1. トップ
  2. ヘア
  3. 簡単ヘアアレンジで外国人風が叶う♡こなれ感のあるラフな髪型をご紹介♪

簡単ヘアアレンジで外国人風が叶う♡こなれ感のあるラフな髪型をご紹介♪

  • 2020.1.9
  • 15209 views

外国人風ヘアアレンジカタログ

素敵な女性に見せてくれる外国人風ヘアスタイル。普段の髪型にマンネリを感じてきている大人レディースも、外国人風の髪型に近づけるヘアアレンジでグッとおしゃれ度が高まること間違いないでしょう。

今回は、そんな外国人風ヘアアレンジをボブ・ミディアム・ロングと長さ別に分けて紹介します。

普段の髪型をおしゃれに見せてくれるアップスタイルや、パーティーにもぴったりなラフながらもエレガントなセットをチェックしましょう!

外国人風ヘアアレンジ《ボブ》

ゆるっとセクシーな外国人風ボブヘアアレンジ

外出先でもささっと作れるような外国人風時短ヘアアレンジです。

耳の高さで作るお団子ヘアで、毛先までまとめず残すのが外国人のようなラフな髪型に仕上げる大事なポイント。

サイドや耳の後ろ、襟足の髪は小分量残して後毛にしましょう。ゆるっと巻くとこなれ感が出るのでおすすめ。

カジュアルからきれいめまで、様々なファッションに合うおすすめの外国人風ヘアアレンジです。

パール輝くエレガントな外国人風ヘアアレンジ

エレガントな印象を持ちながらも、どこか上品な印象もある大人におすすめのヘアアレンジ。

パールを加えることで、きれい見えが叶うお呼ばれの席にもぴったりな髪型が作れます。

バックは編み込み、サイドはねじってバックでまとめます。ゴムの部分はまとめた髪の内側に入れて留めるのがポイントです。

短い襟足もピンを使って留めることで、首まわりがすっきりとした清潔感のある外国人風ヘアスタイルが完成します。

低めお団子の外国人風シニヨンヘアアレンジ

低めの位置で髪をまとめることで、ボブヘアでも外国人風シニヨンが作れます。

ボブでもボリューミーに見せるポイントは、髪をつまんで引き出すことです。

こめかみ部分の髪の毛はまとめずに残し、ゆるっと巻いて後毛に。大ぶりのピアスも映えるような、センス感じるヘアアレンジです。

パーティーや結婚式などのお呼ばれの席にもおすすめなエレガントさが魅力。

三つ編みで作るゆるふわ外国人風ヘアアレンジ

ボブヘアでもできる、凝って見える外国人風ヘアアレンジ。一見難しそうに見えますが、誰でも簡単にできる三つ編みを作ります。

このとき、縦に真っ直ぐではなく斜めに分けるのがヘアアレンジをグッと小粋に見せるポイント。

全体の髪をつまんで引き出してボリューミーに仕上げ、お互いの三つ編みを交差させてピンで止めます。

髪をしっかりほぐすことで、結び目もしっかり隠れてくれますよ。

ボブでも簡単な外国人風ローポニーヘアアレンジ

低めの位置でまとめれば、髪の短めなボブヘアでもポニーテールが作れます。

サイドの髪は無理にまとめようとせず、小分量残すことで後毛として大活躍してくれます。

後毛はゆるっと巻くことで、こなれ感を簡単に演出。後頭部は思い切ってグッと引き出し、ボリューミーな髪型に仕上げましょう。

大人可愛いヘアゴムを使えば、ゴム隠しも必要ありません。

外国人の間で大人気のハンヘアアレンジ

トップでお団子を作るハンヘアは、外国人の間で大流行している簡単で可愛いヘアスタイル。

お団子はルーズになるよう引き出すのが、外国人風の髪型を作るコツです。

残した髪はくびれができるよう毛先を外巻きにして、耳の高さの髪にもカールをつけましょう。

ヘアゴムは可愛いデザインを選ぶと、簡単なヘアアレンジでもセンスを感じるような髪型が完成します。

周りと差がつくダブルのお団子ヘアアレンジ

普段のお団子ヘアのレベルアップが叶うヘアアレンジです。

上下に2つのお団子を作るので、短めのボブでヘアアレンジのレパートリーが少ない女性も挑戦できます。

ポイントは襟足や耳の後ろ、こめかみの髪を少し残して後毛を作ること。外ハネにすることで小粋なボブのヘアスタイルが作れます。

全体の髪を引き出してラフ感を持たせるのが、外国人に近づけるポイントです。

おしゃれ度高めなギブソンタックアレンジ

全体をウェーブ巻きにした、センスを感じるボブのヘアアレンジです。

外国人風に仕上げるには、髪を細かく引き出してふんわりとした雰囲気に仕上げるのがポイント。

サイドの髪の毛は残して後毛を作り、さらに残りの髪でロープ編みを作ってギブソンタックの留めた部分を隠すように上に重ねます。

こなれ感を出すコツは、ロープ編みもしっかり引き出してルーズ感を出すことです。

外国人風ヘアアレンジ《ミディアム》

ハーフお団子で作る外国人風ヘアアレンジ

ハーフお団子のこちらのヘアスタイルは、女子会にもぴったりな小粋な髪型。

耳よりも上の髪をトップの高い位置でひとつにまとめ、お団子を作ります。

お団子は髪を引き出してルーズな印象づくりをするのが外国人風。

残した髪の毛先は外ハネにすることで、胸きゅんを誘うような大人可愛いスタイルが完成します。

最後に仕上げとしてお団子の根元にヘアアクセサリーをつけることで、センスを感じさせるミディアムヘアに。

時短で外国人風になれるローポニーヘアアレンジ

くせ毛でお悩みのミディアムヘアの女性も真似できるこなれ感のある低めのポニーテール。

サイドの髪の毛を残して低い位置でひとつにまとめます。

バックやトップ、サイドは髪の毛を引き出し、外国人のようなラフ感のある小粋な髪型に。

サイドはロープ編みもしくは三つ編みにして、結び目に巻きつけてゴム隠しをするのがポイントです。

地毛が真っ直ぐな女性は、コテはヘアアイロンを使ってウェーブ巻きをしましょう。

自分で簡単ゆるお団子の外国人風ヘアアレンジ

ラフな印象のこちらのヘアアレンジは、時間の少ない朝でも簡単にできるおすすめセットです。

高めの位置でまとめたお団子ヘアスタイルなので、元気な印象も持たれるでしょう。

ポイントはトップやお団子をふんわりとした印象に仕上げること。

前髪はあまり巻きすぎず自然なカールをつけることで、大人レディースにもぴったりな落ち着きのあるお団子ヘアスタイルが完成します。

外国人風が叶うゆるかわヘアアレンジ

お呼ばれの席にもぴったりなエレガントなヘアスタイル。まずは、全体的にウェーブ巻きをします。

サイド以外の髪を後ろでまとめてお団子を作り、全体の髪を指でつまんで引き出してボリューミーな髪型に。

残したサイドの髪はロープ編みにして、こちらも髪を引き出してボリューミーに仕上げるのがポイントです。

結び目を隠すように交差させ、お団子の下でまとめます。ヘアアクセサリーをつけるとよりエレガントに。

ゆる可愛い外国人風ハーフアップヘアアレンジ

ミディアムの女性におすすめな簡単セットが、男性ウケ抜群のハーフアップです。

トップの髪の毛を使ってロープ編みをし、ロープ編みをした髪のすぐ下の髪を少分量とって一緒にまとめます。

トップやサイド、ロープ編みをした部分の髪を引き出してボリューミーに。

こなれ感を出すのが外国人風セットを仕上げるコツです。結び目はバレッタをつけて隠すのもおすすめ。

低めお団子の大人っぽい外国人風ヘアアレンジ

デートにもぴったりな、大人っぽくてかわいらしいお団子ヘアです。

全体をふんわり巻いてやや低めの位置でまとめて、派手すぎない可愛いヘアスタイルが完成しています。

ポイントは、お団子に毛先もまとめてしまわず少分量残すこと。そして残した毛先はしっかりカールをつけることです。

また、サイドやトップ、お団子は髪を引き出してふんわりとした外国人風を目指すことを忘れずに。

くるりんぱと三つ編みのまとめ髪ヘアアレンジ

誰でも簡単にできるヘアアレンジ方法のくるりんぱと三つ編みを合わせた小粋で手軽なセット。

後頭部から三つ編みを始め、襟足からは2〜3回くるりんぱを繰り返して作ります。

結び目が見えないように、髪を引き出してボリューミーに仕上げるのがしゃれ見えのポイント。

最後の結び目には、残った毛先を巻きつけてヘアゴムを隠すことで雰囲気アップが狙えるミディアムヘアの完成です。

外国人風ヘアアレンジ《ロング》

簡単にできる外国人風高めポニーヘアレンジ

外国人風にゆるっとまとめたシンプルなポニーテール。毛先までしっかり巻き、耳の高さよりも上の位置でまとめます。

トップやサイド、襟足の毛を少分量摘んで引き出し、ふんわりとした印象を持たせるのがポイント。

また、こめかみの髪を少分量残して後毛を作るとよりセンスを感じるロングヘアスタイルが簡単に作れます。

可愛いヘアゴムでまとめると、簡単なポニーテールのセットもグッと雰囲気アップが狙える髪型に仕上がるでしょう。

外国人風が簡単に作れるハーフアップヘアアレンジ

時間の少ない朝にもぴったりな時短セット。全体を軽く巻き、サイドの髪を後ろの低い位置でまとめてくるりんぱをします。

後頭部やサイド、くるりんぱ部の髪を少分量引き出してボリューミーに見せることで、こなれ感をプラスできます。

残りの髪の毛にはヘアオイルやワックスをなじませて。

長い時間カールをキープさせたい女性は、キープ力の高いヘアスプレーなどを仕上げにかけるのがおすすめです。

三つ編みでできる簡単外国人風ヘアアレンジ

こちらのヘアスタイルは一見凝った髪型に見えますが、簡単なヘアアレンジで作られています。

髪を2つに分け、それぞれ三つ編みをします。

低い位置からの三つ編みでできるセットなので、バックのヘアアレンジが苦手な女性でも簡単にチャレンジできるでしょう。

それぞれ髪を引き出して少しボリューミーにするのが外国人風のヘアスタイルに見せるコツ。

最後に2つの三つ編みをまとめるだけの簡単なセットです。

ボリューミーな簡単ポニーテールヘアアレンジ

ヘアアレンジが苦手な女性も気軽に真似しやすいのが、ひとつにまとめるだけの簡単なポニーテールです。

ポニーテールは簡単な上、男性ウケするのでデートにもぴったり。

全体をコテを使って巻き、低めの位置でひとつにまとめます。サイドや後頭部は髪を引き出してふんわりとした外国人風の印象に。

後毛を残すことで、簡単なポニーテールのセットでもこなれ感のあるヘアスタイルが完成します。

くるりんぱで作るハーフアップヘアアレンジ

男性ウケのいいハーフアップは、大好きなカレとのデートにもぴったりの女性らしさが演出できる髪型です。

全体をふんわりと巻き、耳より上の高さの髪を取ってくるりんぱします。

2~3つに分けてそれぞれをくるりんぱすることで、ボリューミーでエレガントな外国人風ヘアアレンジに大変身。

トップやくるりんぱした箇所は引き出して、無造作感を加えると一気に小粋なヘアスタイルに仕上がります。

外国人風編み込みローポニーヘアアレンジ

ロングヘアの定番ヘアアレンジといえばポニーテール。

そんなポニーテールも低めの位置でセットすることで、落ち着きのある大人っぽい印象の外国人風髪型に近づけます。

全体をゆるめに巻き、後頭部から編み込み始めてひとつにまとめます。

トップやサイド、編み込み部は指で摘んで髪を引き出すことで、外国人風のゆるい印象に。ゴム隠しとしてヘアアクセをつけて完成です。

お花が可愛い外国人風の三つ編みヘアアレンジ

編み込みと三つ編みで作るローポニー。

後頭部はふんわりと仕上がるようにざっくり編み込み、残りは三つ編みをするだけの簡単セット。

三つ編みは少分量髪を摘んで引き出すことで、ゆるっとした外国人風の雰囲気を持った髪型に仕上げられます。

こなれ感を持たせるべく、毛先はコテやアイロンを使ってカールさせることを忘れずに。

最後にお花の可愛いヘアアクセサリーをつけることで、女性らしいロングヘアの完成です。

ボリューミーな外国人風ハーフアップヘアアレンジ

全体をミックス巻きにして作ったゆるっと可愛らしい外国人風のハーフアップ。

耳よりも高い位置の髪の毛を高い位置でまとめ、毛先までまとめずに残すのがセンスを感じさせるポイントです。

お団子は少分量ずつ摘んで引き出し、ボリューミーに仕上げることが重要。

また、残した髪の毛は毛先にしっかりカールをつけることを忘れないようにしましょう。

お団子の横にはヘアアクセサリーをつけるとグッと可愛らしい印象に。

外国人風ヘアアレンジまとめ

ヘアアレンジ次第で、誰もが憧れる外国人風の髪型に近づけます。そんな外国人風ヘアアレンジのポイントは、ラフに決めて髪型に抜け感を持たせることです。 結婚式でも目を引くようなエレガントな髪型や、前髪ありでもグッと外国人に近づけるような簡単なヘアアレンジをまとめてご紹介しました。

紹介したお手本セットを参考に、憧れのセンス感じるような外国人風ヘアスタイルを叶えましょう!

元記事で読む
の記事をもっとみる