1. トップ
  2. インテリア
  3. 海外インテリア特集☆子どもと暮らすスタイリッシュな暮らしをご紹介

海外インテリア特集☆子どもと暮らすスタイリッシュな暮らしをご紹介

  • 2020.1.9
  • 2911 views

子供と暮らす海外インテリア特集

お子様と一緒に暮らしつつ、スタイリッシュな空間演出を実践しているインテリア。

子供部屋や子供用のアイテムもインテリアと統一させている素敵な暮らしぶりをクローズアップして、お二人の海外インスタグラマーの自宅をご紹介いたします。

ナチュラルインテリアとモノトーンインテリアをまとめて、ぜひご覧下さい。

子供と暮らす海外インテリアをチェック

ナチュラルインテリア
リビングスペース

ドイツ・ベルリン在住、Katesさんのご自宅からご覧下さい。

木の温もりのあるナチュラルインテリアをベースに、モノトーンアイテムを取り入れたハイセンスな空間を演出しています。

ダイニングスペース

ダイニングスペースには、木のテーブルにナチュラルなテーブルクロスを掛けて優しい雰囲気に。

一つずつデザインの異なるチェアがオリジナリティを高めて、おしゃれなイメージになっています。

キッチンスペース

調理スペースの背面にオープンシェルフをセットして、食器などの普段使いのアイテムを収納しています。

効率の良さも備えたキッチンスペースでは、統一感のあるインテリアでスッキリとした雰囲気に。

こちらは収納スペースをクローズアップした写真。上段にはミキサーやカフェマシーンなどを置いてスペースを有効に活用していますね。

奥の方にはテーブルと椅子をセットして食事スペースも備えています。

キッズスペース

ベッドルームのコーナーに作っている子供用のスペース。

木製ベンチの下にはカゴを置いて、ぬいぐるみなどの収納場所として使っています。

優しい雰囲気のある居心地の良さそうな空間ですね。

こちらは窓側に置いているハンモックのある素敵な空間です。

ベッドルームに馴染んでいる壁面のアートポスターは、子供と一緒に楽しめるようにセレクトした可愛らしいイラストが優しい雰囲気を添えています。

ベッドスペース

先ほどのキッズスペースの反対側の写真ですが、落ち着いた色合いのモノトーンの壁面やアーティスティックなポスターを飾って洗練された雰囲気に。

木製のベビーベッドが温もりのある優しい雰囲気を添えています。

玄関

玄関を入ったところに広がるこちらのスペース。サークル型の木製フックをランダムにあしらったセンスの良さがポイントに。

アンティークのようなペンダントライトが温もり感を与えています。

モノトーンインテリア
リビングスペース

スウェーデン在住、Emelieさんのご自宅を続いてご紹介いたします。

カッコイイモノトーンインテリアを基調に、観葉植物をプラスした居心地の良さが伝わってくるリビングスペースですね。

壁掛けテレビをセットしたテレビ周りにも、観葉植物をさり気なく置いて穏やかな雰囲気をプラス。

テレビ裏面の壁がシャビーな風合いを引き出していますね。

ダイニングスペース

モノトーンでまとめた洗練されたイメージのダイニングスペース。

ブラックのシックな壁面に映える、ホワイトのダイニングテーブルを中心にしたシンプルモダンな雰囲気が素敵ですね。

キッチンスペース

キッチンカウンターからの眺めになりますが、なるべくモノを置かずに生活感の見えない雰囲気がおしゃれですね。

外につながる扉には大きな窓があるので、日光がたくさん入る一面もポイントに。

キッズスペース

続いてはモノトーンインテリアをベースに可愛いく仕上げたキッズルームをご覧下さい。

リズミカルに並ぶドット柄の壁が印象的なスペース。子供の隠れ家のようなミニルームを設置したアイデアも素敵ですね。

子供部屋内の窓側のコーナーの写真。子供が楽しめるミニキッチンを置いて可愛らしい雰囲気に。

インテリアにも映える、大きめのペーパーバッグを使って収納スペースも確保しています。

こちらは子供部屋の中にあるワークスペース。机の上には物を置かず、スッキリとした雰囲気です。

勉強に集中できそうなスペースですね!

子供と暮らす海外インテリア特集

今回は、お子様と暮らしながらスタイリッシュなインテリアを実践している海外インスタグラマーのご自宅をご紹介しました。いかがでしたでしょうか?

ナチュラルインテリアとモノトーンインテリアをそれぞれ演出していましたが、センスの良さが伺える空間ばかりでしたね。ぜひインテリアの参考にしてみて下さい。

元記事で読む
の記事をもっとみる