1. トップ
  2. インテリア
  3. 扉を開けたらおしゃれな空間♪可愛くてハイセンスな玄関インテリア

扉を開けたらおしゃれな空間♪可愛くてハイセンスな玄関インテリア

  • 2020.1.10
  • 13848 views

玄関はその家の顔…

来客や宅配の時など多くに人の目に触れやすい空間の玄関は、その家の顔とも言われていますよね。そんな玄関は、できればいつも可愛くて素敵な空間にしておきたいもの。

そこで今回は、可愛くてハイセンスな玄関インテリアをご紹介します。お気に入りをぜひ我が家にも取り入れてみてくださいね!

玄関の飾り棚に植物を置く

季節に合わせた植物を

季節に合わせた植物をディスプレイすればお手入れの行き届いた素敵な玄関に。

冬には松ぼっくりもちょこんとおけば可愛いですね♪

夏にはひまわり、秋にはコスモス。季節によってその時に最も綺麗なお花や植物を飾れば気分の明るくなります。

緑あふれる観葉植物

大きめの観葉植物を玄関に飾れば、緑が目を引く爽やかな空間になりますね。

観葉植物を植える鉢は素敵なデザインのもがたくさんあります。

色が統一されていたり、玄関の雰囲気によく合うお気に入りの鉢を選ぶとさらに素敵な玄関が作れますよ。

ドライフラワーでナチュラルな空間に

生花ではなくドライフラワーを飾れば、毎日の水換えなどの手間がなくなるので忙しい人にはピッタリ。

くすみカラーでナチュラルな印象を与えます。

上から吊るしたり花瓶に飾ったり、ディスプレイ方法を工夫し複数のドライフラワーを飾ればおしゃれでハイセンスな空間になります。

玄関で爽やかに香るハーブ

生花でもドライでもハーブを玄関に飾るとインテリアになり、きつすぎない香りが玄関に広がります。

各家庭にお家の香りがあり、気にする方も多いでしょう。

芳香剤などの科学的な香りでなはなくナチュラルな香りをまとってみてはいかがでしょうか?

ローズマリーや見た目も可愛いラベンダーも良いですね♪

こだわりの玄関マットでおしゃれに見せる

手編みのレースマット

とてもエレガントな雰囲気のレースの玄関マットは手編みで作られています。

グレーのマットが落ち着いた印象の玄関に。

手編みだとレースだけでなく小さなお花を作って何個もつなげたり、フリンジを長くしたり、色々なデザインが自由に楽しめます。

ブラックとホワイトのフリンジが印象的

玄関いっぱいに広がる長めの玄関マット。

ブラックとホワイトのフリンジがポイントになっていて、とてもおしゃれに見えます。

存在感がある玄関マットですが、色が同じ様な系統で統一されているので玄関全体がまとまって見えますね。

おしゃれな玄関小物でセンスアップ

キーフックを素敵にDIY

玄関にあると便利なキーフック。

キーをそのままかけておくと生活感が出てしまいますが、好きな素材や形でDIYするとお気に入りのキーフックが出来上がります。

100円ショップのはウッド小物などを組み合わせて作るとコストがかからず自作できますよ。

アートなポスターや絵をディスプレイ

アートなポスターや絵は大きなものを1つ飾るととても印象的です。

壁に貼り付けてしまっても良いですし、しっかり額装してシューズラックや飾り棚を使って壁に立てかけたり。

モノクロや落ち着いた色遣いのもは大人っぽいイメージになります。

小物をインテリアとしてディスプレイする

よく使う帽子が玄関先にあるとお気に入りをさっと被って出かけられます。

かさばりやすいのでフックを使えばインテリアとしても活躍しますね。

フェイクグリーンや小物と一緒に飾れば、お気に入りの帽子が可愛く玄関に並びます。

季節や行事合わせて小物を飾る

その季節や行事に合わせた小物を飾るといつも楽しい気分になります。

新年には鏡餅、2月は豆まきの鬼、3月はミニお雛様。

季節ごとに取り替えると、訪れた人も楽しい気持ちになってくれるかもしれませんね。

玄関で色味や季節を感じるものに触れると、自然と気分も明るくなります。

玄関をお片づけしてみよう

幼い子供がいたり、伝えても家族になかなか靴を片付けてもらえず苦労している方もいるかもしれません。しかし、おしゃれな玄関の第一歩は玄関が片付いていることが重要。

今回の記事を参考にシューズラックを整理し、少し余裕を持たせて毎日履く靴もラックに収納する様にしてみませんか?

片付いた玄関に素敵なディスプレイインテリアがよく映えるので、きっと気分も自然と明るくなりますよ♪

玄関インテリアにお悩みの方はぜひ試してみてくださいね。

元記事で読む