1. トップ
  2. グルメ
  3. 利用シーンを選ばない、スタイリッシュな大人の空間〈4U BAR YOKOHAMA〉が誕生!

利用シーンを選ばない、スタイリッシュな大人の空間〈4U BAR YOKOHAMA〉が誕生!

  • 2020.1.9
  • 1366 views

去る12月1日にオープンしたばかりのバー&ダイニング〈4U BAR YOKOHAMA〉。スタイリッシュな空間とこだわりのカクテル、バークオリティを超えたスペシャルなフードメニューが楽しめて、フレキシブルな使い方が期待できる注目の新店です。バスクチーズケーキやタピオカ入りのカクテルなど、トレンドをおさえたメニューも。おすすめの利用シーンとともにご紹介します!

なんといっても駅チカ。

undefined
Hanako 編集部

横浜駅から徒歩1分という好立地。横浜エリアで働く幅広い年代のビジネスパーソンをターゲットに、スタイリッシュな大人の空間が誕生しました。

店名にもある4つの“U”より、「UNIQUE(唯一・個性的な)」、「UPBEAT(楽しい・陽気)」、「URBANE(上品・洗練)」、「UNIVERSAL(普遍的な)」をコンセプトとしたバー&ダイニングとなっており、バー使いはもちろん、一軒目から終電まで長く楽しめるアトラクションが随所に仕掛けられています。

カウンター、テーブル席、個室を完備。使い方はさまざま。

undefined
Hanako 編集部

バーらしく、程よく落とされた照明。ウッドやグリーンを基調としたインテリアが醸すセクシーになりすぎない絶妙な空間づくりは、どこか忙しいビジネスパーソンにリラックスしてほしいという気遣いが感じられます。

バーの醍醐味・バーテンダーによる臨場感のあるカクテルメイクもまた一興のカウンター席、横並びでしっとりと語らえるハイスツールエリア、仲間とグラスを交わすならテーブル席、そしてカーテンの先にある個室。

ひとりで来ても、誰かと訪れても。豊富な座席が、気分や用途に合わせたさまざまな使い方を叶えてくれます。

ハッピーアワー開催中!

undefined
Hanako 編集部

日~木曜日限定、オープンから21時までのハッピーアワーでは、約30種類のカクテルやビールがおトクに楽しめます。便利な立地で、待ち合わせや、飲み会前の0次会での利用などの“気軽に一杯“ができるのがうれしいところ。

豊富なドリンクメニューに迷ったら、まずは「4U BAR ハイボール(750円)」をオーダーしてみましょう。
特製の銅製タンブラーに注がれたメーカーズマークのハイボールは、オレンジの香りとともにひんやりとした喉越しが楽しめます。

旬のフルーツを使用したフローズンタイプの「季節のフルーツカクテル(780円〜)」は、ノンアルコールにも変更可能。お酒が苦手な方は、ビタミンチャージのつもりで楽しんでみてはいかがでしょうか?

バーのクオリティを超える絶品フード。

undefined
Hanako 編集部

ふらっと一杯、しっかりお食事、二次会利用など、どんなシチュエーションでも楽しめる理由に一役買っているのが、豊富な食事メニュー。

「燻製お肉たっぷりのボロネーゼ」(1,080円)は、ガラスドームでスモークに覆われた状態で提供されるという粋な演出付きで、お酒がすすむ肉感と燻香はまさに“飲めるパスタ”。仲間とわいわいシェアしたい一品です。

undefined
Hanako 編集部

バーフードの定番・フレンチフライ(680円)は、カット方法の違う二種の揚げたてポテトに、トリュフオイルとトリュフソルトをダブルがけした贅沢仕上げ。

もちろんカツサンドやチーズの盛り合わせ、乾き物などの定番も揃っています。

デザートも充実!カクテルとのペアリングもおすすめ。

undefined
Hanako 編集部

お酒を飲んだ後に無性に甘いものが食べたくなること、ありますよね。

話題のバスクチーズケーキ(1,000円)は、チーズが濃厚ながらくどくなく、しっとりなめらかな食感。ワンカットがアメリカンサイズですが、ペロリといけてしまいます!
せっかくバーでいただくのなら、フレッシュなベリーを使用したカクテルや、スモーキーなウイスキーとのペアリングを楽しんで。

他にもタピオカミルクティーのカクテルなど、女子が喜ぶツボが随所に散りばめられており、今後もトレンドをおさえたメニューの登場が期待できます。

例年より少し長いお正月休みが明けて、積もる話もたっぷり。
カクテル片手に、しっとりと語らう夜を過ごしてみてはいかがでしょうか?

〈4U BAR YOKOHAMA〉
神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町2丁目 15−3 CRANE YOKOHAMA 2F
045-534-3998
17:00~24:00 (フード23:00LO、ドリンク23:30LO)、日 ~23:30(フード22:00LO、ドリンク22:30LO)
84席(個室 1室)
一部禁煙(禁煙ルームあり)
公式サイト

元記事で読む
の記事をもっとみる