1. トップ
  2. 恋愛
  3. ずっと「ラブラブなカップル」が無意識に習慣化しているコト

ずっと「ラブラブなカップル」が無意識に習慣化しているコト

  • 2020.1.8
  • 31002 views

周りから見ていて、ずっとラブラブで仲が良いカップルっていますよね。

もちろん、二人の相性もあるのかもしれませんが、無意識的に心理面でラブラブになれるアクションを、取っている可能性も否定できません。

少し彼女らの生態を、分析してみてはいかがでしょう。

そこで今回は、「ラブラブカップルが一緒にいるときに無意識にする行動」について、恋愛心理学の観点からご紹介いたします。

ずっと「ラブラブなカップル」が無意識に習慣化しているコト

お互いを下の名前もしくはあだ名で呼び合う

ラブラブカップルは、面白いことにお互いを下の名前で呼び捨てにしたり、あだ名で呼び合ったりしています。

もしもあなたがラブラブになりたいなら、呼び方を切り替えてみましょう。

人は自分の聞いている音を選んで耳に入れており、関心の薄い音は雑音として処理しています。

中でも自分の名前は最も聞こえやすく、聞いていて心地のいいもの……。

そのため、お互いの名前を、親しみを込めて呼び合いましょう。

きっと一緒にいて幸せな気分になるはずです。

自分から話すのではなく相手から話題を引き出している

ラブラブなカップルは、とにかく会話が弾んでいます。

そのコツは、何なのでしょう。

それは、できるだけ相手にしゃべらせることだと言えます。

たとえあなたが口下手なタイプでも、彼に気持ちよく話をさせることができれば、会話は自然と弾みますよね。

つまり、お互いが「聞き上手」になればいいのです。

話していて面白いテーマの基本は、ズバリ「自分に関すること」。

そこを掘り下げることによって、自然と熱のこもった会話が展開していくでしょう。

ほどよいスキンシップで愛情を表現している

相手の身体に触れるというのは、愛情を表現するうえで最も簡単にできること。

恋人間なら、円満な関係を維持する上で欠かせないコミュニケーションです。

相手の身体に触れるという行為は、実はたくさんの言葉を並べるよりも、はるかに効果的。

ラブラブなカップルは、「好き」と言わずとも、黙って優しく相手の身体に触れ合って、気持ちを確認し合っているのです。

ボディタッチの回数を増やすだけで思いは伝わるということなのですね。

無言の時間「沈黙」を上手に活かしている

無言の時間「沈黙」を上手に活かしている

通常、彼とデートをしたり会話をしたりしていると、会話ネタに悩んでしまうもの。

しかし、会話の中身も重要ですが、ときには会話がない時間も大切なのです。

お互い一緒にいて、黙ったままでも「居心地がいい」と感じさせるには、ムードや雰囲気をつくることがポイント。

実は、話をしているときよりも、沈黙しているときのほうが、カップルはラブラブになれると心理学でも結果が出ているのです。

そこで、会話が止まったら、じっと彼の目を見つめてください。

きっと言葉では表せない世界で、心が通じ合うはずですよ。

おわりに

ラブラブなカップルは、実はそんなに複雑なことや、難しいことをやっているわけではありません。

お互いひとりの人間として自立しつつ相手を尊重し、適度な距離感を保ちつつ思ったことをきちんと伝えているだけなのです。

表面的な事柄や形にとらわれて、大切なことを見落とさなければ、きっといつまでも仲良しでラブラブな関係でいられるはず。

恋愛テクニックは、あくまでそのエッセンスとして活用してみることをおススメしますよ。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる