1. トップ
  2. 恋愛
  3. 血液型【行列】あるある B型は耐えられず離脱、AB型は日をあらためて再来店!

血液型【行列】あるある B型は耐えられず離脱、AB型は日をあらためて再来店!

  • 2020.1.9
  • 1137681 views

人気の店、話題の店につきものなのが「行列」です。長蛇の列に躊躇しつつも、どんなお店なのか気になってつい並んでしまう。そんな経験はありませんか? 血液型別に、行列に並んだときの行動をみてみましょう。

■A型……最新情報をチェックしながら並ぶ
お目当ての店にどれだけ長い行列ができていても、文句も驚きも見せず、すっと並ぶのがA型。なぜなら、そんなことは事前にリサーチ済み。想定の範囲です。そして、順番がきたときにスムーズにオーダーできるよう、並びながらお店の最新情報をチェックしているでしょう。

■B型……我慢できなくなって離脱
好奇心旺盛なB型は行列を見ると、「これだけ人が並んでいるんだから、すごい店なんだろう」とわくわくして並びます。しかし、最初は期待いっぱいでニコニコしていますが、行列が一向に進まないと不機嫌に。もう並んでいられないと離脱するでしょう。10分、15位分でも、B型は我慢できないのです。

■O型……SNSで行列の様子を発信
列を乱さず、きちんと並ぶO型です。ただ待っているだけでは暇なので、「話題の店に並んでます!」「楽しみ!」など、SNSで行列の様子を投稿しながら時間をつぶします。あまりにも長時間並んでいるとイライラしてきて、「待たせすぎ」「効率悪いんじゃない?」など、愚痴を発信し始めるでしょう。

■AB型……人の少ない時間帯を狙って再来店
合理的なAB型にとって行列に並ぶことは、まったくもって無駄な行為。そもそも並びません。しかし、どうしても行ってたみたい店だったら、人の少ない時間帯を狙って再訪するでしょう。読みを誤って行列に並ばなければいけないときは、「この店とは縁がなかった」と、すっぱりと諦めます。

行列に並ぶと、案外性格が出るものです。横入りや割り込みはしないように、ルールを守って並びましょう。
(小林みなみ)
※画像出典/shutterstock

元記事で読む