1. トップ
  2. ファッション
  3. 【福岡】4月の服装24選!気温に応じたおすすめのレディースコーデをご紹介

【福岡】4月の服装24選!気温に応じたおすすめのレディースコーデをご紹介

  • 2020.1.7
  • 6253 views

【福岡】4月に最適な服装をご紹介

福岡の4月の気候に最適な、おすすめのレディースファッションお届け!お出かけや旅行にもちょうど良い天気である4月の福岡。平均気温は16.5度前後という過ごしやすい気候が特徴的です。

そんな福岡の4月の服装としておすすめのコーデをご紹介いたします。パンツ・デニム・スカート・ワンピースとアイテム別に分けて、おしゃれなレディースファッションを24選集めたので、ぜひ参考になさって下さいね。

【福岡】4月に最適な服装:パンツコーデ

ロングコート×リブパンツ
ロングコート×リブパンツ
出典:https://zozo.jp/(外部リンク)ロングコート×リブパンツ

平均気温が16.5度くらいという過ごしやすい気温が特徴的な4月の福岡の天気。

日中はアウターなしでも過ごせる春らしい気温ですが、朝晩のお出掛けには羽織物があると安心です。

春の服装におすすめアウター、ブルー色の爽やかな雰囲気のコート。

ウエストに紐を通したドロスト仕様になっているので、シルエットにアレンジが付けられる一面も◎。

歩きやすいリブパンツで決めて、4月の福岡の気候にちょうど良い服装が出来上がり。

ロングコート×レディースパンツ
ロングコート×レディースパンツ
出典:https://zozo.jp/(外部リンク)ロングコート×レディースパンツ

ゆるっとしたシルエットでサッと羽織るだけでも様になるコートです。

過ごしやすい気温の4月の福岡の服装にアウターとしてちょうど良いコート。

どんなカラーとも馴染むアイボリー色のライトアウターは、旅行の服装に持って行くと重宝するファッションアイテムです。

インナーにパーカーを組み合わせた服装で仕上げて、4月の福岡の着こなしにおすすめの飾らないレディースファッションが完成です。

ニットワッフルパーカー×リブパンツ
ニットワッフルパーカー×リブパンツ
出典:https://zozo.jp/(外部リンク)ニットワッフルパーカー×リブパンツ

4月の福岡観光の服装に動きやすさを備えているリブパンツ。スッキリとした縦長シルエットを引き出すのでスタイルアップも期待できますよ。

福岡では4月下旬になると平均気温は18度前後ほどなので、羽織物としてはライトアウターのパーカーがおすすめです。

インナーにはチェック柄のシャツをスタイリングしてカジュアルダウン。

ミニバッグとメタリックカラーのシューズで個性を高めた服装で、おしゃれを格上げしています。

ダブルジャケット×サテンパンツ
[BARNYARDSTORM] BARNYARDSTORM / サイドZIPサテンパンツ
出典:zozo.jp(外部リンク)[BARNYARDSTORM] BARNYARDSTORM / サイドZIPサテンパンツ

春の着こなしをフレッシュに仕上げるイエロー色のパンツ。

サテン素材を使ってエレガントなイメージを高めてくれます。

4月下旬の福岡の平均気温は18度前後ほどなので、ジャケットを羽織物として持参しても◎。

きれいめのレディースファッションの仕上げにシルバーのバレエシューズを履いて、モードな雰囲気をプラスしています。

レディースバッグできちんと感を見せた服装で、4月の福岡のコーデに垢抜けた雰囲気を与えますね。

シンプルトップス×イージパンツ
[UNITED ARROWS] UWSC ストレート イージーパンツ
出典:zozo.jp(外部リンク)[UNITED ARROWS] UWSC ストレート イージーパンツ

落ち感のある素材を使ってナチュラルなドレープ感を引き出してくれる、レディースストレートパンツ。

美シルエットを引き出しつつウエストゴム仕様のイージータイプなので、4月に旅行で訪れる福岡の服装におすすめです。

オリーブ色のパンツにブラックのトップスを合わせたシックな組み合わせで、4月の福岡の服装に大人のスマートを引き出します。

小物使いで個性をプラスしてワンランクアップさせた服装が完成です。

ショートトレンチ×ベイカーパンツ
ショートトレンチ×ベイカーパンツ
出典:https://zozo.jp/(外部リンク)ショートトレンチ×ベイカーパンツ

4月上旬の福岡の平均気温は15度前後ほどなので、観光にもちょうど良い天気です。

季節の変わり目アウターとしておすすめのショートトレンチは、きれいめからカジュアルコーデまで使えるので一つあると重宝します。

カジュアルなベイカーパンツとスタイリングして肩肘張らない服装に。

コートの下にパーカーとロゴトップスをレイヤードした服装で、4月の福岡観光にラフなイメージを付けるおすすめファッションが出来上がり。

【福岡】4月に最適な服装:デニムコーデ

ロングコート×ワイドデニム
ロングコート×ワイドデニム
出典:https://zozo.jp/(外部リンク)ロングコート×ワイドデニム

4月中旬の福岡の平均気温は17度前後ほどになり、朝晩の冷え込みも緩まるので春らしい天気が特徴的です。

そんな福岡の4月の服装にデニムとプリントTシャツをコーディネートしてラフな雰囲気に。

ピンク色のロングコートを羽織ったことで、グンとフレッシュなイメージになりワンランク上のカジュアルファッションになりますね。

白い靴とがま口ショルダーバッグをアクセントにして、好印象を与える福岡の4月の服装が完成しています。

トレンチコート×カットオフデニム
トレンチコート×カットオフデニム
出典:https://zozo.jp/(外部リンク)トレンチコート×カットオフデニム

福岡の4月の服装に持って行くと重宝する春のアウター、トレンチコート。

定番のトレンチコートをゆるっとしたシルエットで仕上げて、今っぽくアップデートしています。

カットオフデザインのデニムとコーディネートして、4月の福岡の服服装に抜け感のあるシルエットを見せています。

白シャツとスタイリングした王道カジュアルな服装に、赤いバレエシューズとサングラスをアクセントにしてワンランクアップさせた仕上がりに。

モッズブルゾン×カットオフデニム
モッズブルゾン×カットオフデニム
出典:https://zozo.jp/(外部リンク)モッズブルゾン×カットオフデニム

4月中旬の福岡の平均気温は17度前後ほどなので過ごしやすく、お出かけ日和な天気が特徴的。

サッと羽織ることができるモッズブルゾンは、4月の福岡旅行の服装におすすめのアウターです。

古着ルックなデニムパンツと着こなして、こなれ感のあるレディースファッションを演出。

トラッドなローファーできちんと感を見せて絶妙なバランスを引き出しています。

白い巾着バッグを差し色に使い、ワンランク上のおしゃれが出来上がり。

マウンテンパーカー×カジュアルデニム
マウンテンパーカー×カジュアルデニム
出典:https://zozo.jp/(外部リンク)マウンテンパーカー×カジュアルデニム

平均気温が16.5度くらいの春本番な天気が特徴的な福岡の4月。

アウターの服装選びに困った時の4月の福岡には、マウンテンパーカーがあると助かります。

きれいめからカジュアルまで合わせやすいブラック色のマウンテンパーカーは、大人っぽさをキープしてくれます。

インナーからプリントTシャツをチラ見せしてカジュアルダウン。

レオパード柄の靴やスタッズ付きのバッグでモード感を高めて、クールな服装が完成です。

ショートトレンチ×カットオフデニム
ショートトレンチ×カットオフデニム
出典:https://zozo.jp/(外部リンク)ショートトレンチ×カットオフデニム

いつものコーデに抜け感を見せるカットオフデザインのデニムパンツ。

4月上旬の福岡の平均気温は15度前後ほどなので、温度調整にはトレンチコートがあるとサッと羽織ることが出来て便利です。

ゆとりのあるシルエットのトレンチコートなので、4月の福岡の気温に合わせてインナーに厚手のトップスを着こなしても◎。

シンプルコーデの仕上げには、レオパード柄の靴を履いた服装でさり気なく旬なイメージをプラスしています。

デニムジャケット×ロールアップデニム
デニムジャケット×ロールアップデニム
出典:https://zozo.jp/(外部リンク)デニムジャケット×ロールアップデニム

4月の福岡旅行の服装にあると重宝するデニムジャケット。

ノーカラーデザインをカットオフで仕上げたトレンドライクなデニムジャケットは、抜け感のある雰囲気を見せてくれます。

上下デニムで決めたコーデで、おしゃれ上級者のイメージをオン。白いバッグと靴でカラーリンクさせて、春らしい明るさを添えていますね。

バンダナをアクセントに使って、4月の福岡の服装に洗練された雰囲気を引き出しています。

【福岡】4月に最適な服装:スカートコーデ

スプリングコート×タイトスカート
スプリングコート×タイトスカート
出典:https://zozo.jp/(外部リンク)スプリングコート×タイトスカート

撥水加工を施した機能的なコートは、4月の福岡の服装にもあると助かるアイテムです。

ウエストゴム仕様のタイトスカートを着こなしたリラックスしたコーデに、マニッシュなコートを羽織って大人のきちんと感をプラス。

平均気温は17度前後ほどの、4月中旬の福岡観光の気温調整にもちょうど良いスプリングコートです。

ショルダーバッグとビットローファーを履いて上品な雰囲気を見せていますね。

トレンチコート×プリーツスカート
トレンチコート×プリーツスカート
出典:https://zozo.jp/(外部リンク)トレンチコート×プリーツスカート

福岡の4月の服装に雨対策としてもおすすめの撥水加工を施したトレンチコート。

ルーズなシルエットで今っぽい雰囲気を見せてくれるアウターです。

4月中旬になると日中の気温は20度を超えることもあるので、インナーには薄手のトップスを合わせて軽やかに。

カゴバッグや白スニーカーでラフに仕上げて、動きやすさも考えた福岡の4月の服装におすすめのレディースコーデが出来上がりです。

マウンテンパーカー×花柄スカート
マウンテンパーカー×花柄スカート
出典:https://zozo.jp/(外部リンク)マウンテンパーカー×花柄スカート

ラグランスリーブをあしらったカジュアルな雰囲気のマウンテンパーカー。

マットな質感やゴールドの金具使いによって、エレガントなイメージもミックスしています。

花柄スカートを着こなして、福岡の4月の服装に大人可愛い雰囲気を見せています。

4月上旬の福岡の最低気温は10度を下回る寒い日もあるので、インナーにはニットを着こなしても◎。

仕上げにオレンジ色のバッグを差し色に使って、おしゃれを格上げしています。

マウンテンパーカー×レディーススカート
マウンテンパーカー×レディーススカート
出典:https://zozo.jp/(外部リンク)マウンテンパーカー×レディーススカート

平均気温が16.5度ほどの4月の福岡の服装に、ちょうど良いマウンテンパーカー。

ベージュ色のスカートとトップスのナチュラルカラーのコーデに、ブラックのマウンテンパーカーを使って配色にメリハリのあるレディースファッションを演出しています。

たくさん歩く予定の福岡の4月の服装には、ハイテクスニーカーとボディバッグを使ってスポーティな雰囲気を見せたおしゃれが出来上がり。

ミリタリージャケット×花柄スカート
ミリタリージャケット×花柄スカート
出典:https://zozo.jp/(外部リンク)ミリタリージャケット×花柄スカート

4月上旬の福岡の平均気温は15度前後ほどで朝晩のお出掛けには、ライトアウターはマストになってきます。

そんな時に程よい厚みのあるミリタリージャケットをセレクトすると、トレンドライクな雰囲気を演出できますね。

メンズルックなアウターにレディライクな花柄スカートを合わせて、垢抜けた雰囲気の着こなしに。

歩きやすいローヒールの靴とミニバッグを持って、4月の福岡の服装に実用性も備えたスタイリングが完成です。

デニムジャケット×タイトスカート
デニムジャケット×タイトスカート
出典:https://zozo.jp/(外部リンク)デニムジャケット×タイトスカート

4月の福岡の服装にアウターとしておすすめのデニムジャケット。

カットオフノーカラーデザインをあしらって今っぽい抜け感を見せてくれます。

黒タイトスカートと着こなしたきれいめの大人カジュアルコーデに、オレンジ色のバッグを差し色に使ってワンランク上のスタイリングに。

4月の福岡観光に歩きやすいようにハイカットスニーカーを履いて、実用的な一面も備えた大人の服装が完成しています。

【福岡】4月に最適な服装:ワンピースコーデ

ライトコート×花柄ワンピース
ライトコート×花柄ワンピース
出典:https://zozo.jp/(外部リンク)ライトコート×花柄ワンピース

UVカット加工を施したデザイン性と機能性を兼ね備えたコートです。

4月の福岡の服装には紫外線対策も必要になってくるので、機能付きのコートがあると重宝します。

花柄ワンピースの上から羽織って、好印象を与えるレディースファッションになっていますね。

4月中旬の福岡の昼間の気温は20度を上回ることもあるので、ワンピース一枚でも対応できそうです。

白いバッグで軽やかさを添えて、季節感のあるおしゃれをアピール。

きれいめパンツ×デニムシャツワンピース
[URBAN RESEARCH] デニムオーバーシャツワンピース
出典:zozo.jp(外部リンク)[URBAN RESEARCH] デニムオーバーシャツワンピース

羽織物としてもワンピースとして一枚でも着こなしができるデニムシャツワンピース。

ノーカラーデザインでスッキリとしたフェイスラインを見せてくれます。

きれいめパンツとロゴTシャツのスタンダードな服装に羽織って、ワンランク上のコーデが狙えます。

福岡では4月下旬になると朝晩の冷え込みも少なくなるので、シャツワンピースをアウター代わりに使っても◎。

パイソン柄の靴を履いてモードな雰囲気のおしゃれが完成です。

パーカー×ティアードワンピース
[URBAN RESEARCH DOORS] thint カッセンデシンティアードワンピース
出典:zozo.jp(外部リンク)[URBAN RESEARCH DOORS] thint カッセンデシンティアードワンピース

おしゃれなティアードデザインのワンピースをゆるっとしたシルエットで仕上げて、福岡の4月の服装にリラックスした気分を与えるアイテムです。

そんなレディースワンピースに、カジュアルなパーカーを組み合わせて抜け感のあるファッションをアピール。

たくさん歩く予定の4月の福岡の服装には、ハイカットスニーカーを履いてアクティブなイメージをプラスしています。

大ぶりなイヤリングで華やぎを添えて、おしゃれを格上げ。

ワイドパンツ ×小花柄ワンピース
[ROPE' PICNIC] 【2WAY】アソート柄ワンピース
出典:zozo.jp(外部リンク)[ROPE' PICNIC] 【2WAY】アソート柄ワンピース

小花柄をデザインした可憐な雰囲気のワンピースは、平均気温が16.5度ほどの4月の福岡の服装にコーデの幅を広げてくれるアイテムです。

ワイドパンツとアシメトップスのレディースファッションの羽織物として花柄ワンピースをオン。

トレンドライクなスタイルになっています。

ベレー帽やバレエシューズでフレンチルックな可愛らしさを添えて、ワンランクアップさせた福岡の4月の服装におすすめのファッションが完成です。

ニット×花柄ワンピース
[URBAN RESEARCH DOORS] モノトーンマーガレットワンピース
出典:zozo.jp(外部リンク)[URBAN RESEARCH DOORS] モノトーンマーガレットワンピース

春らしいマーガレットデザインを施した大人可愛いワンピース。

4月下旬の福岡では平均の最高気温が22度ほどになるので、ワンピース一枚でも過ごせる暖かい天気になってきます。

ニットを肩から掛けたスタイルで重心を高くすると、スタイルアップも狙えます。

白いスニーカーで軽やかな足元を見せた服装で、4月下旬の福岡旅行におすすめの飾らない大人のファッションが完成です。

シンプルトップス×キャミワンピース
[ROPE' PICNIC] 【WEB限定カラー:グレー,ブルー】プリーツキャミワンピース
出典:zozo.jp(外部リンク)[ROPE' PICNIC] 【WEB限定カラー:グレー,ブルー】プリーツキャミワンピース

4月下旬の福岡の平均気温は18度前後ほどなので、インナーによって気温調整ができるキャミワンピースがあると重宝します。

プリーツデザインをあしらったデザイン性のあるキャミワンピース。

春らしいグリーン色が季節感を高めてくれますね。

白いトップスとスタイリングしたツートーンの服装で、清潔感のある雰囲気に。

メタリックなミニバッグをアクセントに使って、ワンランク上のファッションが出来上がりです。

【福岡】4月に最適な服装まとめ

福岡の4月の天気に合わせたおすすめの服装から、パンツ・デニム・スカート・ワンピースとアイテム別に分けてクローズアップしたレディースファッションコーデを24選ご紹介いたしましたが、いかがでしたでしょうか。

4月の上旬から下旬にかけて福岡の天気はどんどん気温も高くなっていきますが、ライトアウターがあると安心ですね。

紫外線対策や雨対策も抑えて、ぜひ福岡の4月におすすめの服装を参考にしてみて下さいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる