1. トップ
  2. メイク
  3. 【モテマスカラ】今年こそ本命マスカラに出会いたい!美まつげマスカラの本命は?2種比較

【モテマスカラ】今年こそ本命マスカラに出会いたい!美まつげマスカラの本命は?2種比較

  • 2020.1.8
  • 4582 views

リブランドして何かと話題になっている「UZU(ウズ)」。モテマスカラとして人気が高かったマスカラも、最近リニューアルをして新発売!さらにマスカラのバリエーションも増えて、ますます期待大な予感♡マスカラ迷子の方やマスカラを見直したいという方にも、今年こそ本命マスカラに出会えるよう2種を比較してご紹介します。

リニューアルしたUZUの【モテマスカラ】2種比較

・モテマスカラ VOL.6(画像左)

・モテマスカラ VOL.8(画像右)

今年こそ本命マスカラに出会いたい♡

リニューアルしたUZUのマスカラのロング効果や仕上がりの違いは!?

気になる2種を比較してご紹介します。

モテマスカラのカラーは?

モテマスカラ VOL.6とモテマスカラ VOL.8はどちらもブラックですが、ややツヤ感があるので、ブラックマスカラが苦手な方にも使いやすいトーンに感じます。

モテマスカラのロング効果は?

Before

After

モテマスカラ VOL.6はとても繊細な繊維が入っているので、地まつ毛を自然に長くみせてくれるロング効果があります。

仕上がりはふさっと自まつ毛のようなナチュラルさが美しいです。

さらに、重ね塗りをしてもダマになりにくいので優秀です。

モテマスカラ VOL.8は繊維が入っていませんが、長く、濃くインパクトのあるロング効果があります。

根元から一本一本太く見せてくれるので、華やかな目元の仕上がりになります。

バサバサまつげのようなボリューム感ではなく、しっかりとカール感のある目元の印象にしたい方におすすめです。

マスカラブラシの使い心地は?

モテマスカラ VOL.6(画像上)

モテマスカラ VOL.8(画像下)

モテマスカラ VOL.6はカーブがしっかりとあるブラシ形状なのでまつげの両端もしっかりと塗れます。

特に眼球の形に沿ってまぶたがふっくらとしている目の方は、こちらのブラシカーブとまぶたがフィットするので相性が良いと思います。

モテマスカラ VOL.8はストレートなブラシ形状でややスリムなヘッドなので、上まつげはもちろん、下まつげも塗りやすいです。

マスカラに不慣れな方も塗りやすいタイプのブラシです。

モテマスカラ2種のトータル評価

<商品>(画像左)

UZU モテマスカラ VOL.6 /1,800円(税抜)

カラー:★★★★☆

ロング効果:★★★☆☆

ブラシの使い心地:★★★☆☆

<商品>(画像右)

UZU モテマスカラ VOL.8 /1,800円(税抜)

カラー:★★★★☆

ロング効果:★★★☆☆

ブラシの使い心地:★★★★☆

どちらも自然なロング効果があり、ダマになることなくセパレートされるので仕上がりがとてもきれいでした。

従来品よりもまつげを盛りすぎなく「今っぽいまつげ」がつくれるので、なりたいまつげのイメージに合わせて商品選定をすると良いでしょう。

どちらかといえば、控えめでふさっとした長い地まつげのように仕上がる「モテマスカラ VOL.6」のほうが需要が高く、人気がでそうな予感♡

また、ウォータープルーフなのにぬるま湯できれいにオフできるところもモテマスカラの魅力です!

本命マスカラが見つからないという方はぜひお試しして、「今っぽいまつげ」にチャレンジしてみてくださいね。

元記事で読む