1. トップ
  2. ヘア
  3. 前髪なしショートヘアカタログ♡色っぽい大人ハンサムな髪型に挑戦しよう♪

前髪なしショートヘアカタログ♡色っぽい大人ハンサムな髪型に挑戦しよう♪

  • 2020.1.10
  • 61443 views

前髪なしショートヘアカタログ

ボブショートやハンサムショートなど、おしゃれなショートのヘアスタイルに憧れを抱くも、なかなかチャレンジできずにいる大人レディースも少なくないのではないでしょうか。

幼く見えてしまいがちなショートヘアも、前髪なしにすることで大人っぽく見せられます。

今回は、大人可愛い前髪なしのショートカットの髪型をまとめました。ふんわりとしたショートやパーマなど、おしゃれ度も高まるショートヘアをご紹介します。

前髪なしショートヘア《黒髪・暗髪》

ラズベリーカラーの胸きゅん前髪なしショートボブ
ラズベリーカラーの胸きゅん前髪なしショートボブ
出典:https://latte.la/(外部リンク)ラズベリーカラーの胸きゅん前髪なしショートボブ

暗めの髪色でも周りに差をつけたいといった大人レディースにおすすめなのが、暗めのラズベリーカラー。

今人気のピンクみがかったカラーで、暗めな色でも大人かわいいオーラをまとえます。

毛先を切りっぱなしにすることで、毛先が動いても整った印象の前髪なしショートヘアに。毛先を内巻きにすることで小顔効果も狙えます。

また、外ハネにすることで印象もガラッと変わるので、気分で変化をつけるのもおすすめです。

暗めグレージュの前髪なしショートヘア
暗めグレージュの前髪なしショートヘア
出典:https://latte.la/(外部リンク)暗めグレージュの前髪なしショートヘア

こちらの前髪なしショートヘアは、女子ウケ抜群のおしゃれ度の高い暗めスタイル。

ダークなグレージュで日本人特有の黄色みを抑えて透明感を出し、こなれた雰囲気に仕上がっています。

全体をゆるく巻き、ワックスを馴染ませて動きをつけることでおしゃれ度アップ。

さらに毛先を摘んで束を作ることで、おしゃれなファッションに負けないハイセンスな前髪なしヘアに仕上がります。

きれい見えが叶う前髪なしのワンレンショート
きれい見えが叶う前髪なしのワンレンショート
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)きれい見えが叶う前髪なしのワンレンショート

毛先を揃えたワンレンが特徴的なこちらの前髪なしヘアスタイルは、レイヤーを入れずに大人っぽく仕上げています。

サイドもカバーできる長さに切り揃えているので、小顔にも見えるのが嬉しいポイント。

きちっと毛先が揃っているので、片方サイドは耳にかけて変化をつけるとしゃれ見えが叶います。

ストレートアイロンで真っ直ぐにし、オイルを馴染ませて艶を出すとグッと大人っぽい前髪なしショートに。

化粧映えするダークな前髪なしショートヘア
化粧映えするダークな前髪なしショートヘア
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)化粧映えするダークな前髪なしショートヘア

暗めのブラウンで落ち着きを感じるこちらの前髪なしヘアは、短めでも女性らしさを感じる立体的なシルエットが特徴です。

前髪は毛先をゆるくワンカールさせ、サイドに流すとセクシーな印象に仕上がります。

スタイリング方法は、全体を乾かして毛先をコテを使ってワンカール。ワックスを全体に馴染ませて、毛先を摘んで束を作って完成です。

さらにヘアオイルを馴染ませてウェット感を出すと今っぽい印象に。

エフォートレスの真似しやすい丸みショートヘア
エフォートレスの真似しやすい丸みショートヘア
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)エフォートレスの真似しやすい丸みショートヘア

やさしげな丸みを帯びたこちらのヘアスタイルは、ボブベースで大人可愛いおすすめの人気髪型。

地毛の色でも映える暗めカラーにぴったりな落ち着きのあるスタイルで、20代から50代まで幅広い世代に似合う点が魅力です。

コテで毛先をワンカールしてスタイリング剤を馴染ませるだけでセットができるので、髪型のセットが苦手な女性にもおすすめです。

片方サイドは耳にかけると、大人可愛い印象を持てます。

ウェットで魅せる大人の前髪なしショートボブ
ウェットで魅せる大人の前髪なしショートボブ
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)ウェットで魅せる大人の前髪なしショートボブ

