1. トップ
  2. 恋愛
  3. 好きなの?違うの?脈ありがわかりにくいロールキャベツ男子を落とす方法

好きなの?違うの?脈ありがわかりにくいロールキャベツ男子を落とす方法

  • 2020.1.9
  • 6219 views

草食系なようでいて内面はしっかり肉食系なロールキャベツ男子ですが、普段は草食系なのでわかりにくいですよね。そんなロールキャベツ男子を落とすのに効果的な方法を紹介します!

ロールキャベツ男子って何??

ロールキャベツ男子とは普段は草食系男子のように消極的なのに、いい雰囲気になると突然抱き寄せてきたりボディタッチしてくるなど肉食系の本性を露わにする男性を指します。

ロールキャベツ男子自身は普段からもっと女性にアプローチしたいと考えているのに、過去のトラウマや自信のなさから普段は草食系男子のように振る舞ってしまうようです。

しかし二人きりで盛り上がった雰囲気の中ではロールキャベツ男子も「この空気ならいける」と空気を読むことが出来るため、不安がなくなり本来の女性への気持ちを素直に出しやすくなるのです。

つまりロールキャベツ男子の中にはしっかりと女性への強い欲求があることになるため、いかに不安をなくして本性を出しやすくしてあげるかが攻略の鍵となるでしょう。

距離感を縮めて安心感を与える

ロールキャベツ男子が不安にならないよう、安心感を与えるような接し方を心がけることでロールキャベツ男子を落としやすくなるでしょう。

そのためには例えばなるべく敬語は使わず親しい友達とするように話しかけてみたり、ロールキャベツ男子の話をしっかり頷きながら聞いてあげるのがポイントです。

自分の話をしっかりと聞いてくれる女性に対しては安心感を覚えやすいですし、「この人なら自分のことを受け止めてくれるかも」と思う事ができます。また自分のちょっとした失敗のエピソードなどを話すのもロールキャベツ男子の壁を壊すのに効果的です。

誰かの失敗談を聞くと人は「あの人も失敗するところがある、だから自分もダメなところがあっても大丈夫」と安心することができ、その失敗談を話してくれた人と一緒に居ることにやすらぎを感じやすくなるのです。

こちらから好意を伝えてしまう

相手を待たずにこちらからロールキャベツ男子に対してストレートに好きだと伝えてしまうのは、勇気がいりますし人によってはとても恥ずかしいかもしれませんがとても効果的な方法です。

よほど嫌っている相手出ない限りは、好きだと言われて嬉しく感じない人はいませんし、なんとも思っていなかった相手でも徐々に異性として意識しだしてしまいます。そうしていつも相手のことを目で追うようになり、その人のことばかり考えてしまうようになって徐々に好きになってしまうんですね。

ロールキャベツ男子の反応が普段薄いのは、自分から心をひらいても相手に拒否されるかもしれないという恐怖感が大きいため、こちらから先に心を開くことで安心させることができます。そうなればロールキャベツ男子もあなたへと心を開き、二人の関係が進展する可能性も高くなるでしょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる