1. トップ
  2. トリンドル玲奈、学業と仕事を両立の学生時代 山本美月の存在が「すごく励みに」<Interview>

トリンドル玲奈、学業と仕事を両立の学生時代 山本美月の存在が「すごく励みに」<Interview>

  • 2020.1.9
  • 2095 views
「ランチ合コン探偵~恋とグルメと謎解きと~」に出演のトリンドル玲奈
撮影=カノウリョウマ

【写真を見る】スラリとした美脚もまぶしい!トリンドル玲奈、全身SHOT(他、キュートな撮り下ろしカットなど33枚)

1月9日(木)にスタートする山本美月主演の新ドラマ「ランチ合コン探偵~恋とグルメと謎解きと~」(毎週木曜夜11:59-0:54、日本テレビ系)で、阿久津麗子役を演じるトリンドル玲奈にインタビューを実施。

本作は、水生大海の「ランチ探偵」シリーズ(実業之日本社文庫)を原作にした「合コン×グルメ×謎解き」の新感覚ミステリードラマ。

「ランチ合コン探偵~恋とグルメと謎解きと~」ポスター
(C)YTV

トリンドルが演じる麗子は、ピュアだが男運に恵まれない女性。天野ゆいか(山本)の相棒的存在で、人付き合いが苦手で変わり者だが、観察力に優れ謎を前にすると豹変するゆいかをランチ合コンに誘う。

トリンドルは、ドラマのオファーを受けたときの印象や、プライベートでも親交のある山本について語ってくれた。

トリンドル玲奈演じる麗子はキラキラな目で合コン相手を見つめる
(C)YTV
プライベートでも親交のある山本美月との共演をうれしそうに語る
撮影=カノウリョウマ

「ランチ合コン」と聞いて…

――オファーを受けた際の心境はいかがでしたか?

(山本)美月ちゃんとご一緒できるということで、すごく嬉しかったです。最初「ランチ合コン」って聞いたときに、初めて聞いたワードだったので、「どういうドラマなんだろう?」というのはありました(笑)。

――演じる麗子との共通点はありますか?

ファッションやメイクが好きで、女の子ならではのことを楽しむところは似ています。28歳という年齢も役と同じなので、私が興味を持つものが麗子と同じだなと感じます。明るくて前向きなところも、似ている気がします。(※トリンドルは2020年1月23日の誕生日で28歳となる)

――ドラマではOLファッションも注目されると思います。

そうですね。麗子とは反対に、美月ちゃん演じるゆいかはクールな印象ですよね。麗子は、女の子らしいものを好むので、合コンですし「男性ウケ」も大事になります。

「ランチ合コン探偵~恋とグルメと謎解きと~」より
(C)YTV

合コン相手の男性は毎回ゲストとして出演!

――楽しみにしているシーンはありますか?

ゆいかと麗子はぜんぜん違ったキャラクターなので、せりふや、声のトーンとかも違うと思うのでこの二人の掛け合いが楽しみです。

会社での麗子と、合コンでの麗子を演じるときに、女の子は男性を前にすると、少し声のトーンが上がったりすると思うので、演じ分けるのが楽しみです。

合コン相手として来られる男性が毎回ゲストで出演してくださるので、どんな方が来てくださるのか、楽しみですね♪

「(ドラマを)見ている女性に共感していただけたら…」と明かす
撮影=カノウリョウマ

「思ったことを言い過ぎると『えっ?』と思われてしまう」

――麗子は心の声として、ゆいかや男性に対して本音をいうようなシーンもたくさんありますね。

なかなか声に出して本音を言う機会は少ないですけど、きっと女性なら誰しも思っているようなことや、ツッコみたくなるようなことを言うので、見ている女性に共感していただけたらと思います。

わたしの母が、はっきり物事を言うタイプで、自分にもそういうところがあるんですけど…。普段のお仕事で思ったことを言い過ぎると「えっ?」と思われてしまうので、封印していた部分を出せると思うとストレスフリーな撮影になりそうです(笑)。

――トリンドルさんは、ミステリーはお好きですか?

そうですね。小説だと読んですっきりするし、ドラマだとミステリー系は一話完結のものが多いので、ドラマの軸はありつつ、毎回違ったストーリーで、新しい推理が聞けるのは楽しみにもなりますよね。

トリンドルはOLへの憧れが止まらない
撮影=カノウリョウマ

同級生はみんな“キラキラ”している

――OLさんに憧れを持ったことは?

あります!高校の同級生と久しぶりに会うと、みんなキラキラしていますね(笑)。

SNSを見ていてもお弁当作っていたりして、「いいなぁ」って。わたしはお仕事が不規則なので、材料を買って…とか、いい感じのペース配分でなかなかできませんが、お弁当を作るのは楽しそうだなって思います。

「with」でOL服を主に着ていますが、OL服はきっちりしたイメージだったけど、オシャレでかわいいし、女性らしくて素敵だなって思います。あとは、社内恋愛とかドキドキしちゃいますね。実は先輩と付き合っているけど、誰にも言えない、とか(笑)。

自分のデスクに好きな小物を置いてみたり、ランチの時間に同僚と外でごはん食べたりできるのもいいですよね。キラキラしたイメージが止まらないです(笑)。

――“食”にこだわりがありそうですね。

おいしいものを食べるためにジムに通っています!食べた物を消費するために…。

なんでも好きですが、ごはん・お味噌汁・魚というシンプルな定食が一番好きです。このドラマでいろいろなお店に行けることも楽しみにしています。

「ランチ合コン探偵~恋とグルメと謎解きと~」より
(C)YTV

仕事と学業を両立していた学生時代

――今回の出演にあたり、山本さんとは連絡を取り合いましたか?

美月ちゃんの方から「よろしくね」と言ってもらえて、「楽しみだね」ってやり取りしました。美月ちゃんは本当にしっかりしています。

雑誌は違いましたが、美月ちゃんも私と同じで仕事をしながら大学に通っていました。そのときには面識がありませんでしたが、同い年ですし、仕事と学業を両立する者同士、すごく励みになっていました。

あと、美月ちゃんはいつも褒めてくれるんです。「かわいいね」って言ってくれて…。あんなにかわいい子に言われて嬉しいです。

演じる麗子については「男運がなさそうな感じがしますが…」
撮影=カノウリョウマ

演じる麗子は「男運がなさそう…」

――山本さんはこのドラマの役作りで35cm髪を切られていますが、印象はいかがですか?

すごいですよね!今回、髪を切るというのは事前に聞いていたのですが、まさかあそこまでとは思っていなかったので、驚きました。

でも、顔が小さいので本当に似合いますよね。素敵でした。

――女性の教科書になりそうな面もあるドラマですが、女性に伝えたいことは?

麗子は男運がなさそうな感じがしますが…(笑)。28歳っていろいろ考える年齢だと思います。仕事も落ち着いて、結婚についても深く考えると思いますし。

悩んだときに、ゆいかは背中を押すようなことを言ってくれそうですよね。最終的に、麗子がどのように成長していくか楽しみです。

それと、「ランチ合コン」がこのドラマで流行るといいなと思っています(笑)。

【写真を見る】スラリとした美脚もまぶしい!トリンドル玲奈、全身SHOT(他、キュートな撮り下ろしカットなど33枚)
撮影=カノウリョウマ
トリンドル玲奈
撮影=カノウリョウマ
トリンドル玲奈
撮影=カノウリョウマ
トリンドル玲奈
撮影=カノウリョウマ
トリンドル玲奈
撮影=カノウリョウマ
トリンドル玲奈
撮影=カノウリョウマ
トリンドル玲奈
撮影=カノウリョウマ
トリンドル玲奈
撮影=カノウリョウマ

(ザテレビジョン)

元記事で読む