1. トップ
  2. 恋愛
  3. 友達の「私、彼氏ができたよ」発言への返答で分かるモテ度診断

友達の「私、彼氏ができたよ」発言への返答で分かるモテ度診断

  • 2020.1.9
  • 17377 views

今回は、一緒に遊んでいた友達に彼氏ができた時のあなたの対応で、モテ女子か非モテ子かがわかる診断を紹介します。

それぞれどんな言葉をかけるのか、質問形式になっていますので、早速、やってみましょう!

この状況なら、あなたは何ていう?AかBで答えてください!どちらでもない場合、より近い方を選んでくださいね。

1、まず、5つの項目をチェック!

いつもつるんでる、女友達のエリカに彼氏ができた!

よかったねって思いとちょっと寂しい気持ちと複雑な私。

Q1.「 彼とはどうやって知り合ったの?」

好きな人がいるのも、そういう匂いもしなかったエリカ。わたしは言った。

A「いつの間に彼氏みつけたの?!知らなかったよ。」

B「彼とはどこで知り合ったの?ビックリ!!」

Q2.「 初デートはどこ行くの?」

エリカの初デートは明日。お茶しながらわたしは訊ねた。

A「彼、車で迎えに来るの?それとも待ち合わせ?ドキドキだね」

B「どこに行くの?何着るか決めた?ドキドキだね」

Q3.「 ○○なんだ・・・いいなー!」

彼と付き合うことになったいきさつをエリカから聞いた私。彼の事もどんな人か教えてくれたので、わたしは言った。

A「ふうん、○○大学なんだ、頭いいんだね、カッコイイね」

B「そう、○○大学の学生なんだね、厳しそうだよね、すごいね」

Q4.「 彼、紹介してよ」

だいたいのことはエリカから聞いた。これから親友の彼として付き合うなら、実際あっておきたい。

A「エリカのこと、心配だから、彼がどんなひとか会ってみたい」

B「エリカの彼なら、これから顔を合わせる事もあるから、いい時に紹介して!」

Q5.デートの報告に「 よかったね」「そうなんだ」

初デートが、無事済んだ連絡があり、エリカとランチした。その時わたしは、楽しかったと聞いて

A「そうなんだ。エリカがそういうならいい人そうだよね。」

B「よかったね。彼いいひとなんだね。安心した。」

2、A、Bはそれぞれいくつ選びましたか?

ここでAを多く選んだ人は、非モテ女子寄りです。Bを多く選んだ人はモテ女子の可能性大です。

モテる女子は余裕があります。人と自分を比べたりしません。そうすると、友達の幸せを素直に喜べます。

また、彼氏のいなかった友達に彼氏ができたという事実だけを捉えるので、自分の事のように喜べるのです。これなら男子はもちろん女子からもモテる女子の道を歩いてますよね。

あとは、大事な親友のお付き合い、他人事でいられない姉御肌のところもモテ女子の特徴ひとつです。

チェックで非モテ女子寄りになっても心配いりません。ほんのちょっとした違いでモテ女子に変われるからです。

おわりに

女友達の「彼氏できた」発言の対応でわかるモテ女子か非モテ子はいかがでしたか?

男子にも女子にもモテる女の子、憧れますね。必ず誰でも何かしら魅力があるのですから、まずは自信をもつところから始めましょう。

(コンテンツハートKIE)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる