1. トップ
  2. メイク
  3. 彼氏とはじめての温泉旅行!気を付けたい大人のマナー、男子はココをチェックしている

彼氏とはじめての温泉旅行!気を付けたい大人のマナー、男子はココをチェックしている

  • 2020.1.9
  • 32434 views

恋人との仲を深めるためにも、温泉旅行は最適な旅行先!ただし、一日中一緒にいるので、今まで目につかないところもお互いに見えてきてしまうはず…。相手を幻滅させないためにも、彼氏と行く温泉旅行で気を付けたいマナーを知っておきましょう!

入浴は手短に済ませよう

彼と温泉旅行に出かけた際、なるべく入浴時間は手短に済ませることがマナーです。女湯と男湯で分かれている温泉施設の場合、女性はついつい長湯をしてしまいがち。でも、そもそも女性は、入浴中はメイクを落としたり、ボディメンテナンスをしたりと色々とやらなければいけないことが多いですよね。また、入浴後もスキンケアをはじめヘアドライなどをする必要があるので、気が付くと2時間以上も入浴していた…なんてことはよくあります。

しかし、男性は温泉に入ってもそこまで時間がかからない人が多い!女性よりも入浴時間は極端に短く、一人でポツンと部屋で待たせてしまう恐れもあります。ゆっくりと温泉に浸かりたい女性は多いでしょうが、彼氏との旅行では手短に済ませる配慮をしましょう。長風呂を楽しみたいならば、女友達との旅行にとっておくべきです。

メイクをしたままではいけません

彼氏と温泉旅行に出かける場合、すっぴんを見せたくないと思う女性は多いでしょう。恋人の前では常に美しくいたい乙女心もあり、ニキビなどのトラブルがあれば隠したい女性は少なくありません。しかし、温泉に宿泊する場合、彼女のすっぴんを見られると期待している男性は多いです。

すっぴんを晒したくないと、温泉に入った後もばっちりとメイクをしていると逆に幻滅されてしまいます。彼氏は気を許されていないと感じたり、お風呂に入った後なのに不衛生だと感じたりするからです。なので、温泉旅行ではメイクを彼氏の前で落とすことはマナーにはいります。

もしもメイクを落とすのがどうしても気が引けるのであれば、すっぴん風のメイクをしましょう。たとえば、アイラインはひかない、色つきのリップクリームを塗る、眉毛は整える程度にして、肌トラブルはどうしても気になる部分だけコンシーラーを使うようにしてみてください。この機会にナチュラルなまつげパーマをあててしまえば、マスカラを塗る必要もありません。

いつもよりもメイクを抑えることで、彼氏はこれがすっぴんかなと勘違いしてくれますよ。

お酒の飲みすぎには注意

お酒を飲みすぎてしまわないよう注意することも温泉旅行でのマナー。彼氏とお泊りで旅行に出かけると、テンションが上がって楽しい気分になります。また、温泉では美味しい食事を堪能できるため、ついついお酒が進んでしまうものですよね。

しかし、お酒を飲みすぎてしまうとそのままぐっすりと眠って、気が付いたら朝だった…なんてことになりかねません。恋人とゆっくり過ごすために旅行に出かけているのに、目的を果たせなくなってしまっては、彼との仲も逆に台無しになってしまいます。お酒の失態は、そのまま喧嘩に発展する恐れもあるので注意しましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる