せない出雲大社

縁結び神社として日本一有名と言っても過言ではない神社が、島根県にある出雲大社。

毎年旧暦の10月は日本全国にいる八百万の神々が出雲大社に集まり、人々のご縁を結ぶ会議が行われているという説もあります。

そのため、一般的に旧暦の10月は「神無月」と呼ばれているのに対し、出雲地方では「神在月」と呼ぶんだとか。その出雲大社の縁結び効果は有名で、「参拝後に彼氏ができた」「すぐに結婚が決まった」「素敵な男性を紹介された」など、ご利益のあった方々からの口コミもとても多い神社です。

縁結びと言っても単なる恋愛のみならず、様々なご縁を結んでくれるのが出雲大社。とても厳かな空気が漂う神社で、心が清められること間違いなしです。

池占いで未来を占う!八重垣神社

出雲大社と同じく島根県にあるのが、八重垣神社。

こちらは境内にある池で未来を占えるということで、多くの女性に大人気の神社です。池占いは至ってシンプルな方法で、神社で和紙を購入し、その上に硬貨を乗せて鏡の池に浮かべるというもの。

すると、その和紙から文字が浮かび上がってくるんです!そして、和紙が沈む速さと、沈むまでの距離で良縁が近いか遠いかを占います。和紙が15分以内で沈んだなら縁が近く、30分以上なら縁が遠いとされています。

また、和紙が遠くへ行った場合は遠くの人と、近くで沈んだ場合は身近な人と縁がある、ということなんだそうです。沈むまでの間、ドキドキワクワクしながら待つのも楽しいですよね。女友達と行けば、必ず盛り上がりますよ!出雲大社とセットで参拝するのがおすすめです。

都内で最強との呼び声高し!縁結びなら東京大神宮!

東京都内で縁結び神社と言えば、千代田区にある東京大神宮です。この神社は「東京のお伊勢さん」と呼ばれており、三重県にある伊勢神宮に遠くて行けない方のために建立されたと言われています。

東京大神宮は神前結婚式の始まりの場所でもあり、結婚とは縁深い神社でもあります。

東京大神宮のおみくじは当たると評判で、このおみくじ目当てに東京都外からも多くの女性が参拝しに訪れます。また、東京大神宮の御守りは縁結びに効果があるんだとか。「御守りを購入したあとに結婚が決まった」という方や「片想いが実った」という報告も!東京都内に住んでいる方なら、一度は参拝しておきたい神社です。

頂ける石で恋が叶う!川越氷川神社

縁結び神社として今注目を集めているのが、埼玉県にある川越氷川神社。

最大の特徴は、この神社でしか頂けない大人気の縁結び玉です。毎朝、神社の巫女さんが拾ってくれた境内の石を、わずか20個限定で配布してくれるのですが、この石が縁結び玉として有名です。

この石を頂いたあとご利益があったという口コミは多数!そのため、平日の早朝でも激戦必至です。さらに、この縁結び玉でご利益を頂いた後、縁結び玉を神社にお返ししに行くとさらなる縁起物を頂けるんだそう。

縁結び玉を無事ゲットできるかどうかはその日の運次第ではありますが、それもご縁といったところ。効果は絶大のようですので、恋に縁遠い友人同士、参拝してみてはいかがでしょうか。

元記事で読む
の記事をもっとみる