オイルとワックスを混ぜて髪全体に馴染ませ、ウェット感を出すのが今人気のスタイリング。

こちらの前髪なしヘアは、あごのラインでカットされ小顔効果も期待できる前下がりボブです。

トップから前髪にかけてボリュームを持たせ、サイドに流してハンサムな印象の前髪なしヘアに。

サイドを耳にかけるときは、もみあげを残してさらにしっかりスタイリング剤を馴染ませてウェットな質感にすることで、今どき感を簡単に演出できます。

毛先カールの前髪なしハンサムショート
毛先カールの前髪なしハンサムショート
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)毛先カールの前髪なしハンサムショート

前髪なしでセクシーに仕上げているこちらの髪型は、黒でも似合うハンサムさが魅力。

毛先は軽めに切り、ワンカールさせることで大人の可愛らしさも演出しています。

前髪には余計な動きはつけずに根元を立たせてかき上げにして流すことでスマートに見え、大人の魅力も引き出してくれます。

後頭部にはボリュームを持たせ、丸みのあるハンサムながらもやさしさも感じられる前髪なしの髪型に。

地毛の色を生かせる前髪なしショートヘア
地毛の色を生かせる前髪なしショートヘア
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)地毛の色を生かせる前髪なしショートヘア

女性らしいくびれを持たせたこちらのヘアスタイルは、暗めの地毛でも似合う大人レディースにおすすめの落ち着きのある人気の前髪なしの髪型です。

前髪は根元にボリュームを持たせてサイドに流し、セクシーな印象もプラス。

後頭部にボリュームを持たせていて、シンプルからエレガントまでさまざまなファッションを楽しめるおしゃれな仕上がりです。

毛先は軽く巻くことで、こなれ感が出るのでおすすめ。

ふんわりパーマで魅せる大人の前髪なしショート
ふんわりパーマで魅せる大人の前髪なしショート
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)ふんわりパーマで魅せる大人の前髪なしショート

ゆるっと自然なパーマをかけたこちらの髪型はあごラインでカットしているので、骨格カバーができ小顔に見せてくれます。

トップは根元から立たせてボリュームを持たせて立体感のあるヘアスタイルに。

片方サイドは耳にかけ、すっきりとした大人な印象を作ることで大振りのピアスも映えるでしょう。

カラーはオフィスでも浮かない暗めのブラウンをセレクト。アッシュ系にすることで黄色みもおさえられています。

きれい見えするサイドパート前髪なしショートヘア
きれい見えするサイドパート前髪なしショートヘア
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)きれい見えするサイドパート前髪なしショートヘア

アゴよりも上の高さで切りそろえた、ワンレンの人気ヘアスタイルです。

髪をまっすぐになるように乾かした後、ヘアオイルをなじませるだけでも決まる簡単スタイリング。朝から忙しいOL女性にもおすすめです。

カラーはオフィスにも適した暗めトーンですが、プラチナベージュで不自然ではない印象も持った髪型に仕上がっています。

前髪はサイドで分け、きれいな印象を持つ前髪なしショートボブに。

センターパートで魅せる前髪なしショートヘア
センターパートで魅せる前髪なしショートヘア
出典:https://latte.la/(外部リンク)センターパートで魅せる前髪なしショートヘア

地毛の色を生かしても決まるこちらの前髪なしの髪型は、暗めカラーでも重たく見せないためにシースルーバングにし、全体的に軽めにカットされている人気の前髪なしショートヘアです。

片方サイドの髪を耳にかけ流しただけで、セクシーな印象を持たせられます。

前髪はセンターで分け、前髪なしだからこそ簡単に決まる大人っぽいスタイルに。

ワックスもしくはヘアオイルを馴染ませてウェットに仕上げるのがポイントの前髪なしヘアです。

おしゃれ度高めな前髪なしウェーブショート
おしゃれ度高めな前髪なしウェーブショート
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)おしゃれ度高めな前髪なしウェーブショート

