1. トップ
  2. グルメ
  3. 【池袋】東武百貨店で栃木県産いちごを使ったスイーツフェア開催!

【池袋】東武百貨店で栃木県産いちごを使ったスイーツフェア開催!

  • 2020.1.9
  • 3075 views

「栃木県産いちごを使ったスイーツフェア」が東武百貨店池袋本店にて開催されます。都内百貨店で最大級の規模を誇るレストラン街スパイス44店舗で味わえる趣向を凝らしたいちご料理を楽しんでみてはいかがでしょうか。

いちごはスイーツだけじゃない!いちごを使ったアレンジ料理

【オールドマンハッタン】 国産牛ローストビーフ イチゴとバルサミコのソース

バルサミコソースといちごを組み合わせることで、酸味と甘みが肉の旨味を引き立てる国産牛もも肉のローストビーフを使った一品。

【価格】1,180円

【KUSHIハゲ天】 いちごのフランスパンサンド

「いちごのフランスパンサンド」はいちごとカスタードクリーム、クリームチーズをパンにサンドしてさっくりと安慶田「いちごの揚げパン」です。

【価格】480円

【サイアム セラドン】 イチゴ炒飯とソムタム タイセット

意外だけどおいしい「イチゴ炒飯とソムタム」はいちごの甘みとタイ米の炒飯が絶妙に合う一品です。辛味のあるソムタムは、いちごを加えることによってマイルドに。

【価格】1,380円

いちごの魅力倍増スイーツメニュー

【ホノルルコーヒー ダイナー】いちごのロールパンケーキ

ホノルルコーヒーダイナーが提供するのは、焼きたてのロールパンケーキにいちごのホイップクリームといちごのアイスがとろけるいちご尽くしのスイーツです。

【価格】1,320円

【銀座ハゲ天】いちご揚げまんじゅう

カリッとした触感でいちごを味わうことができるのは、銀座ハゲ天の「いちご揚げまんじゅう」です。衣をつけてから新引粉をつけて揚げることでクセになる触感を生み出しています。

【価格】400円

【BIKiNi medi】苺のクレマカタラーナ

スペインの伝統菓子であるクレマカタラーナを苺とフランボワーズのジュレでアレンジした一品。クレームブリュレの原型をフレッシュな苺と一緒に楽しんでみてはいかがでしょうか。

【価格】800円

「栃木県産いちごを使ったスイーツフェア」開催概要

【開催期間】2020年1月7日(火)~2月18日(火)
【営業時間】
11階~13階/11:00~22:00
14階・15階/11:00~23:00(月~土・祝)
11:00~22:00(日)
※翌日が祝日・振替休日の場合11:00~23:00
【開催場所】東武百貨店池袋本店レストラン街スパイス11階~15階
【参加店舗数】44店舗
【メニュー数】45種類

元記事で読む
の記事をもっとみる