1. トップ
  2. 恋愛
  3. 彼氏ができない本当の理由とは?原因を知ってモテない人生から卒業しよう!

彼氏ができない本当の理由とは?原因を知ってモテない人生から卒業しよう!

  • 2020.1.8
  • 9525 views

なぜ彼氏ができないのか理由を知りたい!

周りの女友達は彼氏ができて幸せそうなのに、なぜか自分だけいつも彼氏ができない…。そんな悩みを抱えている女性も少なくありません。中にはこれまでの人生で一度も彼氏ができた経験がない女性だって居るでしょう。

今回は、なぜか恋人ができない女性必見の『彼氏ができない理由』や解決策を解説します。理由や原因を把握して、幸せな恋愛を掴み取りましょう。

彼氏ができない女性の特徴

恋愛

彼氏ができない理由を知るには、同じような悩みを抱える女性達に共通する特徴を知る事が大切。どうして恋人がいない事に悩んでいる女性達に彼氏ができないのか、どんな特徴が問題の原因になっているのかを紐解いていきましょう。

同じ悩みを抱えている女性達に共通する特徴を知れば、この先の改善策や対処法も見えてくるはずです。ここでは、彼氏ができない女性達に共通している特徴を3つのポイントから解説します。

自分が抱えている問題の『理由』が見つかるかもしれません。

特徴①いつも同じファッション

彼氏ができない女性の理由や特徴は『いつも同じファッション』でいる、という理由です。例えば、顔を合わせる度に毎回同じような格好をしている、いつも決まったシャツにデニムスタイル、だと男性は『素敵な女性』だという魅力を感じられないかも。

まずはお洒落を取り入れてみるといいでしょう。例えば、曜日によってスカート、パンツを決めると、ありきたりになりがちなオフィスファッションでも比較的『ファッションに気を使っている』という印象に見せる事ができます。

いつも同じファッションだと、男性にマイナスイメージを持たせる原因や理由になるので要注意です。

特徴②恋愛に消極的

恋人が欲しいといいながらもなぜか原因も見当たらず彼氏ができない女性は、自分から『恋愛を避けている』可能性が考えられます。恋愛がスタートしようとすると、途端に消極的になり『やっぱり無理かも…』と、シュンとなってしまうのが特徴のひとつ。

なぜ自分に彼氏ができないのか理由を知りたいと思った時は、自分が恋愛に対してどう感じているか、根本的な理由や特徴に隠された『自分自身の気持ち』と向き合ってみる事をおすすめします。

特徴③潔癖タイプ

彼氏ができない女性の理由や特徴は『潔癖タイプ』です。例えば、恋愛といっても彼氏とベタベタするのは気持ちが悪い、ちょっとした嘘でも許せない、と考える傾向の人は潔癖タイプな特徴があります。

また、恋愛に対して過度に『常識』を求める性格の女性は、彼氏ができない理由を抱えている女性の特徴と一致します。人と人とのコミュニケーションには少しの許容や柔軟性がないと成り立ちません。

過度に考え方や特徴が潔癖な気質だと、男性に『近寄りがたい』という印象を与える原因になります。

彼氏ができない女性の原因

恋愛2

彼氏ができない女性が『なぜ私はこうなんだろう』と、理由や原因を考えるのは大切な事。でもその問題の原因は本人がいくら考えても答えがわからないもの。

彼氏ができない理由を模索する女性を客観視した時に見えてくる意見を取り入れられれば、素敵な恋人をゲットする為の近道となるのではないでしょうか。

原因①女性らしさが感じられない

例えば、いつもトレーナーにデニム、というような色気のないファッションをしていたり、男口調でオラオラな話し方をする、いつもすっぴんでいるのはNG。

恋愛がスタートするきっかけや理由となるのは、男性に女性らしさを感じさせる事が大前提だという事。女性らしさを身に着けられれば、彼氏ができない理由が改善されるはずです。

原因②男性との接点がない

彼氏が欲しいのであれば、自分から男性に対してフランクになりましょう。『彼氏ができない理由や原因がなぜなのか知りたい』と言う女性は、恋愛や異性に対して少しだけ過敏になっている傾向があります。