こちらの前髪なしショートは、大人っぽく見せられるドレッシーなウェーブが特徴です。

やや強めにかけたウェーブパーマは、片方を耳にかけて変化をつけるとよりしゃれ見えします。

カラーをしなくても地毛の色を生かして大人っぽく見える、きれい見えが叶う前下がりの前髪なしショートです。

また、毛先は内巻きにパーマをかけているので、大人っぽさに可愛い印象もトッピングされています。

前髪なしショートヘア《トレンドカラー》

透明感のある人気の前髪なしマッシュショート
透明感のある人気の前髪なしマッシュショート
出典:https://latte.la/(外部リンク)透明感のある人気の前髪なしマッシュショート

今っぽいが簡単に叶うこちらの前髪なしショートは、ハンサムな印象も持つマッシュスタイル。

可愛いファッションも簡単に着こなせるような雰囲気を持っています。襟足もさっぱり切っているので、お風呂上がりのブローも楽になるでしょう。

気分も上がるようなライトめなベージュカラーで、今大人気の外国人風の雰囲気をまとえます。

人と一味違ったショートボブスタイルにしたい女性におすすめの大人の前髪なしマッシュショートボブです。

動きをつけた前髪なしショートへア
動きをつけた前髪なしショートへア
出典:https://latte.la/(外部リンク)動きをつけた前髪なしショートへア

外国人風のおしゃれな雰囲気を持つこちらの髪型は、ウェーブ巻きのスタイリングでできる前髪なしのショートカットです。ワックスを全体に馴染ませ、無造作なこなれ感のあるヘアスタイルに。

カラーは、大人レディースも簡単にチャレンジできる明る過ぎず暗過ぎないアッシュ系カラーをセレクトしています。デートはもちろん、女子会にもうってつけの褒められショートヘアです。

やさしげな前髪なしエフォートレスショート
やさしげな前髪なしエフォートレスショート
出典:https://latte.la/(外部リンク)やさしげな前髪なしエフォートレスショート

きゅんとするような透明感が特徴の大人可愛いこちらのヘアスタイルは、全体的にランダムにゆるく巻いてワックスを馴染ませた無造作ヘア。

オイルを使ってウェット感を出すと、一段とムードのある髪型に変身してくれます。

根元からしっかり立たせてサイドだけではなくトップにもボリュームを持たせて。

日本人独特の黄色みをおさえてグレー系アッシュで染め上げているこのヘアカラーは、ブラウン系の髪色に飽きた方にもおすすめです。

大人かっこいい前髪なしショートボブ
大人かっこいい前髪なしショートボブ
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)大人かっこいい前髪なしショートボブ

全体にランダムのウェーブパーマをかけたこなれ感のあるヘアスタイル。

髪を乾かしたらワックスを全体に馴染ませるだけでスタイリングが完成するので、朝も時間がかからない点が魅力です。

髪色は透明感の出る人気のアッシュカラー。さらにメッシュを入れる事で立体感のある外国人風のスタイルが完成しています。

サイドの髪を耳にかけて変化をつけると、気分転換にもなるのでおすすめです。

印象美人になれる立体的な前髪なしショート
印象美人になれる立体的な前髪なしショート
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)印象美人になれる立体的な前髪なしショート

バックに丸みを持たせた立体感のあるこちらの髪型は、正面はもちろん横顔や後ろ姿など360度どこからみても美しく決まる上品な人気ショートヘアです。

カラーは適度に明るく地味過ぎないアッシュ系ブラウンをセレクト。

襟足も短めにカットしているので、大人可愛いだけではなくハンサムな印象も持たせています。

モード系からカジュアル、きれいめファッションも楽しめるような、フレキシブルな髪型です。

明るめグレージュの元気な前髪なしショート
明るめグレージュの元気な前髪なしショート
出典:https://latte.la/(外部リンク)明るめグレージュの元気な前髪なしショート

ライトトーンで元気な印象のアッシュ系のグレージュカラー。

一瞬でおしゃれな大人レディースに変身できる人気色で、明るめカラーに一度挑戦してみたい人にもおすすめです。

全体にゆるっと巻き、ワックスを馴染ませるとグッとおしゃれなスタイリングが完成。

無造作感を出すことで、気張り過ぎていない親しみやすい印象の髪型に仕上がります。

ゆるっとウェーブの前髪なしショートヘア
ゆるっとウェーブの前髪なしショートヘア
出典:https://latte.la/(外部リンク)ゆるっとウェーブの前髪なしショートヘア

やさしげな印象を持ったこちらの髪型は、ゆるくウェーブ巻きにしたこなれ感のある前髪なしのスタイルです。

面長さんも似合う横幅のあるふんわり感がポイント。

ダークからライトまで、どんな色の服も似合うような明る過ぎず暗過ぎないヘアカラーで、ファッションの幅も広がる事間違いないでしょう。

前髪にもウェーブをかけ、サイドにゆるっと流して大人っぽく。

かきあげ前髪で作る大人かっこいいショート
かきあげ前髪で作る大人かっこいいショート
出典:https://latte.la/(外部リンク)かきあげ前髪で作る大人かっこいいショート

明るめのグレー系カラーで染めた、大人レディースもチャレンジしやすいおしゃれ度高めのヘアスタイルです。

丸みのある女性らしいシルエットですが、前髪をかき分けるだけでかっこいい印象に大変身。

前髪のスタイリング次第で変化をつけられるので、その日の気分に合わせてヘアスタイルを楽しめます。

顔周りも短過ぎず、小顔効果もあるのが嬉しいポイントです。

横顔にきゅんとする前髪なしハンサムショート
横顔にきゅんとする前髪なしハンサムショート
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)横顔にきゅんとする前髪なしハンサムショート

360度ハンサムな印象を持つこちらのヘアスタイルは、今人気を集めている思い切りショートヘアを楽しめる髪型です。

サイドもしっかり短めに切り、すっきりとしたスマートな印象を持たせています。

前髪から後ろまで、根元からふんわりと立たせてボリューミーに仕上げるのがポイント。

人気のアッシュ系カラーですが、明る過ぎず挑戦しやすい点が魅力です。

ウェットで色っぽい前髪なし前下がりショート
ウェットで色っぽい前髪なし前下がりショート
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)ウェットで色っぽい前髪なし前下がりショート

コテを使って毛先をワンカールするだけでおしゃれに決まる、スタイリングが苦手な女性もチャレンジしやすいおすすめの髪型です。

ワックスを使って毛束を作ることで、簡単に凝ったヘアスタイルに見せられます。

カラーは、ナチュラルな大人レディースに見せてくれるの親しみやすいアッシュブラウン。

巻くのが苦手な方や手間を感じる方は、毛先だけワンカールパーマをかけるのもおすすめです。

アッシュブラウンの大人っぽ前髪なしショート
アッシュブラウンの大人っぽ前髪なしショート
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)アッシュブラウンの大人っぽ前髪なしショート

スマートな印象のある前髪をしっかり分けたすっきりスタイル。

毛先をワンカールさせた簡単スタイリングで決まるお手軽なヘアスタイルです。

襟足を思い切って短めに切ってブローも楽ちん。

360度どこから見ても美しく見える髪型で、耳掛けは少しもみあげを残すことでよりおしゃれに見えます。

カラーは人気のアッシュ系ブラウンで染め、失敗なしの髪型の完成です。

グレージュのすっきり大人っぽショート
グレージュのすっきり大人っぽショート
出典:https://latte.la/(外部リンク)グレージュのすっきり大人っぽショート

透き通るような透明感を持つこちらのショートカットは、丸みを持たせた胸きゅんを誘うショートヘア。

長めに切りそろえた前髪はセンターで分けサイドに流したセンターパートが特徴です。

襟足も短めに切っているので、すっきりとしたシンプルな印象に。

ストレートヘアが好みの女性も大満足できる、ストレートを生かした真似しやすい魅力的なヘアスタイルです。

前髪なしショートヘアまとめ

ヘアカタログでも人気の定番ショートカットからSNS上でも人気を集めているおしゃれ度の高いショートカットまで、大人っぽい印象の前髪なしショートヘアの中でも特におしゃれな髪型を厳選してご紹介しました。

中にはセットが簡単なヘアスタイルもあり、スタイリングが苦手な女性もチャレンジしやすいので、ショートヘアに憧れを抱いている方やイメチェンを考えている方は、ご紹介したヘアスタイルをぜひ参考にしてみてください。

元記事で読む
の記事をもっとみる