1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 掃除が苦手な方にこそおすすめしたい!家中使える【パストリーゼ】の活用方法

掃除が苦手な方にこそおすすめしたい!家中使える【パストリーゼ】の活用方法

  • 2020.1.9
  • 16778 views

パストリーゼがすごい♡

掃除があまり得意ではない方にこそおすすめしたいのがパストリーゼというアルコールスプレー。

このアルコールスプレーは酒造メーカーがつくっただけあり、濃度が高いアルコールなんです。

家の中のありとあらゆる場所で活躍してくれる優れものなので、掃除が苦手な方こそ取り入れていただきたいアイテムなんですよ。ぜひ活用して、きれいな家をキープしましょう。

パストリーゼの活用方法

感染症対策

除菌、抗菌効果があるので食品に直接スプレーしてもOKな安全な商品です。

菌を排除しすぎてもという意見も入ってきますが、やはり子供がいるご家庭は特に気になりますよね。

目に見えないからこそ、トイレやドアノブなど菌が潜んでいそうな場所にスプレーしておくと安心です。

お風呂の掃除

お風呂場は目に見えるカビだけではなく、目には見えないカビも潜んでいるんですよ。

直接スプレーしても良いのですが天井の掃除は大変なので、モップにスプレーしてから拭き上げてもOKなんです。

強力除菌してくれるのでおすすめ。

テーブルの掃除

子供がいるご家庭はウェットティッシュの消費量が多いですよね。

ウェットティッシュで拭くよりも、パストリーゼの方がコストがかかりません。油汚れもしっかり落とせるので、除菌の意味も込めて拭きあげましょう。

電化製品の掃除

パストリーゼは電子レンジやトースターなど電化製品の掃除にも使えます。

掃除自体はセスキスプレーやメラミンスポンジを使いますが、最後の仕上げに使いましょう。

酸を使っていないので、錆びにくいというメリットもあります。

レンジフードの掃除

レンジフードの掃除ウタマロクリーナーなどを使って掃除をします。

パストリーゼは洗剤としては使えないので、掃除の仕上げに使っていますよ。

仕上げのパストリーゼはなくても良いのですが除菌できるのでおすすめです。

トイレの掃除

クエン酸を使ってトイレを掃除したあとは、最後にパストリーゼで拭きあげていきましょう。

除菌効果を得られるので、トイレの床や便器、壁などトイレ全体を掃除できます。

みんなが使う場所なので、これを機に汚いトイレとはおさらばしましょう。

冷蔵庫内の掃除

べとべと手垢はもちろん、冷蔵庫の中はかなり汚いものです。

キッチンペーパーで汚れをふき取るだけでも十分キレイになりますよ。

洗えるものは水洗いし、外して洗えないものはふき取るだけでもOKです。水拭きだけでは取り切れない汚れもしっかり落とせます。

キッチンの掃除

キッチンの扉や調理台の上の除菌にも使えますよ。鏡面のキッチン扉はキレイなのですが、手垢が気になってしまいますよね。

パストリーゼで拭き上げるだけでキレイになります。スプレーをしてさっとふき取るだけでOKなのでおすすめです。

サッシの掃除

パストリーゼは窓の掃除にも使えます。水拭きだけでもOKですが、アルコールスプレーをしてあげることで除菌効果も得られますね。

トイレやお風呂のように毎日掃除する場所ではないからこそ、年に数回はパストリーゼを使いましょう。

食洗機の掃除

クエン酸を使って食洗機を洗ったあと、パストリーゼで拭き上げています。

食洗機は自動で洗えますしパストリーゼで拭くだけでOKなので、掃除の手間もかかりません。

毎日使う場所だからこそ、こまめに掃除をすることが大切です。

パストリーゼを活用!

パストリーゼは除菌効果のあるおすすめ掃除グッズです。家の中のありとあらゆる場所で活躍してくれるので、1本あると重宝すること間違いなし!

小さな子供がいるご家庭にもおすすめのアイテムなので、ぜひ活用しましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる