1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【セリアetc.】のアイテムを使った素敵なDIYライト!おしゃれなアイディア多数♪

【セリアetc.】のアイテムを使った素敵なDIYライト!おしゃれなアイディア多数♪

  • 2020.1.8
  • 6926 views

100均商品でDIYできるライト

手軽にアイテムが揃えられることで、DIYのハードルを下げてくれる100均の商品。インターネットでは、100均の商品を使ってさまざまなアイテムを作るDIYアイディアが紹介されていますね。

そこで今回は、100均の商品を使って作るライトのDIYアイディアをご紹介します。

100均グッズを活用したDIYライト

セリア商品で男前に
セリア商品で男前に
出典:https://diyrepi.com/(外部リンク)セリア商品で男前に

セリアでに人気のハンギングLEDライトとインテリアモジュールパーツを組み合わせて、男前なガス管ライト風に仕上げているアイディア。

基本はモジュールパーツに入るように削ったLEDライトを接着剤でつけるだけなので、簡単に作れますよ。

電球風ライト
電球風ライト
出典:https://diyrepi.com/(外部リンク)電球風ライト

セリアで購入したPETバブルボトルにジュエリーライトを入れて、電球風に加工したアイディア。

バブルボトルの中に折り曲げたワイヤーを入れてジュエリーライトに沿わせることで、白熱電球のフィラメントのように仕上げた工夫は秀逸です。

灯台のような形に
灯台のような形に
出典:https://diyrepi.com/(外部リンク)灯台のような形に

ダイソーで購入したカッティングガラスの瓶を使って、アンティークな雰囲気のライトを作っているアイディア。

箸入れの長い筒を利用しているので、灯台のような形で可愛いですね。LEDキャンドルを使っているのも手軽でマネしやすいアイディア。

マクラメを使って
マクラメを使って
出典:https://diyrepi.com/(外部リンク)マクラメを使って

ダイソーで購入したガラス瓶に合わせたマクラメがナチュラルでおしゃれなライト。

マクラメを編む麻ひもや中に入れるライトも100均で購入できるので、完成度が高いのに1つ300円弱で再現できる手軽なDIYアイディアです。

ハンギングできるライト
ハンギングできるライト
出典:https://diyrepi.com/(外部リンク)ハンギングできるライト

100均で購入できるメイソンジャー風の瓶に、フェイクフラワーを入れてナチュラルでガーリーなハンギングライトを作っているアイディア。

板材にアイアンフックを取り付けて、麻ひもで瓶を吊るす仕様なので、いろいろなところに吊り下げて使えますよ。

ワイヤーバスケットに入れて
ワイヤーバスケットに入れて
出典:https://diyrepi.com/(外部リンク)ワイヤーバスケットに入れて

100均で販売されているLEDオーナメントバブルに、お気に入りのアイテムを入れておしゃれなライトに仕上げています。

そのまま棚などに飾っても素敵ですが、ワイヤーバスケットを組み合わせることでよりおしゃれなライトに。

木材を利用して

ダイソーで購入した星形のオーナメントとすのこの木材を組み合わせて作ったライト。

星形の角に合わせて木材を取り付けるだけで、ユニークな形のライトが作れるなんて驚きですね。中に入れるライトによって表情が変わるのも◎。

ハンギングライトのシェードも

100均でも販売されているハンギングライトも、おしゃれなランプシェードがつくとより素敵な雰囲気になりますよ。

ダイソーで購入したフォトフレームに窓ガラスの目隠しに使うシートを貼りつけると、すりガラス風になってレトロですよね。

100均商品で素敵なライトをDIY

100均のアイテムを使って作るライトのDIYアイディアをご紹介しましたが、気になるものはありましたか?

ライトの土台になるものやシェードなど、すべての素材が揃う100均。ぜひ、今回の内容を参考に素敵なライトを手作りしてみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる