1. トップ
  2. 恋愛
  3. ポエム・今日一日の出来事…男性からの謎LINE、どういう意図があるの?

ポエム・今日一日の出来事…男性からの謎LINE、どういう意図があるの?

  • 2020.1.8
  • 3493 views

彼から送られてくるLINEは、うれしいものですよね。

でも、ときどき「どういう意味?」と不思議に思う内容のときがありませんか?

実はそれ、けっこう大事な意味があるのかも!

今回の記事では、よく分からない「今日の出来事」「ポエムのような」LINEを送ってくる、彼の心理や思惑について解説します。

ポエム・今日一日の出来事…男性からの謎LINE、どういう意図があるの?

今日の報告LINE

彼からの「今日一日無事乗り切る。〇〇に行き、商談のあと△△に寄った」などの今日一日の報告。

丁寧に報告してくれているのか、それとも私に知ってほしいのか、と考えてしまいますね。

単なる報告だとしても、文字を打って送るなんてめんどくさいだろうし……。

実はこれ、あなたを「キープ」としてとらえているときのLINEなのです。

・女性の存在はなさそうだけれど、充実している内容
・無難な今日の出来事

この二つがそろっていて、かつ、とくに連絡する必要がない時にコレが送られてきたときは、まず間違いなくキープ。

あわよくば「もしかして、私にチャンスがあるのかな……」と女性に思ってもらえる、と考えているはずですよ。

どんなときに送る?

これは言うまでもないですが、その女性を「キープしたいとき」に送ります。

たとえば、

・恋人と別れた
・振られた
・本命の子が別にいるが、そっけなくされている

などのときに送ってきやすいですよ。

寂しいのかなんなのか、友達以上の関係性だけれど、付き合うかどうかは分からない。

でもいちおうキープしたい、自分を好きでいてほしいために送るのです。

ポエムなLINE

歌詞を書いてきて「これに刺さった」など、彼の心の動きが書いてある。

ときには「僕の記憶の中では」のような、まるで詩のような一文がある……。

そんなポエムなLINEが送られたほうは、意味が分からないので何度も考えてしまいます。

そう、これもキープLINEの一つ。

考えてもよくわからないのは当たり前で、それが狙いなのでしょう。

どんなときに送る?

女性の気を引いておきたい、その気にさせておきたいとき、「これって私のことかな」と思わせたいときです。

好きでもない男性からなら「何なのこれ」と全く考えませんが、少しでも好意があると、意味を長い時間考えてしまうでしょう。

ずっと気を引いておくことができる、彼のテクニックですね。

抽象的なLINE

「今のままじゃいけないと思ってる、だからこのままじゃいけないんだ」などとダラダラと、分かりづらい文が書いてある。

頻繁に送ってくるけれど、抽象的でつかみどころがないし、何のことかわからない。

それが「抽象的なLINE」です。

「会える日に会おう」と、あたりまえのことを送ってくるのもそうでしょう。

この場合は「会う気はない」「好意はあるけれどそんなにない」という意味になります。

どんなときに送る?

なぜこんな抽象的な表現なのかと言うと、やはり“気を引くため”です。

「どういう意味なの?」と返事が来ればしてやったり、彼の思惑通り。

「どういう意味なの?」と送ったところで、おそらく、彼からの返信はほとんどないでしょう。

謎LINEの目的は

以上の謎LINEは、ずばりキープLINEだったのです。

好かれていたい男性が、女性の気を引いておくためであり、自分を忘れさせないように定期的に送るもの……。

報告や抽象的な内容でも、キープLINEとは限らないこともあります。

次のポイントも合わせて見極めてください。

■返事しても返ってこないなど、自分の発信ばかりでこちらへの反応がない。
「女性が返事をした=キープ完了」ということなので、彼からの返事は来ません。

■前も見たような内容かどうか。
キープ女性が何人かいる場合があります。だから内容が使い回しになることも……。
どの女性にどんなLINEを送ったかまでは把握していません。

■なかなか会う話にならない。
これも、キープLINEの特徴です。会う話になっても日にちが決まらないのも同じですよ。

おわりに

ずるい男性に思えますが、マメなだけで、それほど悪意はないのかもしれません。

バカバカしいと思うなら、LINEを放置することをお勧めします。

でも、この手の男性はまた送ってくるはず。

あなたも「キープしている」という気持ちでいたほうがいいかもしれませんね。

(ライター/たえなかすず)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる