1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. インフルエンザ予防なのに芸能人気分も味わえる…!?【しまパト】話題の最新マスクをついに見つけた!

インフルエンザ予防なのに芸能人気分も味わえる…!?【しまパト】話題の最新マスクをついに見つけた!

  • 2020.1.9
  • 18520 views

病院や人ごみでは、インフルエンザの感染予防に大量の箱入りマスクを使い捨て感覚で使っていますが、さすがに毎日だと肌の一部が擦れてヒリヒリ痛い(涙)。

【画像】軽く絞っただけで、マスクの水分がなくなるので、簡単に洗える。スゴイ!

つけやすくて、耳が痛くならなくて、コスパもよいマスクってないかしら~と探していたら、「しまむら」で気になるマスクを見つけました。

韓流アイドルや日本でも芸能人がつけている噂のアレです。

芸能人がつけていると話題の「ピッタマスク」をしまパトで発見!
KADOKAWA

しまむら◇顔型密着 ピッタマスク ライトグレー レギュラーサイズ 3枚入り 税込480円

初めて見たときは、黒いマスクをつける人気アイドルを思い出し、「どうかな~」と半信半疑でしたが、時代は令和! マスクだって進化しているはずと使ってみました~。

中を開くと、普通のマスクと素材が違う。

【画像を見る】コンパクトに個包装されているので、携帯にも便利です♪
KADOKAWA

「新ポリウレタン素材」と説明にあり、柔らかい伸縮性のあるポリウレタン素材を特殊な技術で立体の網目構造にしたものだそう。

とにかく軽さにびっくりです。

触ってみると、ふわふわしていて肌ざわりもイイ♪

これならつけやすいかも。

初めて実物を触りましたが、ものすごく軽い!びっくりするほどの軽さです
KADOKAWA

二つ折りになっているのを開くと、全体が立体的な作りになっています。

立体構造なので、メークをしていても口紅がついたりしなくてうれしー
KADOKAWA

試しにかけてみると、鼻筋からあごのラインにかけてふくらみがあって、顔を柔らかく包み込むこむように保護してくれます。

最初に少しだけ素材の匂いがしましたが、つけているうちに気にならなくなりました。

顔に触れないので、口紅をつけていても大丈夫。

メークが崩れないようになっています。

黒いダウンジャケットに合わせてライトグレーをつけて外出しましたが、冷たい風から肌を守ってくれて、あったか~い。

カラーは、ほかにホワイトやピンク、ブルー系もあるので、普段のファッションに合わせて色を選ぶのがおススメです。

このマスクだと、オシャレに見えるだけじゃなく、普通のマスクよりあごのラインがシャープに見えて、マスク美人になれそうな予感。。。

さらにピッタマスクは、洗って3回程度使えるのもメリットの一つ。

すごく咳をしたり、長く外出したときは衛生面が気になっていたので、手洗いできるのはすごくうれしい。

液体洗剤で手洗いしてみると、ちょっと絞っただけですぐにドライな感触に。

【画像】軽く絞っただけで、マスクの水分がなくなるので、簡単に洗える。スゴイ!
KADOKAWA

洗い上がりは、変色や生地の変化は一切なく、新品の状態のままです。

これならコスパもよさそう♪

インフルエンザも流行っていて、まだまだマスクが手放せないので、しばらくこちらのマスクにお世話になります。

文=ポテコ(レタスクラブニュース)

元記事で読む