男性との接触に過剰になっているので、男性と会話をする事はおろか近づく事さえ苦手だと感じている人が多いのも特徴のひとつ。彼氏ができない理由は、自分の自信の無さが原因となっている可能性もあります。

原因③隙がない

なぜ彼氏ができないのか悩んでいる女性の特徴にも当てはまる『潔癖』の特徴が原因となっているのです。自分に対して常に『きちんとしたい』と考える完璧主義な思考が、男性に対して『隙がない女性』だと感じさせる原因や理由となっているのかも。恋愛をフランクにスタートさせるのも素敵な事。

どんなきっかけからのスタートでも、お互いの気持ちがしっかりしていれば大丈夫なのだと割り切って、なぜ彼氏ができないのか理由を解決させましょう。

彼氏ができない女性の心理

恋愛3

彼氏ができない理由を探している女性は、なぜ恋人を作れないのか自分の特徴や外見に理由や原因を見つけようとします。ですが、交際まで関係が発展しない理由は、女性の『心理』に原因がある場合も多いです。

例えば、男性といい感じの雰囲気になっても少しの不安要素や彼に冷たくされた事をきっかけに『全く脈なんてない…』『やっぱり恋愛なんて無理なんだ』と諦めてしまうのも特徴のひとつ。

ここでは、女性が抱えている不安要素が隠れた心理状態を解説します。

心理①女性らしさに抵抗がある

彼氏ができない女性の心理の特徴は『女性らしさに抵抗がある』というもの。恋愛や男性に対して『距離感』を抱えている女性は、自分自身から距離を取ろうとしている場合がほとんど。

ずっと彼氏ができなかった事が理由となって『男性』に対して恐怖心や抵抗感があるのでしょう。ですから、恋愛を意識して女性らしいファッションをしたり仕草をする事に『周囲に気持ち悪いと思われるのではないか』『私のキャラじゃないし…』と、深く考えてしまうのです。

『周囲は自分の事をそこまで気にしていない』そう思考を切り替える事で、彼氏ができない原因や理由を改善させられるはず。

心理②好き避けをする

彼氏ができない女性の心理の特徴は『好き避けをする』です。例えば、好きな男性が出来ると、緊張の余り無表情になってしまう、だとか、好きの気持ちがバレたくない、という理由からそっけない態度で接してしまう、というもの。

好きだからこそ冷たい態度を取る心理の特徴の中には、自分に対する自信の無さが原因となっているかもしれません。自分に自信がないと、積極的な行動なんてできないもの。

好き避けをする心理状態が彼氏ができない理由のひとつなのです。

心理③諦めやすい

彼氏ができない女性の心理の特徴は『諦めやすい』です。彼氏が欲しいと思って、少しだけ恋愛に足を踏み込ませてみるものの、少しでも相手にそっけない対応をされると『もう止めよう』と、諦めてしまうのです。

片思いの場合は、相手に振り向いてもらうまでかなりの努力が必要。時に傷ついたり悲しい思いに耐えながら進む事で、恋愛成就を成功させようとするのです。

まずは自分から恋愛にきちんと向き合う姿勢を持つ事が大切なのかもしれませんね。

彼氏ができない理由への対処法

恋愛4

なぜ彼氏ができないのか理由を探していると、自分の心理の特徴に原因がある事がわかるはず。彼氏ができないと理由を追い求める女性は、自分への自信がない事がほとんどです。

恋愛において自分に対する自信がないので、少しのきっかけでもネガティブスイッチが入ってしまうのでしょう。ここでは、彼氏ができない理由を見つけた女性に実践して欲しい彼氏を作る為の対処法について解説します。

素敵な彼氏を作る為にも、彼氏ができない理由と原因にきちんとした対処法を取りましょう。

対処法①『可愛い』を意識する

彼氏ができない理由への対処法は『可愛い』を意識すると良いでしょう。恋愛に対して一線を引いている女性の多くは、可愛く振る舞う事を苦手に感じています。

もちろん極端な可愛い仕草やファッション、言葉使いは『ぶりっ子』『あざとい』と同性に嫌われる原因にもなるのでやりすぎはNG。ですが、少しの可愛い要素がない状態だと、恋愛のスタート地点に立つ事すら難しくなってしまうかも。

いつもの自分の中に少しだけ『女性としての可愛さ』をプラスしてみると、周囲の男性の反応も変わるはずです。

対処法②悩みを引きずらない

彼氏ができない理由への対処法は『悩みを引きずらない』です。彼氏ができない事を悲しく思っている女性は、悩みを深く深く考えてしまう特徴があります。

恋愛以外の『仕事』や『人間付き合い』で何かミスをしてしまった時に『なぜこうなったんだろう』『自分に非があるんだ…』と、深く考えてしまうのです。悩み癖となってしまう事から、恋愛においてもちょっとでも不安要素が垣間見えるとネガティブに考える原因となるのです。

自分の心理の安定の為にも恋愛はポジティブな心構えで挑みましょう!

対処法③男性に近づいてみる

彼氏ができない理由への対処法は『男性に近づいてみる』です。恋愛に対して苦手意識を持っている女性は、男性に近づこうと思うと急に構えてしまう特徴があります。

なぜなのか理由が知りたい、と考えている女性も多いはず。男性に近づく事に抵抗があるのは、相手を異性というだけで意識しすぎているからです。だからこそ、男友達を作ろう、という感覚でフランクに距離を縮められれば良いですね。

男性にフランクな姿勢で近づく事で、恋愛のチャンスを自ら生み出す事が出来るのです。

彼氏ができない女性が意識したいこと

恋愛5

彼氏ができない理由を探している女性は、なぜ自分には恋人ができないのか、他の男性が振り向いてくれないのか悩みや不安を抱いているでしょう。ですが、彼氏は少しのチャンスとタイミングを上手く見極められれば手にする事が出来るもの。

効果的に彼氏を作る為にも、ここでは『彼氏ができない女性が意識したいポイント』を3つ解説します。彼氏ができない理由や原因に『なぜ?』と憤りばかりを感じるのではなく、まずは自分から動き出してみましょう。

なぜモテないのか考える

彼氏ができない理由で悩んでいる女性は、なぜ自分がモテないのか考えてみる事からスタートさせましょう。モテない理由について考えるのはどうしても抵抗感があるでしょう。しかし、自分の『現状』を把握できなければ改善もできないのです。

今の状況を良いものにしていくには、まずは自分がモテない理由や原因となっている事柄をしっかりと見つめ直すと効果的。今がモテない状態であれば、モテる為にはどこを改善していくのか、どうするべきなのかをじっくり考えて、今後の行動に繋げてみましょう。

固定観念を捨てる

彼氏ができない理由で悩んでいる女性は『固定観念を捨てる』事が大切。ずっと彼氏ができない状態が続いていると、恋人がいない状態が『正常』であると判断しがち。

だからこそ、女性らしく振る舞う事に抵抗を感じたり、彼氏を作ろうと頑張る事に『いつもの自分じゃない』と苦手意識を持ってしまうのです。自分はモテないという固定観念を捨てて『本気で恋愛をスタートさせる』という意識に変えていきましょう。

新しい思考に切り替わった時、なぜ今までの自分に彼氏ができないのか、その理由や原因も見えてくるはずです。

美容を習慣に取り込む

彼氏ができない理由で悩んでいる女性は『美容を習慣に取り込む』事をスタートさせましょう。恋愛をスタートさせるには、もちろん相手の男性に『異性として興味を持ってもらう事』が何よりの大前提。

男性に女性として興味を持ってもらうには、やはり美しさや女性としての魅力がある方が良いですよね。どんな女性でも努力次第でいくらでも綺麗になれます。

スキンケアに力を入れる、ファッションやメイクを頑張る、など普段の生活の中に『美容』にかける時間を上手に取り込んで女磨きをしてみましょう。

彼氏ができない理由を知ろう!

なぜ自分には彼氏ができないのか、理由と原因をいくら主観で考えみてもわからないもの。大切なのは、客観視した視点で自分を見つめ直す事です。男性の目線から見た自分はどんな風に見えるのか、どういった印象を周囲に与えるのかを自己分析してみましょう。

彼氏ができない理由や原因を解消する画期的な対処法が見つかれば、素敵な恋愛がスタートするのも時間の問題のはず。彼氏ができない理由や『なぜ今の自分ではモテないのか』をじっくり分析して、一皮剥けた素敵な可愛い女性を目指してみましょう!

元記事で読む
の記事をもっとみる