1. トップ
  2. ファッション
  3. 完売必至! GU「スウェットプルパーカ」1490円で大人カジュアルコーデ

完売必至! GU「スウェットプルパーカ」1490円で大人カジュアルコーデ

  • 2020.1.8
  • 18311 views

水曜日のファッションコラムは、KUMICOさんが担当。軽い着心地に加え、裏起毛であたたかいのが魅力のGU「スウェットプルパーカ」を使った、大人のカジュアルコーデを紹介します。淡いミントグリーンは買いです!

昨年の冬に買ったGUのスウェットプルオーバーが気に入って、フード付きバージョンもワードローブに追加しました。

選んだ色は、今シーズン注目しているミントグリーン。裏起毛であたたかく、冬の大人カジュアルコーデに適したアイテムです。

■着やすさを追求したGUのスウェットプルパーカ

Img 3719

GU「スウェットプルパーカ(長袖)」(税別1490円)は、着やすさを追求したというだけあって、ふっくら軽い着心地。

身幅の大きさに比べて着丈は若干短めなので、ワンサイズ上をチョイス。ゆるすぎない適度なリラックス感を味わえる1枚です。

Img 3716

ボリュームのあるパーカーは、1枚で着るにはいいけれど、アウターを羽織るとちょっと窮屈だったりすることも。

特に細身シルエットのコートを合わせるときはゴワツキが気になりますが、GUのプルパーカは薄手のため難なくクリアできました。

■好きな配色で自分らしいスタイルを作る

Img 3746

今回はブラック多めのスタイリングに仕上げました。

プルパーカのミントグリーンは差し色に、ストールとスニーカーのホワイトがクリーンな明るさを加えてくれます。

「ブラック+パステルカラー(またはニュアンスカラー)+ホワイト」は、今季お気に入りの組み合わせ。毎冬定番のネイビーやグレーニットは、出番がほとんどなく自分でも驚くほどです。

選びがちな定番色と少し距離を置いてみるのも、コーディネートの幅を広げるためのひとつの手段。ここではミントグリーンが新しいスタイル作りに貢献してくれているというわけです。

Img 3737

ボトムスはセンタープレス入りのワイドパンツ。細身シルエットのコートを合わせることで、ボリューム感を適度に抑え、スッキリ着こなすことができます。さらにフード効果で、バックスタイルもおしゃれ見え!

最近新色も追加され、人気の高さがわかるGUのスウェットプルパーカ。春も継続して楽しめるので、ぜひ店頭でチェックしてみてくださいね。

コート:NOBLE
パーカ:GU
パンツ:OPAQUE CLIP
バッグ:GIANNI CHIARINI
ストール:CHANLUU
スニーカー:NIKE

元記事で読む
の記事をもっとみる