1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 「お風呂のおもちゃが散らかる問題」を10秒で解決する100円便利グッズ【おばバカ一代 第22話】

「お風呂のおもちゃが散らかる問題」を10秒で解決する100円便利グッズ【おばバカ一代 第22話】

  • 2020.1.7
  • 90276 views


あけましておめでとうございます!
今年も楽しんで頂ける記事が書けるよう
精進して参りますので、宜しくお願いいたします。
記事を読んで下さっている皆さまにとって
ますます良いお年になりますように〜!


こんにちは!甥&姪大好きおばバカ平八です。
今回は、我が家の「お風呂のおもちゃ収納」についてのお話をさせて頂きます。

我が家の甥と姪はお風呂が大好き!

いつも湯船で遊ぶのを楽しみにお風呂に入ります。
そんな子どもたちにとって、お風呂のおもちゃは欠かせない存在です。



ただ、最近甥っ子が細々したおもちゃを持ち込みたがるので、子供たちが出る頃には浴槽はおもちゃでゴチャゴチャに…。



おもちゃが少ないうちはお風呂場の隅に置いたり、軽く拭いてリビングのおもちゃ入れへ戻したりしていましたが、数が増えてくるとそうもいきません。

おもちゃ収納ネットを買ってみる?でもネットごとカビがきそうで嫌…。

浴槽に置きっぱなしだと水垢やカビで汚れるし、でも毎回おもちゃを拭くのも手間だし…。

そうして悩んでいる時、100円ショップであるものが目に留まりました。

そのアイテムとは…。



食器の水切りに特化した容器なら、お風呂のおもちゃの水切りにも使えるはず!

試しに一つ購入して、おもちゃの収納に使用してみました。

子どもたちがお風呂から上がったら…。





とっても楽〜!!

かごの下に敷くタオルは洗濯に出せば良いので手入れは簡単ですし、この水切りかごのおかげでかなり気楽に片付けができるようになりました。
我が家と同じように、細かいおもちゃを好むお子さんがいるご家庭にオススメです!

水切りかごには色々な種類のものがありますが、我が家ではプラスチック製のかごを使用しています。
ステンレス製だと水に強いですし、インテリアに馴染むデザインのものもあるようなので、ご自宅に合ったかごを探して見てくださいね〜。

(平八)

元記事で読む
の記事をもっとみる