1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男心は変わりやすい?!ナイと思ってた女性を好きになってしまった瞬間

男心は変わりやすい?!ナイと思ってた女性を好きになってしまった瞬間

  • 2020.1.8
  • 23026 views

あまり好みのタイプじゃなくても男性は女性のことを好きになるものです。タイプじゃない女性を好きになるのはどんな状況なのか、考えてみましょう。

優しくされると恋愛に発展することも

仕事で落ち込んでいるときに優しく声をかけられた瞬間、好みのタイプじゃなくても付き合いたいと思うようです。狙って励ますのではなく、さりげない感じで励ます気遣いができる女性、というのがポイントです。

相手のことを好きなら中身で勝負してみましょう。

もし趣味が一緒なら、それも強いアドバンテージです。タイプじゃなくても、共通の趣味があれば好感を持ってお互い接することができるため、男性は好きになってしまうことがあります。話題を共有できる相手はとても貴重な存在なので、交際へ発展しやすいでしょう。

笑顔は男性を一瞬で虜に

女性の笑顔はとても高感度が高く、男性は笑っている女性に幸せを感じます。

一緒にいると心穏やかになれるので、笑顔を求めているのかもしれませんね。これは価値観が一緒だと、普段一緒に過ごしていても無理がないからです。そうなると当然会話だって弾みます。楽しく会話ができる相手、特に聞き上手な女性とはもっと仲良くなりたいと男性は思うはずです。楽しそうに会話を聞いてくれる人と一緒にいると、雰囲気が明るくなりますよね。

いつもと違う自分を見せることで一転

普段とは違う髪形にしてイメージチェンジをした瞬間、交際がスタートすることがあります。新しい一面を見たことで、急に恋愛対象に切り替わったということかもしれません。普段眼鏡の人がコンタクトにしたときも同様です。飲み会のときに普段と違う風貌だと急にドキドキするように、ギャップも大切です。ロングヘアがショートになるだけでも雰囲気が変わりますよね。いつもと違う自分を出すことで、相手の恋愛対象内になるかもしれませんよ。

居心地の良さに気がついた瞬間、交際へ発展も

外見がタイプじゃなくても性格が好みだと関係が長続きするため、好きになってしまうことがあります。好みの性格は付き合ったときの居心地の良さに直結します。緊張感のある関係も魅力ですが、肩肘を張らずに居られる関係は将来家庭を持ったときを想像しやすいですよね。相手を受け入れてくれる女性に男性は惹かれます。男性が楽で居られる女性になりましょう。

素直な自分を知ってもらうのも大事

男性から恋愛対象外だとしても、嫌われているわけではありません。素直に好意を告げられた瞬間、恋愛対象になることもあります。男性は好意を持たれていることを知ると急に相手を意識します。特別な存在になるためには、勇気をもって告白してみましょう。好かれて嫌な気分になる男性はほぼ居ませんから、まずは行動です。気になる男性の好みが自分とは違うとしても、諦めてしまうのは早いですよ。

元記事で読む
の記事をもっとみる