1. トップ
  2. ネイル
  3. 冬は赤が似合う!いい女度の上がるデザイン豊富な赤ネイル特集

冬は赤が似合う!いい女度の上がるデザイン豊富な赤ネイル特集

  • 2020.1.9
  • 16036 views

今年の冬ネイルデザインは、もう決まりましたか?冬にこそ指先に乗せたいカラーといえば、もちろん温かみを感じる赤ですよね。今回は、冬ネイルにおすすめしたい赤を基調としたネイルデザインを紹介していきます。赤ネイルで、指先から冬を楽しんでくださいね!

王道!シンプルなワンカラーの赤ネイル

赤ネイルの基本の基本。

ワンカラーで指先を彩るシンプルなベタ塗り赤ネイルデザインです。

装飾を施さないワンカラーネイルでも指先が華やかに見えるのは、鮮やかでツヤ感たっぷりの赤ネイルを使っているから。
リングなどのアクセサリーは、赤と相性の良いゴールドカラーを合わせるのがおすすめですよ。

赤ネイルのアクセントに星のストーンを添えて

ビビットな赤ネイルには、モード感たっぷりのゴールドの星型ストーンを添えてみては。

シンプルなワンカラーネイルが一転し、デザイン全体を引き締めつつ、華やかさをプラスしてくれます。

服装のカラーが暗くなりがちな冬だからこそ引き立つ、ビビットな赤ネイルですね。

冬っぽさ満載!赤ネイルと相性のよいチェック柄

冬ネイルとして人気の柄といえば、やっぱりチェックは外せませんよね。

そんなチェック柄をアクセントに取り入れたこちらの赤ネイルは、デートシーンなどにも映えるキュートなデザイン。

クラッシュシェルを使った透明感のあるネイルデザインも、指先全体に華やかさを与えてくれています。

愛らしいハートを添えた赤ネイルデザイン

赤と白を使った、愛らしいハートを使ったこちらのネイルデザイン。

バレンタインのシーズンなどにも重宝する、キュートな指先です。

色を左右で変えることで野暮ったさのない、おしゃれなネイルに仕上がっていますね。

ハートのストーンは思い切って中心に。

位置を揃えて乗せることで、統一感も出しながらしっかりアクセントを添えてくれています。

ハートの変形フレンチで作る大人赤ネイル

男女問わず人気のフレンチデザインを、赤ならではの「ハート型」にアレンジした変形フレンチ。

一見ハートと気づかないようなさりげないデザインが、上品な大人ネイルに仕上げてくれています。

シンプルデザインで、どんな服装にも合わせられる冬ネイルです。

左右で違うアシメデザインならシンプルだけど個性的な赤ネイルに

鮮やかな赤ネイルは、ワンカラーでベタ塗りをすると少しうるさく見えてしまうかも…

そんな時は、アシメデザインで指先に抜け感をプラスしてみてはいかがでしょうか。


片方はワンカラーのシンプルな赤ネイルに、もう片方は枠を縁取ったユニークな赤ネイルに。

印象の異なるデザインで、周りと差のつく赤ネイルを楽しめますよ。

相性のよい黒を使ったグラデーション赤ネイル

ちょっぴりモードな赤ネイルを楽しみたいという人には、赤と相性抜群の黒を合わせるのがおすすめ。

赤と黒を使ってグラデーションを作り、指先にはラメを散りばめて冬の星空のようなデザインに。

モードでシックな、大人ネイルの完成です。

フレンチ×ワンカラーでシンプル赤ネイル

赤と相性のよいゴールドを使った、大人なネイルデザイン。

ちょっぴり深みあるボルドーのような赤ネイルをベースに、フレンチデザインやニュアンスデザインで抜け感をプラスしていますね。

ゴールド、ボルドー、そして明るめのテラコッタの3カラーを使っていながら、落ち着きのある大人な表情に。

オフィスネイルとしても重宝しそうです。

いかがでしたか?
合わせるカラーを変えたり、デザイン自体を変えるだけで、同じ色を使っていても指先の印象は大きく変わります。

気分やシーンに合わせてネイルデザインを変えて、今年の冬は赤ネイルを存分に楽しんじゃいましょう!

元記事で読む