1. トップ
  2. カニエ・ウェスト、世界各地でサンデー・サービスを計画。

カニエ・ウェスト、世界各地でサンデー・サービスを計画。

  • 2020.1.9
  • 1021 views
Photo_ Kevin Mazur/Getty Images
Kanye West attends Sean Combs 50th Birthday Bash presented by Ciroc Vodka on December 14, 2019 in Los Angeles, California.Photo: Kevin Mazur/Getty Images

カニエ・ウェストのゴスペルを主にする日曜礼拝「サンデー・サービス」は、北アメリカでの成功を受けてヨーロッパとアフリカから始め、世界へと広げていく計画だそうだ。現在カニエ本人は最新アルバムを引っさげたツアーを予定しておらず、代わりに聖歌隊とともに新作を制作し、彼らと世界中を旅する意向だという。「TMZ」によると、カニエは毎週行われていた日曜礼拝の回数を減らし、福音を広めるべく世界中を旅するそうだ。

そんなカニエは以前、ロサンゼルスのスキッド・ロウ地区で行われたサンデー・サービスで、自身も救われたとして「大勢の人間にサンデー・サービスをありがとうと言われたが、俺は神に感謝を述べたい。これが俺の人生を救った。麻薬の代替品だった。ポルノ鑑賞の代替でもあった」と話していた。

また信仰に目覚めた瞬間について、こう語っていたこともある。「家族が俺のために祈っていたんだ。奴らは俺に電話をしてきて、怒鳴ったりなんかはできなかった。俺は成長した大人だからな。しかし俺の心の中に神がやって来て、私に仕える準備はできているかと聞かれた。(神への奉仕に)なんの後悔も恥の念もない」

一方で、カニエの妻キム・カーダシアンはこう語っている。「サンデー・サービスはカニエにとって最高の癒しになっているわ。自分の人生をイエスとともに生きているの。私達家族にもいい影響があって、(長女の)ノースも参加したいって。正直、夫にとってヒーリング体験のようなもの。魔法なのよ。説教もないわ。彼がイエス・キリストの中に信じるもの、クリスチャンとしての雰囲気がそこにはあるけど、説教はなし。とてもスピリチュアルなクリスチャン体験なの」

Text: Bangshowbiz

元記事で読む
の記事をもっとみる