1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【IKEA】で出会える理想の収納☆見た目も収納力も手に入れられる家具10選!

【IKEA】で出会える理想の収納☆見た目も収納力も手に入れられる家具10選!

  • 2020.1.9
  • 24391 views

IKEAのおしゃれで頼れる収納家具

リーズナブルでおしゃれな収納家具が欲しい!そんなときはIKEAへ足を運んでみましょう。

北欧生まれのインテリアショップIKEAには、機能性だけでなくインテリア性も抜群な収納家具がたくさん揃っています。今回は、そんなIKEAのおすすめ収納家具をご紹介します。

IKEAの家具なら収納が楽しい

PAXワードローブで服収納

IKEAのPAXワードローブシステムなら、好きなワードローブを組み合わせて誰でも理想のクローゼットが作れます。

扉もホワイトだけでなくウッド調やブラック、フラワー柄などたくさんのデザインがありますよ。

インダストリアルなHYLLISシェルフユニット

スチール製のシェルフは、IKEAのHYLLISシリーズ。サビにくいので屋内だけでなく屋外で使うこともできる優れものです。

インダストリアルなシェルフは、インテリアのいいスパイスになってくれそうです。

収納力もばっちりのHYLLISシェルフユニット

HYLLISシェルフユニットを使ってカフェコーナーが完成。収納力も十分で使いやすそうですね。

しかもこのシェルフはお値段もリーズナブル!1つと言わず2つ3つとお部屋に置きたくなります。

素朴な木の収納システムIVAR

IKEAのロングセラーシステム収納であるIVAR。

ナチュラルな木の収納システムは、お部屋に置いても圧迫感がなく優しい雰囲気です。子供部屋に置くのにもぴったりですね。

いろいろ使えるLERBERG

オープンシェルフのLERBERGは、棚板のサイズがそれぞれ異なっているので、小さなものから大きなものまで色々と収納できます。

見た目もおしゃれで、取り出しやすい見せる収納ができますよ。

バスケットごと外せるワゴンJONXEL

メッシュバスケットを使った収納ワゴンです。

軽い素材のメッシュバスケットはフレームから取り外してそのまま使えるので、子供のおもちゃを収納するのにぴったり。

ほかにも洗面所でタオルを収納したり、クローゼットに置いて洋服を収納したりできます。

人気のワゴンRASKOG

IKEAのワゴンといえば、こちらのRASKOG。シンプルなキッチンワゴンは、キッチンで使うだけではもったいない。

好きなものを収納してどこへでも移動させることができますよ。

スタイリッシュなワゴンGRUNDTAL

ステンレス製のシンプルなワゴンは、GRUNDTALというアイテム。天板だけを取り外すことができるので、お手入れも簡単なんです。

キッチンワゴンとして、汚れやすいものを置いてもいつでも清潔に保つことができます。

配線もすっきりなPSキャビネット

スチール製のおしゃれなPSキャビネット。モダンなデザインのキャビネットは、リビングのフォーカルポイントにもぴったりです。

配線用の穴が開いているので、TVを載せてもすっきりとします。

一人暮らしにもおすすめMURIG

プチプラなのに使える!と人気のハンガーラックMURIG。洋服はもちろん、小物や掃除用具など何を掛けてもサマになります。

収納が少ない一人暮らしのおうちにもおすすめです。

おしゃれで使えるIKEAの収納家具をあなたのお部屋に

IKEAのおしゃれで収納力も抜群な家具をまとめてみました。IKEAにはこのほかにも機能的な収納家具がたくさんあります。

ぜひ自分の目で確かめて、インテリアにぴったりなものを選んでくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる