1. トップ
  2. ヘア
  3. 愛されヘアで差をつけて♡《ショートボブ×ぱっつん前髪》でモテ髪を手に入れよう

愛されヘアで差をつけて♡《ショートボブ×ぱっつん前髪》でモテ髪を手に入れよう

  • 2020.1.9
  • 6965 views

ショートボブ×ぱっつん前髪の髪型特集

みなさんは、ぱっつん前髪にどんな印象をお持ちですか?「幼くなりそう」「似合わなそう」と、お思いの方も多いのではないでしょうか。

厚めにとった前髪を直線やゆるいカーブ状にぱっつんとカットするところから、ぱっつん前髪と言われる髪型。

この、ぱっつん前髪は意外にもバリエーションが豊富で、大人女性にも似合うおしゃれなヘアスタイルが作れるんです!今回は、そんなぱっつん前髪×可愛いさも色っぽさも作りだせるショートボブのモテヘアスタイルをご紹介します。

ショートボブ×ぱっつん前髪《黒髪・暗髪》

黒髪ストレートのショートボブ×ぱっつん前髪

ストンとしたシルエットがきれいな黒髪をさらに引き立てるショートボブ。

眉ラインのぱっつん前髪は、ストレートヘアをi活かしてまっすぐに下げています。

トップや厚めの前髪は少しボリューム感がありますが、ショートボブは前下がりにしているので、全体的にシャープな印象になっていますね。

このぱっつん前髪の重みは小顔に見える効果もありますよ。

オン眉でハツラツショートボブ×ぱっつん前髪

オン眉のぱっつん前髪と両サイドを耳にかけたスッキリアレンジで、とてもハツラツとした印象のショートボブ。

アクティブな雰囲気と同時に、清潔感もあふれていますね。

ワンレングスのショートボブなので、画像のように内巻きにするのはもちろんですが、外ハネにするのも簡単にアレンジできるので、気分を変えたい時にはおすすめです。

ハイライトで艶めくショートボブ×ぱっつん前髪
ショートボブ×ぱっつん前髪《黒髪・暗髪》3
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)ショートボブ×ぱっつん前髪《黒髪・暗髪》3

ふんわりと丸いシルエットが女性らしい印象の暗髪のショートボブ。

眉よりも少し長めのぱっつん前髪は、毛束を作り隙間をあけるスタイリングが抜け感を演出できるのでGOODです。

トップにはレイヤーを入れて、動きをつけやすく軽さも出せますよ。暗髪にハイライトを入れているので、立体感と艶っぽさがプラスされていますね。

ナチュラルな透明感のショートボブ×ぱっつん前髪

オン眉のぱっつん前髪と、耳が隠れるくらいのショートボブ。とてもナチュラルで飾り過ぎないところが好印象ですね。

くっきりと眉が見える長さのぱっつん前髪は、ちらりとおでこが見えるところに透明感を感じさせます。

オン眉の髪型は、眉の形が顔の印象を左右します。眉間を広めにし、眉山を高くせずなだらかなアーチの眉にすると、抜け感のある癒し系の眉になりますよ。

色気を感じるショートボブ×ぱっつん前髪
ショートボブ×ぱっつん前髪《黒髪・暗髪》5
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)ショートボブ×ぱっつん前髪《黒髪・暗髪》5

シンプルな黒髪ショートボブは、目のラインのぱっつん前髪。

ストレートの前髪はストンと前に下げ、トップの髪の毛はセンターパートで左右に分けます。

とてもシンプルなヘアスタイルですが、前髪からのぞくキリっとした眉に大人の女性の凛とした強さも感じられますね。

きれいなストレートヘアは艶っぽさが色気をかもし出しますよ。

華があって上品なショートボブ×ぱっつん前髪
ショートボブ×ぱっつん前髪《黒髪・暗髪》6
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)ショートボブ×ぱっつん前髪《黒髪・暗髪》6

ショートボブの表面にレイヤーを入れ軽さと動きを出していて、黒髪ですがとても華やかな印象がありますね。

ぱっつん前髪は、少し横に流すことでやわらかさを演出しています。全体の丸みのあるシルエットも、女性らしい優しい雰囲気を後押ししてくれますよ。

レイヤーを入れた毛先が散らばる感じが可愛らしいヘアスタイルは、くせ毛の方ならそのままで、ストレートの方なら毛先にワンカールのパーマでゲットできます。

軽さと抜け感ショートボブ×ぱっつん前髪

黒髪のショートボブなのに抜け感があり、とても軽い印象です。

秘密はオン眉のぱっつん前髪の隙間と、ラインを出してふんわりと隙間を作ったサイドのカールのテクニックによるものです。

ぱっつん前髪は少しシャギーを入れたような透け方で、全体の雰囲気をとても明るくしてくれます。毛先のランダムなハネ方も大人可愛いですね♡

ショートボブ×ぱっつん前髪《トレンドカラー》

アッシュグレーのショートボブ×ぱっつん前髪

アッシュグレーカラーのショートボブ。ハイトーンですが、グレーベースで落ち着いた大人っぽい印象に仕上がっていますね。

ストレートのオン眉のぱっつん前髪とウェーブヘアの相性がとても良く、アッシュグレーのカラーの透明感の中に可愛らしさも滲み出ます。

頬にかかるカールは、丸顔さんのフェイスラインをカバーしてくれ、小顔の効果も期待できますよ!

グラデーションカラーのショートボブ×ぱっつん前髪

ぴょこぴょことハネた毛先に愛嬌を感じる、グラデーションカラーのショートボブ。

毛先に向かって明るくなるグラデーションカラーは、可愛らしくアクティブな印象の髪型にぴったりですね。

大人女性の頑張らないラフなカジュアルスタイルに似合うヘアスタイル。ぱっつんとそろえた前髪はオン眉がGOODバランス!

オリーブベージュのショートボブ×ぱっつん前髪

明るめカラーのオリーブベージュのショートボブ。肌をきれいに見せてくれ、優しい印象にしてくれるベージュカラー。

派手になり過ぎず落ち着いた印象を作ってくれるグリーン系のオリーブカラーのいいとこどりのカラーリングで、肌写りの良い大人の女性に似合う髪色と言えますね。

ぱっつん前髪は眉がきれいに見える長さで◎

シアーベージュのショートボブ×ぱっつん前髪

シアーベージュのカラーリングとシースルーのぱっつん前髪で、透明感バツグンのショートボブ。

透明感を出すことが得意なシアーカラーに、やわらかく落ち着いた印象のベージュの組み合わせで、外国人風のカラーが出来上がります。

シアーカラーは全体を染める以外にも、暗めの髪色にはハイライトやインナーカラーにしても、髪に立体感をプラスすることが出来ておしゃれですよ。

ベージュハイライトのショートボブ×ぱっつん前髪

ベージュカラーのベースにハイライトもプラスしたショートボブ。

ぱっつん前髪は薄めのシースルーバングにしていて、ハイライトとの相性がバツグンで、透明感の溢れる涼しげで活発な雰囲気の大人可愛い印象を作ってくれますね。

ベージュカラーでやわらかな落ち着いた印象なので、派手になり過ぎずに明るい雰囲気になれます。

プラムカラーのショートボブ×ぱっつん前髪

こちらは、果物のプラムのような紫に近い濃いピンクのような暖色系のカラーのショートボブです。

ブリーチ無しのベースに入れたプラムカラーは、派手さはありませんがしっかりとしたツヤを出すことができます。

また、クールなブルー系とは違い、暖かな印象になるので、ふんわりとしたワンカールのショートボブにも似合うんです!

前髪インナーカラーのショートボブ×ぱっつん前髪

外ハネのぱっつん前髪のショートのボブ。

外ハネにした毛先と、少し横に流したぱっつん前髪には、インナーカラーが入れてあり、ヘアスタイルのアクセントになっています。

前髪にもインナーカラーを入れ、実際の髪のボリュームよりも軽く見えているのがわかりますね。

髪型が軽く見えるだけでなく、表情も明るく見えてきます♪遊び心を満足させたい方にも似合うヘアスタイル。

前髪もグラデーションカラーのショートボブ×ぱっつん前髪

ゆるくカーブしたオン眉のぱっつん前髪が可愛いショートボブです。

こちらのヘアスタイルの特徴は、前髪にもグラデーションカラーが入れてあるところ。

やわらかそうな質感の髪の毛は、軽やかで透明感が溢れていますね。

無造作っぽくまとめ過ぎないヘアスタイルが、おしゃれでカジュアル好きな方にも似合う髪型ですね。

ショートボブ×ぱっつん前髪《ストレート》

ひし形シルエットのショートボブ×ぱっつん前髪

シンプルなショートボブに長めのぱっつん前髪。狭くて長い前髪は、顔の横ラインも縦ラインも小さく見せます。

さらにひし形のシルエットを作っているので、どんな顔型の方でも小顔に見せてくれ、すべての女性に似合ううれしいヘアスタイルです。

ナチュラルな雰囲気を漂わせながら、コンプレックスを知らずにカバー出来るところがすてき☆

やわらかな質感のショートボブ×ぱっつん前髪

ブラウン系のナチュラルなカラーと、自然なゆるい曲線のショートボブがやわらかな女性らしい印象を作りますね。

目にかかりそうな長めのぱっつん前髪は、おでこが透けて見えるシースルーバングにすることで、重さを感じさせません。

ふんわりとした優しい印象の髪型ですが、耳を出したり前髪を分けたりアレンジすると、クールでマニッシュな雰囲気に変身できますよ。

きれいな形のショートボブ×ぱっつん前髪

こちらのショートボブは、どの角度から見ても丸いシルエットがきれいなんです!

横から見ると頭の形がきれいで、後ろから見ると頭が小さく首筋がきれいに見えます。

ぱっつん前髪は眉のラインに沿ってゆるいカーブを描いていて、これも丸いシルエットに統一感をプラスしていますね。計算されつくしたヘアスタイルです。

可愛らしいシルエットのショートボブ×ぱっつん前髪

襟足ギリギリのところまでの長さの前下がりボブ、スリットショートボブ。丸いシルエットは、女子の可愛らしさが溢れるヘアスタイルですね。

ぱっつん前髪とも好相性で、画像のような眉が隠れる長さでも、オン眉のショートバングでもとても愛らしくなります。

女性らしくピンク系のカラーもより可愛い印象に仕上がっていますね。

ふんわり丸いショートボブ×ぱっつん前髪

フェイスラインに沿うように毛先がカットされたショートボブ。このヘアスタイルは、輪郭をカバーしてくれ小顔に見せてくれますね。

ぱっつんと揃えられた前髪は、隙間を空けたり横に流して動きをつけたりすると、透け感ができ重さを感じさせません。

片方だけ耳かけにして、アシンメトリーにするのも小顔に見えますね。

大人っぽいシルエットのショートボブ×ぱっつん前髪
ショートボブ×ぱっつん前髪《ストレート》6
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)ショートボブ×ぱっつん前髪《ストレート》6

シンプルなショートボブですが、シルエットは重視されていますよ!全体のシルエットはひし形になっていて、小顔効果が期待できます。

頬骨の辺りにサッとかかる髪の毛は、丸顔さんやベース型さんのフェイスラインをカバーしてくれます。

ストレートで出来るヘアスタイルですが、まとまりにくい場合には毛先にパーマをかけるのもおすすめです。

うざバングのショートボブ×ぱっつん前髪

鼻も隠れてしまう程のうざバングが特徴的な、ストレートのショートボブ。ぱっつん前髪とサイドバングは、同じ長さにぱっつんとカットされています。

スルンときれいなストレートならではの髪型ですね。スタイリングのコツは、程よい束感を作りしっとりとウェットに仕上げるのがGOOD!

面長さんのコンプレックスもカバーしてくれるヘアスタイルですよ!

自然体がカッコいいショートボブ×ぱっつん前髪

洗いざらしのような無造作感が、ラフな外国人風でカッコいいショートボブ。大人女子にこそ似合う髪型!

切りっぱなしの感じを漂わせながら、ちゃんとおしゃれな雰囲気がいいですね!

リラックスしたい時などに、手ぐしスタイリングでササっとセットしたいですね。

ストレートヘアですが、毛先がランダムにハネる様子に大人のこなれ感も感じられます。

ショートボブ×ぱっつん前髪《パーマ》

毛先くしゅっとパーマのショートボブ×ぱっつん前髪

毛先の部分にだけパーマをかけて、くしゅっとさせたショートボブ。重い前髪は、目の上のラインでぱっつん。

毛先のパーマとグラデーションカラーが、全体の印象をふわっと軽やかに変えてくれていますね。

真面目な印象もある黒髪のショートボブに、パーマをかけたことで可愛らしくおしゃれな印象に変えてくれましたね。

アクティブな雰囲気のショートボブ×ぱっつん前髪

ふわふわのカールとぱっつん前髪が特徴のショートボブ。

前髪はショートバングに束感をつけたベビーバングと、全体にパーマでウェーブをつけたショートボブのヘアスタイルです。

ウェーブも大きく華やかでゴージャスな印象でまとまるところに、ベビーバングの可愛らしさが加わっています。

大人女性に似合う可愛い髪型に仕上がっていますね。

華やかな印象のショートボブ×ぱっつん前髪
ショートボブ×ぱっつん前髪《パーマ》3
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)ショートボブ×ぱっつん前髪《パーマ》3

前下がりのショートボブに毛先パーマをかけています。ぱっつん前髪にもパーマをかけていて、フリンジバングのような束感ができました。

毛先のパーマとの一体感が出てより可愛いですね。ショートボブのままでも可愛いですが、パーマをかけると朝のスタイリングが格段にしやすく時短につながりますよ。

ふんわりしたボリュームが欲しい方にも似合う髪型ですね。

毛先パーマのショートボブ×ぱっつん前髪
ショートボブ×ぱっつん前髪《パーマ》4
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)ショートボブ×ぱっつん前髪《パーマ》4

リップラインのショートボブに毛先にワンカールのパーマをかけています。毛先パーマのカールで、小顔効果のあるひし形のシルエットが作られました。

ぱっつん前髪はギリギリ眉が見える長さでゆるいカーブ状にカットして、優しい印象を与えます。

きれいなツヤ感のある髪が、女性らしさや可愛らしさをさらにアップしてくれる髪型です!

ふんわりやわらかなショートボブ×ぱっつん前髪
ショートボブ×ぱっつん前髪《パーマ》5
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)ショートボブ×ぱっつん前髪《パーマ》5

あごラインのグラデーションショートボブに、毛先ワンカールのパーマをかけています。

前髪は目の上のぱっつん前髪で、ユニセックスな魅力もあるカジュアルな雰囲気のヘアスタイルです。

この髪型のポイントは、なんと言ってもスタイリングが簡単なところ!

ドライヤーで乾かしたら、ワックスなどで束感をつけて完成ですよ!この手軽さは経験したらやめられない。

クールなパーマのショートボブ×ぱっつん前髪
ショートボブ×ぱっつん前髪《パーマ》6
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)ショートボブ×ぱっつん前髪《パーマ》6

1つ前の画像と同じ、あごラインのグラデーションショートボブがベースになっています。

パーマのかけ方が違っていて、こちらは平巻きと逆巻きのミックスでかけています。ミックスカールのランダムにハネる感じがおしゃれですね。

ぱっつん前髪は、大人女性に似合うよう内巻きにして三角の隙間が空くようにデザインされ、おしゃれ度がアップしています。

ショートボブ×ぱっつん前髪の髪型まとめ

ショートボブ×ぱっつん前髪はいかがでしたでしょうか?気に入った髪型は見つかりましたか?ぱっつん前髪も、長い短いやシースルーなど思いのほかバリエーションがありましたよね。

ショートボブにするなら、大人女性に似合うぱっつん前髪も選択肢に入れてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる